オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


スマトラ(アチェ産)

スマトラ(アチェ産)
皆さんのお蔭で、プログを開設しまして半年になります。
皆さんの励ましのお言葉や御指導のお蔭でここまで、
プログをやるる事が、出来ました。
皆さんありがとうございます。福助
それと、私が何故ブリードにはまったか。話していませんでしたね。
我が家の家族構成は、嫁に息子の3人家族です。
実は、息子は障害児(自閉症と知的障害)です。この息子が、
初めて欲しがった物が、ヘラヘラでした。成虫を買う事が、
出来ず幼虫から育てる事にしました。
その時に買った幼虫が以前蛹化した。ヘラヘラです。
このヘラヘラの幼虫の飼育をきっかけに、他の種を飼育するようになりました。
こんな私達家族ですが、これからも宜しくお願いします。福助

蟲ネタを一つ
昨日アップしました。スマトラ同腹兄弟ですが、写真の通り
まだ、ニョロをやっています。幼虫サイズは、かなり大きいと思われますが、
蛹になる様子が、ありません。同腹で1年1期と2年1期に分かれる事って
あるんですか?

CIMG1803.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは^^

虫に限らず、生き物を育てるってのは、楽しいし役に立つもんですよね。今後も楽しさを感じさせてあげてくださいね。
スマトラ、ちょっと窮屈そうで、かなりでかくなってますね~瓶のサイズはいくつですか?
大きな容器に引っ越してあげたら、もっと大きくならないかなあ・・刺激で蛹化しちゃうかも?

あーくさんこんばんは

温かいお言葉ありがとうございます。
スマトラの今の菌糸瓶は1400PPです。
今正直迷っています。容器を大きのに交換するか。

ぱぱゴリラさん ばんわ^^

お子様がヘラヘラに興味を示して下さって
嬉しかったでしょうね^^
とてもイイ話で感動しました^^
これからも家族愛で見守ってやってくださいね♪

よく「蝉化」と聞きますがヒラタではあまり聞いたことがないですね。
大きな♂でしたら1年以上かかる場合もあるかもしれませんねェ^^

こんばんは

ブログ開設して半年!おめでとうございます^^
息子さんのためのヘラヘラ飼育が、今では親子の趣味になったというわけですね^^v
スマトラ大きいですね!
どうなんでしょうね。私だったら温度あげて、蛹化を促します。(2年も待てないですもん><)

まんじさんこんばんは

温かいお言葉ありがとうございます。
家族愛で見守っていきます。

1年以上かかる♂もいるんですか~。
瓶を交換した方がいいかなぁ~。?

いわくわさんもんばんは

ありがとうございます。
これも、虫友の皆様のお蔭です。

温度をあげて、蛹化を促す?
虫部屋は、温度設定できません。v-409

毎度です!

祝!!ブログ半年!!
私なんて、まだ2ヶ月・・・つづくかどうか??

同腹でも、蛹化が大きくズレる事は私もギラファで経験しました。ヒラタであれば、温度変化、マットへの変更など試してみる事はありますが、単に「大きい」っていう原因もあります。
しばらく様子を見てみても良いかと。。。

私の甥っ子も障害を持っています。親としては本当にいろいろな気持ちの格闘がありますよね。がんばってください。
私は感じてます・・・障害を持っている子供は心が綺麗です。

ブラックマジシャン さんこんばんは

ありがとうございます。
これも、虫友の皆様のお蔭です。
頑張ってプログ続けてくでさいね。v-218

正直迷っているんです。菌糸瓶交換かマット飼育にするかを
しばらく様子を見てみます。

本当ですよね。純情すぎて親が怖いときもありますよ。(笑)

ぱぱゴリラさん こんばんは

ブログ解説半年おめでとうございます!
私はまだ1か月・・・すでにネタ切れなのに大丈夫かと言う思いだらけです。

息子さんが昆虫(ヘラヘラ)に興味を持ち、それにこたえる形で飼育する。
良い環境に刺激され、また子供との距離が近づくのは本当にいいことだと思います。
この絆大事になさってくださいね。

なおはるさんこんばんは

ありがとうございます。
これも、虫友の皆様のお蔭です。v-436
私も何時ネタ切れするか冷や冷やです。v-404

温かいお言葉ありがとうございます。
子供と一緒に飼育出来まして大変嬉しいです。
まだ、これからも頑張って二人で飼育して行きます。v-91

おはよーです

遊びにきましたぁ~♪

ヘラは子供には大人気ですね! うちの娘も大好きです。

スマヒラ デカそうですねv-405
無事羽化してほしいですね^^

リンクさせていただきましたね~

おやじさんおはようございます。

御訪問ありがとうございます。

本当ですね。実は、他にもサタンやネプも居たのに、
何故かヘラヘラでした。(笑)サタンやネプより飼育
しやすい種を選んでくれたので、親は良かったです。

スマトラは無事に羽化した欲しいです。

リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

こんちゃ♪

ブログ開設半年おめでとうございます^^v
息子さんの気持ちよ~くわかります!
最初はやっぱりヘラクレスが魅力ですよね♪
自分の初ヘラクレスはイトーヨーカドーで買いました(笑

これからも飼育ガンバです(苦笑
今更ですが自分のブログも開設後半年過ぎてした(爆

ダイさんこんにちは

ありがとうございます。
やっぱりヘラヘラは、子供達の人気者ですね。
これからもお互い飼育頑張っていきましょう。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
