オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


国産カブト!

産卵・採取・孵化!
国産カブトの近況報告です。

今日国産カブトの幼虫達の引越しをしました。

採取卵 約30個  幼虫初令~初2令 60匹
左の写真の下のケースに25匹(初2令)上のケースに35匹(初令)を入れて
管理しています。
右の写真が卵約30個に孵化したてのニョロが3匹ぐらいです。
初めは♀3頭だったけど、今は1頭に減りました。
残りの1頭があと、どれだけ産卵するかが怖いです。


CIMG1739.jpgCIMG1740.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは

テンプレかっこいいですね^^
瓶全部もらってくださ~い(笑

こうじんさんこんばんは

テンプレ換えるのに苦労しましたよ~。(笑)
カンターは0になるしさんざんでした。
本当に全部いいんですか?
お言葉に甘えちゃおかな?

おう!60ニョロ

国産カブトは産んじゃうんですよね。。。
我が家は昨年、休息しました。
でも国産カブトって味があるので、今年は復活してみようかな(汗)

ブラックマジシャン さんこんばんは

国産カブトのブリ復活ですか?
良かったら我が家のニョロ飛ばしますよ。(笑)
一応今年羽化した中で一番赤い親同士交配しました。
多分赤カブ羽化率70%以上はあると思います。

ぱぱゴリラさん こんばんは

凄い数ですね^^;
産むときは物凄い事に成りますもんねぇ。

うちは今年はカラーアイでブリしようと思ってます。

MAXさんおはようございます。

そうなんですよ~。
余り爆産されるとえらい事に、なります。(笑)
今年はカラーアイですかぁ~。いいですね。
ブリ頑張って下さい。

ぱぱゴリラさん こんにちは^^

国カブって増えますもんね~(^^;
そろそろ子供とWD獲りに行かなきゃいけません。
雨、やまないかなぁ~^^

たるやさんこんにちは

増えますよぉ~。(笑)
この爆産をヘラヘラも見習って欲しいもんです。
今年の国産カブトの卵採取は一応打ち止めです。
これ以上増やすと飼育スペースが無くなりそうです。

沢山採れましたね。

こんばんは。
大漁ですね。

飼育には困らないのでしょうが羽化後が問題ですね。

カブは畑をやってると有機質の土にしてくれるので重宝してます。我が家も重宝してもらってます。

takutakeru さんこんばんは

我が家は国産カブトも室内飼育で飼育スペースが限られているので増えすぎると困ります。
成虫は子供が通う学校にあげています。
(ブリード分は除けて)
カブトの糞は重宝します。我が家は団地ですけど
花壇に撒くと花が綺麗に咲き団地の方からもっと
撒いてと言われています。

こんばんは~♪

一度イクとこまで行ってしまうのも手かと。。。(爆)
いざとなったら屋外飼育も出来ますしね~ <無責任(笑)
ハイ、ウチは屋外です。。。f(^o^;)
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
