オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



羽化!!&孵化!!

お願い
累代が、進んで来ている為、血の入れ替えをしたいので、
引き続き、RR国産カブトを探しています。
幼虫と我が家で、採取しました。ヘラヘラ幼虫と交換して頂けませんでしょうか?
虫友のみなさん、お力を貸して下さい。
宜しくお願いします。
当方のデーター
1、 RR国産カブト 壱番星さん血統 累代  F3  産地 江田島

累代を止めたくないので、宜しくお願いします。




本日の虫ネタです。
一つ目です。
羽化です。
オリジナル血統「RBSーⅠ」が、完品羽化してくれました。
   サイズは、自己最高の140mmオーバーです。
CIMG0354.jpg
種親決定です。
♀1頭も羽化していますので、羽化ズレは、回避出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




二つ目です。
ヘラヘラの今年前期の採取報告です。
昨日前期採取が、終了しました。
今年前期で、採取出来た数は、
757個採取出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
後期採取も頑張るぞぉ~





三つ目のネタです。
カラーアイ国産カブト7月8日採取分が、孵化していましたので、
孵化数を確認しました。
1種目
RR国産カブト(江田島産) F3
採取数     49個    孵化数  29頭でした。
やっぱり孵化率が、悪いのですね
2種目
WE国産カブト なおはるさん血統
          幼虫を採取する。嫁です。
CIMG0352.jpg
採取数    139個    孵化数  132頭でした。
                  
CIMG0353.jpg
たしか「孵化率50%」って聞いたんのですがね~
孵化し過ぎですよぉ~
これは、里帰りして頂かないといけませんね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ







今日のチョット画像

4発いってみよぉ~





№1 懐かしい~解るかなぁ~
o0480064011068821644.jpg
ヒント 「愛はかげろう」






№2 解るかな~
4106101744.jpg
ヒント 「サヨナラ模様」





№3 これは、簡単ですね
img12d79e77zik6zj.jpg
ヒント 「あずさ2号」






№4 おまけ(*゜.゜)ゞポリポリ
090618-010.jpg





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん おっは

取り過ぎだからv-389
それにWEカブト絶対要らんv-431

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

やっぱ、オイラ採れんのは、此方のせいの様ですな~(笑)

採り過ぎやっちゅうねん(爆)

ちぃ~す^^

やっぱりエッグが少ないのは此方のせいの様ですね(爆
孵化率までも独り占めとは・・・おそるべし!

採り過ぎた分も、しっかり管理で(爆
さらに4セットに期待ッス・・・σ^^は要らんで~!

少し前なら

江田島のRRカブトはオクに出てたと思うけど。。。

しかし、そんなに卵を採ってあとはどうするの??

ワシもカブトの幼虫は要らんでぇ~(笑
 

こんにちは^^

不用意にコメすると飛んできそうだからコメしない!(爆)
ただ、取りすぎ!食べでもしないと捌ききれないんじゃ?(^◇^;)

No title

なんだかエライ数産んでますね~
ご愁傷様です!チ~ン

こんばんは(^^;

これはもう 責任とって全飼育ですな~e-264
今からマット沢山用意しないとですなぁe-287

こんにちは

ヘラの数も半端ないですね~^^
そんなに飼育スペースあるんですか??
あ、日本全国にスペース確保してるからいいのか♪

こんばんは

私のブログに訪問、コメントしていただきありがとうございます
ヘラヘラの羽化おめでとうございます
しかも、きれいに出来てますよね
幼虫の採取の数すごいですね
家ではそんな数は未だかつてないです
想像も出来ないですし、数えるだけで疲れてしまいそうです(笑)

リンクの方して頂きありがとうございます
私もリンクさせていただきました
今後共よろしくお願いします

すごい・・・

奥さん,手伝ってくれるんですか?理解があっていいですねー。羨ましい環境だ。

こんにちは!

この数ってあり得ない(^_^;)
全頭飼育するっきゃないですね。
人の生活圏よりカブの飼育スペースの方が広いのでは……
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
