オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



マット交換!!

マット交換!!

福井のパティシエさんからのお知らせです(コピペ)

『何時もお世話になっておりますケロロ軍曹であります
 先に乱文で申し訳ありません
 突然で 大変申し訳ないのですが 
 来年の春????まで お誕生ケーキ等の注文受付ををひかえさせて
 いただきます
 昨年から 新人2人が辞めたり ベテランスタッフが病気退社したりと
 スタッフが揃わなくなり 仕事が滞る事が度々.....
 更に駄目押しで 最後のベテランスタッフが 今回の震災の影響で
 ご主人が関東に単身来年の春まで助っ人出向するから
 子供の面倒を見ないといけなくなり 
 夕方まで&土日祝祭日は出勤出来なくなるみたいで...

 すでに 今年に入って バレンタイン お雛様 ホワイトデーなどなど
 イベントごとに商品が間に合わなくなったり
 店舗用の商品が1ヶ月以上揃わないという事態に陥っていまして.....
 少し 仕事に集中して しっかりとお店を安定させたいので
 ご理解のほどよろしくお願いいたします

 また メールなどを頂いても返信が遅れる事が多々あると思いますが
 その辺も御容赦ください
 出来れば ブログをお持ちの方は 上記をUPして頂けると助かります m(__)m スマンデス』

私も何時も美味しいケーキを提供して頂いてる一人として大変残念ですが、ケロロさんのお仕事が落ち着くまでグッと我慢して復活を待ちたいと思います。
皆さまもご協力よろしくお願いします。

軍曹ガンバレ~





本日の虫ネタです。

暗黒かものはしさん血統の、

M・アクテオンゾウカブトムシ (H22・10月孵化)8頭のマット交換をしました。

前回交換日は、2月25日です。

結果は、凄い伸び方をしていました。

  №1 35g ⇒ 108g    №3 47g ⇒ 100
CIMG0164.jpgCIMG0166.jpg

  №4 55g ⇒ 126g    №5 51g ⇒ 120g
CIMG0167.jpgCIMG0168.jpg

  №6 55g ⇒ 111g     №7 6g ⇒ 14g
CIMG0165.jpgCIMG0169.jpg

  №8 52g ⇒ 112g
CIMG0170.jpg

№9 23g ⇒ 76g 写真撮り忘れました。(*゜.゜)ゞポリポリ

本当は、9頭居たのですが、№2が、☆になってしまいました。

暗黒かものはしさんすみませんでした。

残った幼虫は、大切に飼育させて頂きます。





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは

凄いですね。
ほとんど倍以上の大きさですね。
大きくなりそうですね。

ばわ~

こないだカブのマット交換してて
「このカブ・ニョロ何やったけ?」
と思ってました。。。
かもさん印のアクティオンやったv-411
この記事読んで、思い出しました(笑
ありがとうv-415

ちぃ~す^^

↑ちゃんと管理しないとアカンでぇ~(爆

アクテオ順調に育ってますね
飼育者みたいに・・・(ニヤ

お子さんちゃんと練習してますか!?

ぱぱゴリラさん、みなさん、こんちわ♪

流石カブトムシ伸びがハンパ無いですね~

こんなのがまだまだ居てるんでしょ
頑張って

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

さすがv-524さん。。。伸び凄いね~v-405

ボタ木は試して見るのかなv-361

よしくわさんこんばんは

アクテオン初めての飼育ですが、
凄い伸び方で、びっくりしています。
このまま順調に、伸びてくれたら良いのですがね。

金たろうさんこんばんは

ちゃんと"φ(・ェ・o)~メモメモしとかないといけませんな!

たかパパさんこんばんは

「順調に、育っています。飼育者みたいに、」ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

頑張って練習行っていますよ。

じぇい太郎さんこんばんは

v-524は、流石に伸び方は、凄いですわ。
σ(o^_^o)もびっくりですよ。
後は、エレファスだけですよ。(´m`)クスクス

頑張って羽化させたいです。

白三さんこんばんは

v-524は、流石に伸び方は、凄いですわ。
σ(o^_^o)もびっくりですよ。

ボタ木のテストは、早くて来年ぐらいかな?
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
