オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



羽化報告!!

羽化報告!!

久しぶりの更新になります。

本日の虫ネタです。

以前に、プログにアップしました。

極小のDH・セプテントリオナリスが、完品羽化してきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    羽化前           羽化後
CIMG0080.jpgCIMG0139.jpg

の写真を見て「セプテンじゃくてレディーじゃないの?」と言う声が、

多かったですけど「レディーじゃなくてセプテンですよ。」

ただ、蛹の時よりかなりまた、サイズが縮みました。(ノ_-;)ハア…

これじゃー「レディーだと言われても仕方がないですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

羽化ネタ2個目です。

我が家で、初完品羽化のヘラヘラ♂です。

CIMG0140.jpg


H22年5月孵化で、早期羽化ですが、完品羽化してきてくれたので、良かったです。

サイズは、今は、135mmですが、まだ、縮むでしょうね。

他の♂4頭は、来月ぐらいには、羽化してくると思います。

♂より先に、♀(2血統)7頭が、羽化していますので、ブリは、出来そうです。

今期は、♀(2血統)10頭セットする予定です。


 虫友のみなさんに、力を貸して下さい。ブリしたいのですが、

セットするケースが、足りなくなり、中古で結構なので、特大ケース・大ケース・中ケースを

各10個づつ程、譲って頂けませんか?無理なお願いですが、宜しくお願いします。

メールフォームより連絡お待ちしています。









テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

セプテンに成りきれなかったレイディってのは、どやv-403

ケース見つかると良いね~♪
蓋のみなら何故かいくつか有りますが・・・(笑)

ちぃ~す^^

ダッハハ
レイディ完品羽化おめっす^^
来月は羽化ラッシュですか!楽しみですね!

ぱぱゴリラさん こんばんは

こう言う個体を見ると安心するのはなぜだろうv-398

ばわ~

レイディじゃ、レイディじゃ^^
おめ~v-396

こんばんは

セプテン無事羽化おめっす!
ディはウチで角が無いに等しいのが羽化した事が
ありますとも。

ケース、ウチじゃ小ケースが最大だからなあ。
良い人が見つかると良いですなあ。

ぱぱゴリラさん、皆さん、こんにちは♪

レイデイですか昔我が家にも居たなぁ..って、違うって
セプテンですか
ヘラの違いがオイラには分かんないです

こんばんは

そうそう、こういう個体を見ると
なぜか安心♪v-392

ウチの小悪魔サタンを思い出します^^
暖かくなったら飛ばしますね♪

白三さんこんばんわ

セプテンに成りきれなかったレイディってかv-361
セプテンは、セプテンですよ~だ。v-397

ケースどうにか都合付きそうです。

たかパパさんこんばんは

だからレイディじゃないですよ。v-412
全ての個体が、完品羽化してくれると良いのですがねぇ~。

金たろうさんこんばんは

レイディ違いますよ。v-397
セプテンですよ。v-397
そうだ師匠の所にも極小の蛹いましたね。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ヨッシ~さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
サイズは、次世代でっと言う事でね。(´m`)クスクス

ケースは、どうにか都合付きそうです。

なおはるさんこんばんは

安心しましたか?
チビギネスに、出そうかな?

じぇい太郎さんこんばんは

だからセプテンですよ。

幼虫とばしますから飼育してみて違いを見つけましょう。

かっつさんこんばんは

またまた、かっつさんまで、安心しましたか?
サイズは次世代でっと言う事で、(´m`)クスクス

了解しました。
楽しみに、待っていますね。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
