オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


スマトラ蛹化!

スマトラ蛹化!
本日以前☆になった。スマトラ♂の兄弟が、蛹化しました。
以前皆様に菌糸瓶の底に、蛹室を作っている見たいなので、
対処方を聞いた幼虫です。瓶は、逆さまにしました。
後は、無事に羽化してくれるのを待つだけです。
後もう1匹は、まだ、ニョロしています。(多分♂だと思うですけど)

もう一つ蟲凹みネタです。
7月26日に、我が家に来たWD「エラフスホソアカ」が、
☆になりました。
写真は、☆になる2日前に撮りました。


CIMG1783.jpgCIMG1802.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

スマトラ

ぱぱゴリラさん、ばんわ
ついに蛹化しましたか。v-221
今度は羽パカなしで羽化狙いですね。
それにしても、エラフス君早い☆ですね。
我が家のキルクネリ♀も引けをとりませんよ。v-12
WDは有る意味で怖い~(爆)

ぱぱゴリラさん こんばんは

なかなか立派なエラフスだったんですね
確か低温種・・・死因は温度ですか?
スマトラ次こそは無事羽化させましょう
そしてテンションi-184i-184で行きましょう!

ぱぱゴリラさん こんばんは

エフラス残念でしたね><
WDだから、寿命解りませんもんね・・・
スマトラは無事に羽化して欲しいですね^^

etsu さんこんばんは

今度こそ羽バカなしの完品羽化させていです。v-221
WDは、寿命が解かりません。
明日セット組もうとしてました。v-406

なおはるさんこんばんは

死因は、多分温度管理だと思います。
クーラー室に、行くのが、遅かったと思います。
スマトラは、完品羽化で報告したいです。v-91

こうじんさんこんばんは

エフラスは、飼育温度管理ミスだと思います。v-406
スマトラは、無事に完品羽化してもらいたいです。v-421

こんばんは^^

この位置の蛹室だと、ひっくり返して正解ですね。
次は無事完品羽化!祈ってますよ~

こんばんは

スマトラ、完品期待していますよ~
で、掘り出さないの(爆)

あーくさんこんばんは

羽化祈願ありがとうございます。
瓶を逆に出来たのは、皆さんの御指導が、あったおかげです。
これからも御指導宜しくお願いします。

milagさんこんばんは

掘り堀りしませんよ。(笑)
完品羽化をさせたいので、掘り掘りはしません。(爆)

こんばんわ

エラフス残念ですね><
気を取り直して、スマトラの完品羽化ですね^^
立派なオスを見せて下さい!

いわくわさんこんばんは

セット出来ずに☆になりました。v-406
今の蛹は、♂ではありませんよ。
多分♀ですよ。
無事に羽化を祈るだけです。

ばんは♪

逆さとはナイスです^^
底に作ると羽化時に水がたまるんですよね^^;

無事羽化でお願いしますねサナギさん(笑

こんばんわ^^v

スマトラ、無事羽化するといいですね~
気になるのはボクちゃんのVサイン!
この次点で”あと2日”と宣告していたんでしょうか~!(爆)

ダイ さんこんばんは

瓶の逆さまは、虫友さん達のアドバイスです。
以前のように、羽化不全にしたくないです。
無事に羽化させたいです。

☆一番星☆さんこんばんは

スマトラ無事に羽化させたいです。
家の子供はケンシロウですか?(北斗の拳)(笑)
お前の罷工を突いた。(笑)ですか。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
