オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


リッキー最後の体重測定!

リッキー最後の体重測定!

蟲ネタ行く前に、皆さんにお知らせが有ります。 
「まんじさんが復活」されました。クラッカー
お帰りなさい~まんじさんこれからも宜しくお願いします。

テイションが、上がった手書き風シリーズ矢印上とこで蟲ネタです。
我が家の期待の第2号のリッキー君です。
本日最後の体重測定をしました。
後は、全マット交換は、せずに継ぎ足しで管理していくつもりです。
現在の体重が、120gです。あと一伸び欲しかったです。
体の色も黄色くなってきているので、もう伸びないと思います。絵文字名を入力してください
サイズは、とにかく無事に今度は、完品羽化させたいです。

CIMG1800.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん ばんわ!

わたしも早速あの方の所に訪問してきました。

リッキー無事羽化すると良いですね
今回の交換がスイッチになるかもしれません。
蛹室を作る場所によっては、また人工蛹室に移動も考えられますが、極力そのままで我慢ですよ。
無事蛹化&羽化祈願!!

なおはるさんこんばんは

もう、蛹室の全破壊はしたくないです。(笑)
このまま羽化まで管理していくつもりです。
マットは、交換せずに継ぎ足しでいきます。
祈願ありがとうございます。v-436
頑張って無事に完品羽化させたいです。v-91

こんばんわ^^v

いえいえ、そ~言わずにもうひと伸びいってもらいましょう!
一番大事なのは、やっぱり完品羽化ですよね~
自分の所も先日不全のネプ君が力尽きました・・・(涙)

☆一番星☆ こんばんは

ネプ君だめでしたかぁ~。
リベンジですよ。私も去年幼虫全滅でしたよ。
いつか、リベンジするつもりです。

本当は、もう一伸び欲しいところです。
とにかく、サイズより無事に完品羽化です。

こんばんは^^

120g、良い感じですね♪
まだもうちょいいけそうな色じゃないですか?
私なんて100gオーバーの幼虫を拝んだことありません・・・(T_T)

思う様に

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
ニョロの体重は、もう1歩で伸びてきませんよね。
伸びたと思っていても縮むし。v-12
ここまできたら無事に羽化して欲しいですよね。v-221

あーくさんこんばんは

良い感じですか~?
贅沢を言えば、あと、一伸び欲しいところです。
今ヘラヘラのセットを組んでいますが、
上手く産卵しましたら飛ばしましょうか?e-353

etsu さんこんばんは

そうなんですよぉ~。
最近気温が高いせいかカブト系の幼虫の伸びが、
思わしくありません。
ここまで来ましたから無事に羽化させたいです。v-91

NoTitle

DHリッキー 120gですか!!
羽化が楽しみですね。。。
うちのDHHは、やっと100g超えしてくれたので、もう一息。
ヘラ君達は、真剣にやるとスペースが。。。

ブラックマジシャン さんこんばんは

羽化が、待ちどおしいです。
頑張って無事に羽化させたいです。
そうなんですよね~。飼育スペースを取りますからねぇ~。
我が家は、嫁の目を盗んで、少しずつ飼育スペースを
広げています。(笑
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
