オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


実験!

実験!

本日クワガタ食べた菌糸カスが溜まったので
国産カブトの幼虫(初令~2令)6匹を投入しました。
マットもどきの中身はカワラとオオヒラのミックスです。
カブマットは一切入れていません。
菌糸のカスはカブトに言いと聞いた事があり
一体どの様な結果になるかわかりません。
経過報告は常時プログにアップしていきます。


CIMG1742.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんにちは。

国カブ、順調そうですね。
ウチも菌糸カス、残マット等を処理してもらう為に国カブを飼育しているようなもんです。
国カブも好きなんですけどね(爆

息子の友達には大人気です^^;
国オオとかもセットでプレしてます~

ぱぱゴリラさん こんにちは^^

菌糸カスでけっこう大きくなりますよ~^^
塊は崩しておいた方がいいみたいです♪

こんちゃ

(~_~)は菌カスと廃マット処理に国カブを飼ってます
でもオオヒラのそれもクワが食べてない程度の良いものだけを与えてるので、
その結果は気になりますねぇ
是非続けてくださいね(^^♪

わかさんこんばんは

とりあえず、今の所は、順調みたいです。
去年は、菌糸カスは燃えるゴミで捨てていましたけど、
今年はリサイクルです。(笑)
我が家の団地の子供達は国カブには、
余り興味がないみたいです。(泣)

わかさん太っ腹ですね。オオクワと国カブセットで
プレですかぁ~。

たるやさんこんばんは

菌糸カスを使うのが今年初めてです。
どの位のサイズが出るか楽しみです。
塊くずしそこねました。(笑)

たっきーさんこんばんは

たっきーさん了解しました。
幼虫達が☆にならない限り続けるつもりです。
結果は、プログにアップしていきますので、
宜しくお願いします。
初めての試みなので、余り期待されると
プレッシャーがかかりますね。(笑)

衣装ケース

我が家も数年前まで、ベランダに衣装ケースを置いて、菌糸カスやら交換したマットやらぶち込んで、国産カブやってましたよ。。。
何でも食べますよね。
ただ、菌糸の新しいのだと本当にデカくならないんですよ。

ブラックマジシャンこんばんは

ベランダに衣装ケースですかぁ~。
そうですよね。国カブなんでも食べますよね。(笑)
今回は菌糸カス(オオヒラ・カワラ)と
入れ替え時の幼虫投入カスのミックスです。
私も以前カブマットと混ぜて使った事は
あるのですが、カブマットなしは
初めてなのでどうなるか解かりません。(笑)

こんばんは、

こんばんは。

カブのマットはクワの菌糸瓶の交換ででたカスやマットの残りなど何でもありです。我が家も衣装ケースで放置です。羽化期はミミズが??いたりして畑や家庭菜園の土に最適なんです。カブは何でもありで有機質に変えてくれる優れものなんですよ。

こんばんわ

気になります。。。。。
それが成功すれば、菌糸が無駄なく使えますよね^^
自分はとりあえず、保管していたのですが悪臭が漂ってきたので廃棄しました><
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
