オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


羽化!

羽化!

本日我が家で始めてのスマトラが羽化を始めました。
写真のように羽バカです。orz
でもいいのです。無事に羽化してくれれば。笑い。
ワイルドの持ち腹の子孫ですが、短歯で太いです。
サイズもそこそこありそうですが、まだ、測ることが、出来ません。
あと、もう少しで羽化完了です。頑張ってムキッ羽化して欲しい・・・



CIMG1770.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

治療で

ぱぱゴリラさん、こんばんわ

スマトラ羽化おめでとうございます。
でも、凄い羽パカになってますね。
オイラがお世話になっている、Wold Kuwa Store様に治療の仕方が記載されていますので、参照にしてみてはいかがでしょうか。
早期治療なら、我が家のモセリも完品になりましたよ。
ここを覗いて見て下さい。
羽化不全の治し方が有ります。
http://worldkuwastore.client.jp/syosin/syosin.htm

こんばんは

早期治療できればいいのですが、BEKUWAにも確かバンソーコーで修復した記事があったと思います。
間に合えば良いですが
でもなかなか触りづらいですよね。
自分も先日不全を出しましたが、手が出せませんでした。

etsuさんこんばんは

お心ずかいありがとうございます。
一度見てみます。

なおはるさんこんばんは

さっそく試してみます。
教えて頂きありがとうございました。

ばんは^^

羽化不全は困りますよね^^;

この前うちはフォルキヨの♀が
パカりセロハンテープで応急処置しました^^;

こんばんは、

こんばんは。

羽パカですね。みた所、蛹室が小さいのが原因だと思いますよ。
今の状態でしたら上羽をぴったりと絆創膏で止めると上手く下羽もしまると思います。まずはこの倍の広さの大きさの蛹室に移動しないと。同じオアシスで要観察ですね。早いほうがいいですよ。

ダイさんこんばんは

教えて頂きありごとうございます。

takutakeru さんこんばんは

教えて頂きありがとうございます。
早速御指導通りやって見て様子を見てみます。

縦に長~く!!

こんばんは!!羽化不全・・・残念。。。
我が家も今年、多かったなぁ~。ギラファとか(泣)
幅は良さそうですけど、長さと深さが人工蛹室のポイントと痛感してます。
長さは、蛹の倍で!!

こんばんは^^

まだ間に合うかな・・みなさんおっしゃっているように、バンドエイドをちっちゃく切って、上羽を留めると羽化不全を直すことができます。
手早くやるのがコツっぽいですよ。私はクルビssp.の手術をモタモタやっていたせいで、負担が掛かったのか3日後に昇天してしまいました・・・(T_T)
次回はこの倍の長さの人工蛹室で臨んでみるとよいかもしれませんね。蛹の長さの1.5倍くらいは欲しいところです。

こんばんは。

スマトラ君、緊急手術は間に合いましたか??

上でも書かれていますが、蛹室の長さが欲しいですね。
あとは、水分が多すぎる感じですね。
乾燥気味くらいで大丈夫ですよ。
体液を吸ってくれるくらいでないと不全が起きやすい気がします。

せっかくのスマトラ君、何とか復活してほしいですね^^

こんばんは♪♪

はじめまして♪♪
横幅は気持ち狭い方がいいですね(●^o^●)
爪が引っ掛かって回転し易いですね
縦にはドンダケ長くても大丈夫です<(_ _)>

ブラックマジシャンさんこんばんは

人工蛹室長さを変ええてみました。
私も始めての人工蛹室で見よう見まねで
しました。
御指導ありがとうございました。

あーくさんこんばんは

皆さんが言われるとうりに、
一応バンドエードを貼りました。
間に合ってくれれば、いいのですが、
長さの変えて見ました。
御指導ありがとう御座いました。

わかさんこんばんは

緊急手術一応しました。
人工蛹室の水分もテッシュで拭き取りました。
なんとか復活して欲しいです。
御指導ありがとうございました。

夢創0090 こんばんは

横幅の修復は出来ませんでした。
御指導ありがとうございました。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
