オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


爆産の予感ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

爆産の予感ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
本日の虫ネタです。
カブト系2種4セット割り出をしました。
結果は!
1種目は、コーカサスオオカブトムシです。
前回採取日は、5月14日に、3個採取しています。
IMG_0050.jpg
前回の採取数の5倍15個採取出来ました。
見る限り卵全部健康そうです。全部孵化して来たら大変だぁ~。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
2種目は、お決まりのヘラヘラ3頭の割り出しをしました。
1頭目は、♂先日関東の虫友さんから頂いた、RF血統×♀RF血統です。
5月17日に、セットしました。
IMG_0053.jpg
初採取でしたが、なんと19個も採取出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2頭目は、♂RF血統×♀MAXさん血統です。
前回まで、採取した個数は、63個です。
IMG_0051.jpg
本日分と合わせて68個です。
まだまだ、産んでくれそうです。v(*'-^*)bぶいっ♪
3頭目は、RF血統アウトラインです。
IMG_0052.jpg
6個ゲット出来ました。
以前☆になりましたが、別ラインとこのラインをメインで、飼育して行こうと思っています。
全種無事に、孵化してきてくれたら、プレのおまけに、付けようかな?

 まだ、後食前の♀が、5頭います。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    全頭ブリする予定です。
    飼育管理が、大変になりますが、頑張って飼育していきます。




スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ひえぇ~!!

そんなにカブトばかり。。。

飼育スペースとコバエと夏の温度管理が大変ですね!!
 

ぱぱゴリラさん、いわまんさん、こんにちは♪

...まぁ...そのぉ...
あんまり無茶しないようにね(b^ー°)

気をつけて

うちも去年コーカサスをブリしたんですが
爆産されて現在も30匹近くが前蛹状態です。
場所がいくらあっても足りません。
採卵は計画的に(^▽^)笑

ばわ~

またまたい~っぱい産ませましたねぇ
楽しいモンなぁー
まぁ頑張って^^
あっいらんからね(爆

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

いやいや残り5♀もブリとは・・・セットだけで疲れそう
ほどほどに頑張ってね^^
あっ ウチもいらんからね(爆

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

オイラもいらんどぉ~(笑)

しかし、順調街道まっしぐらやなぁ~♪

いわまんさんこんばんは

カブト帝国設立ですよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

飼育スペースは、なんとか確保済みです。
コバエ?今の所0匹です。
夏は、エアコンフル稼働でしょうね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

イッサさんこんばんは

コーカサスこんなに、爆産するの知らなかったです。

爆産したらプレのおまけにでも付けましょうかね。

じぇい太郎さんこんばんは

無理してないよぉ~。
心配してくれましてありがとう。

金たろうさんこんばんは

楽しいくらいに、
爆産ですよ。(*゜.゜)ゞポリポリ
えっ!!
いらない
無条件爆撃ですよ。κ(`・´)κケケケケ♪

なおはるさんこんばんは

いやぁ~♀5頭も残って居たのを、
忘れていただけですよ。(*゜.゜)ゞポリポリ

ガッツリと採取しますよ。v-91

みんなしていらんって(≧m≦)ぷっ!

白三さんこんばんは

>オイラもいらんどぉ~(笑) って
ガッツリ採取してドッサリ飛ばしますね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんばんは(^^

あららら~
凄いことになってますね~(^^;
たくさんスペース要りそうっすね(^^;

ハッシーさんこんばんは

凄い事に、なってしまいました。(*゜.゜)ゞポリポリ
まだ、初齢の時は、スペースは、取りませんが、
加齢していくと・・・・スペースが・・・大変です。(ノ_-;)ハア…
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
