オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


着弾!!&変態!!&お願い!!

着弾!!&変態!!&お願い!!
本日の虫ネタで~す。
先日、予告していました。
虫友さんのたちうさんから着弾が、ありました。
IMG_0162.jpg
             箱の中身は~
IMG_0164.jpg
     国産オオクワ「紅」幼虫5頭です。
      早速、菌糸800PPに、投入しました。
IMG_0165.jpg
たちうさん貴重な幼虫ありがとうございました。
大切に、飼育しまして、良い個体を羽化させる様に、頑張ります。
たうちさんを紹介してくれました。白三さんありがとうございました。
虫友さんの輪が、広がりました。

二つ目のネタです。
変態です。
σ(o^_^o)の、「変態」じゃ、ありませんからね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
以前の記事の「オタマジャクシ」が、「変態」しました。
              6月23日撮影
IMG_0133.jpg
               本日撮影
IMG_0168.jpg
可愛い~「アマガエル」に、変態していました。
ブリは、しない予定です。

三つ目のネタかな
虫友のみなさんに、「お願い」したい事があります。
何が「お願い」かと言いますと、
我が家で、飼育しているWE国産カブトとRR国産カブトが、
累代が、進んで来ている為、血の入れ替えをしていのですが、
虫友のみなさんの御持ちのWE国産カブト・RR国産カブトの、
幼虫と我が家で、採取しました。ヘラヘラ幼虫と交換して頂けませんでしょうか?

当方のデーター
1、 WE国産カブト 累代 不明  産地 不明
2、 RR国産カブト 累代  F3  産地 江田島

交換して頂ける虫友さんが、いらっしゃれば、メールホームより
連絡を頂ければ、幸いです。
累代を止めたくないので、宜しくお願いします。










 



今日のチョット画像

3発いってみよぉ~





onyanko.jpg






mypictr_600x500.jpg






110516-007.jpg




スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは!

こんばんは!
紅がまた仲間入りですか!
江田島は壱番星さんからプレで我が家にきましたので、壱番星さん血統意外の個体で探してくださいね!

ぱぱゴリラさん こんばんは

赤眼の紅でしたか^^
赤眼も良いよね~

WEはなおはる血統だよね~(仕入れ元は書いておいた方が良いよ)
ショップ購入個体からの累代だけど、正直累代はかなり進んでるはずです。
良い血の入れ替えが出来ると良いですね^^

パパごりらさん、こんばんわ~^^

色目は、血の入れ替えしなくて、いいんじゃない~?^^
次羽化して来たら、色変わってるかも~(笑
インのインラインで、濃くしましょう~(爆

ども^^

無事届いて良かったです!
来春の羽化を楽しみにしてます^^
黒目だったりして・・・^^;

ちぃ~す^^

ギャハハハ~

黒目に。。。。。キ・タ・イ(爆

田舎者さんこんばんは

「紅」仲間入りしました。(*゜.゜)ゞポリポリ
赤目の個体が、この頃気になり始めて・・・・

江田島産は、壱番星さん血統以外ですね。
了解しました。e-374

なおはるさんこんばんは

オオクワの赤眼を羽化させた事が、
ないので、ちょっと挑戦したくなりました。

仕入先書き加えて、次の記事に、載せますね。
アドバイスありがとうございました。

きかしさんこんばんは

血の入れ替えしなくても良いのですか?
孵化率が、悪くなりませんか?
今の孵化率50%ありません。(ノ_-;)ハア…

アウトラインにしましたら、色目変わりますか?

たちうさんこんばんは

無事に、5頭元気に、到着しました。
この度は、お手数をお掛けしましてすみませんでした。

来春の羽化が、楽しみです。
えっ!
黒目ですか?・・・・

たかパパさんこんばんは

そんな事言っても良いんですか?(;一一) ジィー
黒目だったら・・・・e-353ですね。κ(`・´)κケケケケ♪

No title

アマガエルにはコバエを沢山食べてもらいたいですね~^^
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
