オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


やりました!

やりました!

本日ヘラヘラ(ドミニカ産)のセット割り出しをしました。
結果は、卵を1個ゲットンしました。クラッカー割り出しするのが、
ちっと早かった見たいです。
♀は、元気良かったので、そのままセットへ投入しました。
2週間待って割り出しです。

下の写真は、平成21年2月孵化のリッキー達です。
97gを筆頭に、まぁまぁの伸びです。

CIMG1808.jpgCIMG1809.jpg
CIMG1810.jpgCIMG1811.jpg
CIMG1812.jpgCIMG1813.jpg
CIMG1814.jpgCIMG1815.jpg


PS、 昨日アップしました。記事に私信メール及びコメントをいただき、
    皆さんから、貴重な御意見・御指導ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ちぃ~す^^

子供の成長と供に 親も成長するんだと思います
あせらずにねv-218v-398

2週間後が。。。楽しみですね!
採れるだけとりましょう^^v

ぱぱゴリラさん、こんばんは♪
やりましたね
次は数採りたいですね

♀ちゃんには、もう少し頑張って貰いましょう

たかパパさんこんばんは

一緒にあせらず成長していきます。v-91

出だしが、良いみたいなので、少し期待してます。(笑)

じぇい太郎さんこんばんは

やっと採れました。(笑)

次の割り出しに、少し期待してます。(笑)

ぱぱゴリラさん こんばんは

リッキー羽化後7か月程度で100近い数字はなかなか良いんじゃないっすか!
ここからさらに伸びて貰いましょう!!
でもここからが長い・・・頑張って下さい

なおはるさんこんばんは

ここからが、長いですよね~。v-404
伸びたと思ったら落ちるしここからが、
勝負です。v-221
頑張って良い固体を出したいです。

こんばんわ^^v

リッキー順調でとても良い感じですね♪
2週間後のドミヘラの割出も楽しみですね~
1EGG、GETって事は産卵モード全開できっと爆産ですね~
記事楽しみにしています

☆一番星☆ さんこんばんは

ドミヘラ産卵モードに、入ったみたいです。
2週間後の割り出しが、楽しみです。v-411

リッキーも頑張って良い固体を出したいです。v-91

いいですね。

こんばんは~。
リッキーいいですね。
我が家のはマット上で蛹になりレイディみたいなのが羽化しました。
でもされどリッキー。重いですね。

お子様のことは必ず良いアドバイスをくれる方がいると思いますよ。
今のこんな世の中でも捨てたもんじゃないと思って・・・・ね。

こんばんは^^

2月孵化で97gだったら、結構イイ線いってて楽しみですねえ。
うちの子も、軽いですが自閉症診断されてます。
振り返ると、自分もそんな気があったような気もするので、悪いことは悪いとかなり厳しく叱ってますが、自然体でいけてます。

takutakeru さんこんばんは

そうなんですよ。
昨日もアドバイスをくれた虫友さんもいます。
虫友さんは、良い人ばっかりですね。

リッキーは、人工蛹室ですか?
小さくてもリッキーは、体重は重いですよ。
我が家のリッキーも頑張って良い固体を出したいです。

ヘラヘラ

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
卵ゲットおめです。
1個でも産んでいる事は良い事ですよ。
2回目セットからは採れると思います。
我が家のサタンニョロよりもリッキーニョロの体重がのっていますね。
さすが、大型になる種だけの事は有りますね。

あーくさんこんばんは

御指導ありがとうございます。
これからは、前向きに、子供と自然体で、接してみます。

リッキーも頑張って良い固体を羽化させたいです。

etsuさんこんばんは

我が家も同じ大型種のヘラヘラよりリッキーの方が、
伸びが、いいです。
ドミヘラ産卵モードに入ってくれていると思うんですが・・・
2週間後が、楽しみです。

ばわ^^

遊びにきましたよ~
ヘラっち、1個産むっちゅうコトは、次から爆産体制っすか!
リッキーも順調っすね^^

息子さん、無理せず・焦らず・じっくりですね。
一緒に成長していくんも人生ですもんね^^

金太郎 さんこんばんは

いらっしゃいませ。v-436
ヘラ1個産卵で爆産モードですかぁ~。
ハードル上げないで下さいよぉ~。v-404
リッキーは一度失敗しているので、
今度こそは、完品を羽化させたいです。v-91

子供とは、前向きに焦らず気長に、付き合って
一緒に成長するつもりで歩んで行きます。
御指導ありがとうございます。

ぱぱゴリラさん ばんわ^^

ドミヘラ産んでましたか^^
1EGGといえども貴重ですねェ

もう少しで100UP!
ここからのひと伸びに期待ですね^^v

まんじ さんこんばんは

ドミヘラ産んでいました。(笑)
貴重な卵ですけど、孵化するか?
リッキーは、これからもう一伸び
して欲しいです。
頑張って良い固体を羽化させたいです。

ぱぱゴリラさん おはようございます

ひとまず、採れて良かったですね^^
次のセットでは類代分確保したいですね~

こうじんさんこんにちは

とりあえず産む気になったみたいで、
良かったです。
せめて次のセットでは類代分確保したいです。
頑張って♀に産んでもらいます。v-91
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
