オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


アマガエル(としおくん)

やってくれました。クラッカー

コバエ対策にアマガエル(としおくん)を連れて来て
約一週間ですが、コバエが居なくなりました。えぇ
コバエの湧いているケースにとしおくんに入ってもらい(1ケースに5匹)
1日置いてとしおくんを回収します。
まさか、本当にこんなに、効果があるなんて自分でも
信じられません。
今現在のとしおくん部隊は15匹ですが、こんどは、餌になるコバエが居なくて
公園にバッタを採取行く日々です。(笑)
スポンサーサイト

次へ

すごいですね

としおくんすごいですね~
しかし、今ではほとんど見かけない(私が見て見ぬふりをしているだけ?)アマガエルを大量捕獲できるなんて、パパゴリラさんなんてすご腕採集者でしょうか(笑
でもケースに入っている時のとしおくんの水分補給はどうしてるんですか?

お~!!

毎度です!!効果抜群ですね。
我が家もトカゲのエサで休みにはバッタ採りがんばってますよ。。。
昨日、ヘラの餌交換したけど子バエが500匹(笑)は居たかな・・・としおくんに送りたい。。。

なおはるさんおはようございます。

凄腕じゃーありませんよ。(笑)
仕事場の営業所の周りが田んぼで
たまたま、大量採取出来ただけですよ。(笑)

ケース内の水分補給はカブケースの場合は
コバエシートにマットから蒸発して溜まった水分で
十分です。休憩時は霧吹きでしています。

ブラックマジシャンさんおはようございます。

そうなんですよ~。(笑)
思っていた以上の効果でビックリしています。v-405
ブラックマジシャンさんもバッタ取りですかぁ~。(笑)
大変ですですね。(笑)
コバエ飛ばして欲しかったです。(笑)

成功ですね

ぱぱゴリラさん、お早うございます
としおくん、やってくれましたね。
コバエ退治してくれるなんて凄いです。
でも、コバエ居なくなって餌取りが大変になりましたね。^^:)

etsuさんこんにちは

思っていた以上の効果に、
驚いています。(笑)
今朝も子供と餌取りをしてきました。
暑さが、体に応えます。(笑)

こんにちは^^

としおくん部隊、凄い働きですね~画期的です!
コバエが沸いたら、としおくんケースに交換後のゼリーとかを入れておいたら、コバエが集まってとしおくんも大喜びしそうですね。
コバエが沸かないかな~なんて、余裕が出てきそうです。(笑)

あーくさんこんにちは

凄い活躍でしたよぉ~。(笑)
嫁の提案でやって見たら良い結果が出ました。
ゼリーに湧いていたコバエもいません。(泣)
餌取りの日々がきそうです。

ぱぱゴリラさん こんにちは^^

過ぎたるはなんとやらってヤツですね(笑
ワタシの同僚は、ヤドクガエルの飼育のために
ショウジョウバエを飼育しています。
それも飛べないやつを・・・v-405

たるやさんこんばんは

ですよねぇ~。(笑)
遊び半分で始めたのがこんなに上手く行くとは、
思いませんでした。
餌となるコバエが居なくなりカエル達の餌の
確保の仕事も増えてしまいました。(泣)
ショウジョウバエいいですねぇ~。
今の我が家は求めます。(笑)

こんばんは♪

先ほどは訪問ありがとうございました^^v

へ~!
カエル飼育されているんですか^^

最近カブクワ飼育している方が
魚や爬虫類などをブログの記事にしている方
が多いですね^^

ダイさんこんにちは

カエル飼育するつもりは、無かったんですけど
コバエ対策の為に我が家に来たのですが、余りにも活きよい良くコバエを食べてくれて我が家のコバエが全滅状態になりました。(笑)
コバエ対策の為に連れて来たので最後まで飼育しますよ。

こんばんわ

としお君すごいですね!
あのコバエを全滅させるとは。。。。。
ちなみに、としお君たちは累代するんですか??

いわくわさんこんばんは

そうなんですよ。
あの、コバエを全滅状態にしてくれました。
結構いけますよ。「としおくん部隊」は(笑)


としおくん達のブリはしませんよ。(笑)
♂・♀の区別が付きません。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
