オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


やっちゃいました!

やっちゃいました!
本日注文した。マットが到着したので、全部マット交換しようと思い平成19年11月孵化のリッキーのマットを交換しようと手を入れた時に蛹室を全破壊してしまいました。えぇ
慌てて、ダイソーで、オワシス購入、人工蛹室での飼育になりました。こえー
うまく、羽化してくれたらいいけど・・・・。
国産カブトの人工蛹室と違って難しそうです。

CIMG1701.jpg
CIMG1702.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは^^

やっちゃいましたねえ。
でも、ここまで色づいた前蛹だったら、人工蛹室でしっかり蛹化~羽化してくれると思いますよ。
私は横に寝るタイプの蛹室ばかり作っているので、国産カブの人工蛹室の方が難しく感じます・・

あーく さんこんばんは

私はあーくさんとは逆に国産カブトは慣れて(手抜きですがトイレットペーパーの芯)でしますが、
リッキーは初めてで、パニックになりました。皆さんのプログを見ながら、見よう見まねで、
なんとか、人工蛹室モドキが出来ました。

こんばんは^^

 お! やりましたね~

 少なくとも誰もが経験してることと思います^^v

この幼虫♂なら もっと 頭の方まで 削った方が良いかもしれませんよ

 壊した蛹室の大きさが鍵です^^

あーるずさんこんばんは

了解しました。修理します。アドバイスありがとうございます。
突然だったので、パニックになりました。(笑)
あとは、上手く羽化してくれるのを祈るだけです。

おはよ~

やっちゃいましたか(笑)
この個体は♂?
もし♂なら蛹室はもっと長く作った方がいいですよ
角曲がっちゃわないように(^^♪

こんにちは。

リッキー、無事に蛹化→羽化して欲しいですね♪

確かに、国カブはトイレットペーパーの芯ですね。
おいらも先日国カブを芯に詰め替えましたw

こんばんわ

角だけは曲がらないといいですね^^
ヘラはスラリと伸びた角が美しいですからね。
ファイトです!!

たっきー さんこんばんは

アドバイスありがとうございます。
多分この固体は♂だと思うのですが・・・・(大阪の某ショップ購入)個体ですから
多分大丈夫だと思います。
後は、無事に羽化を祈るだけです。

わかさんこんばんは

そうなんです。
後は無事に羽化をしてくるのを待つだけです。
わかさんもトイレットペーパーの芯をお使いですか。(笑)
お手軽で、何処の家庭でも有りますからね。

いわくわさんこんばんは

無事に完品で羽化を頑張ります。v-221

ぱぱゴリラさん こんにちは

無事に蛹化してくれると良いですね!
少し、角度が急かもしれませんね・・・

こうじんさんこんばんは

アドバイスありがとうございます。
無事に羽化するか解かりません。v-409
気持ちは、無事に完品で羽化して欲しいです。(笑)
また、アドバイス宜しく、お願いします。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
