オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


スマトラ君☆に!

スマトラ君☆に!

皆さんに、御指導を受け処置をしていました。
スマトラ君が、今日☆になりました。(余命 5日)でした。
皆さんから沢山の御指導を、受けながらも、☆にしてしまい、すいませんでした。
私が未熟でした。昨日までは、元気でしたのに・・・・・
御指導を頂いた皆さんすいませんでした。

本日お世話になっているショップに、カブマットを注文しに行きました。
子供に昆虫クジをさせたら2等が、当りました。
2等賞の景品が、WD「エラフスホソアカ」が、当たりました。

それとオオクワ阿古谷産2血統のセット
を組んで見ました。
上手く産卵してくれるといいのですが・・・・



CIMG1781.jpg
CIMG1782.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

お疲れ様でした。

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
スマトラ君、☆になって残念ですね。v-12
応急処置してもらって、スマトラ君も喜んでくれていると思いますから。
そのお陰で、ホソアカの当選ではないですか?
阿古谷の産卵セット成功させて下さいね。v-218

こんばんわ

スマトラ残念ですね><
エラフス羨ましいです^^
なかなかのサイズですね。
ブリ頑張って下さい。

etsuさんこんばんは

温かいお言葉ありがとうございます。
スマトラ君喜んでくれていると信じています。
ホソアカはスマトラ君の命と引き替え見たいになってしまいました。だから、大事に飼育→ブリします。
オオクワも2血統結構いい血統なので、
産卵して欲しいです。

いわくわさんこんばんは

スマトラ君駄目でした。(泣)
エラフスはブリをするつもりですけど
ホソアカ系は、ブリ難しいと聞いた事が・・・
一応1週間同居してもらいそれから、セットを
組む予定です。

ぱぱゴリラさん ばんわ^^

スマトラクン残念でしたね。
でも、応急処置したからこそ5日も生きられたのかも知れません。

で、エラフスゲットンですか~
あのスラリと伸びた顎に挟まれて見たい・・・決してMではありません。
エラフス若干癖があるようなので、がんばってたくさんとって下さいね。

ぱぱごりらさん、こんばんは~~

 エラフス、大型・長歯でかっこいいですね~^^
 お子さん、やりますね~~v-218
 低温種ですね^^
 以前、土埋めレイシでセットを組みましたが、
ワイルド♀ということで、すぐ☆に(泣
 ブリ、がんばってください~v-411
 

なおはるさんこんばんは

温かいお言葉ありがとうございます。
スマトラ君も喜んでくれてると思います。

エラフスは、初めてなので、一応1週間同居して頂き
それからセットする予定です。
プレッシャー掛けないで下さいよ。(笑)

T-Gashさんこんばんは

低温飼育種ですかぁ~。v-12
やばいです。冷房完備していません。v-404
出来るだけ、頑張ります。v-91

こんばんは^^

スマトラ君、残念でしたね・・・(T_T)
次回は蛹室を長めに作ってリベンジできるといいですね。(ただ、幅を大きくしすぎると、寝返り打てなくなるので注意です)
エラフス、結構サイズがありそうですねえ。ぱぱゴリラさんのところは、プレもクジも本当に引きが強いですねえ。その運があれば、爆産間違いなし♪

こんばんわ^^v

ぱぱゴリラさん、こんばんは~

スマトラ君、残念です・・・
是非、リベンジしてくださいね~

阿古谷オオクワたくさん産んでくれるといいですね!

あーくさんこんばんは

そうですね。
これを教訓に、リベンジしたいです。v-91
でも今はスマトラ君の兄弟を完品固体に羽化する事
です。

クジ運とプレ運で運気を使い果たしたかも(笑)
ホソアカ系は難しいと聞いた事が、ありますが、
頑張ってみます。

☆一番星☆さんこんばんは

兄弟が、まだ居るので、完品固体に羽化が、目標です。

オオクワのセットは初めてなので、上手く産卵してくれるか不安です。

ぱぱゴリラさん こんばんは

スマトラ残念でしたね(>_<)
これを教訓に頑張りましょう^^

おっ、エラフス当選おめでとうです^^
低温種頑張って下さい。
難しいって聞きますね^^;

オオクワもセットされたんですね~^^
割り出し楽しみですね

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

あいや~スマトラ持ちませんでしたか~v-406
やっぱり、ハネパカは弱いですね~v-388
ぜひリベンジをv-91

セット♪セット♪でテンションi-184i-184v-218

おはようございます。

スマトラ君、ダメでしたか・・・
今後の教訓として活かしてあげましょう^^;

代わりにエラフス来ましたね~
低温ですが^^;
今季、産ませることが出来ましたが、温度が上がったら産まなくなった気がします・・・
難しい娘さんです。頑張って下さい~

ちなみに、材無しのMAXマット微粒子とVNマットを混ぜた物でした^^;

わかさんこんばんは

スマトラ是非リベンジしたいです。
☆になったスマトラ君の事を教訓して挑戦したいです。

エラフスは、かなり難しい種みたいです。v-12
私も知らずに頂いた物ですから、駄目元でセット組んで
みます。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
