オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


着弾&手作りチョコ?

着弾&手作りチョコ?
今日昼過ぎから、何か?甘ったるい香りがしてきたので、

台所へ行ってみると嫁と子供で、「バレンタインチョコ」を作っていました。

北陸の名人みたいに、上手く出来ないと思いますが、

作業をしばらく見ていました。

CIMG0059.jpg 作業準備OK!!
 

 


CIMG0058.jpgCIMG0061.jpg 嫁に、手伝って貰いながら、
 溶かしたチョコ型をに、
 流し入れています。
 
 


CIMG0063.jpgCIMG0064.jpg 型に流し入れたチョコに、
 トッピングです。
  

 


CIMG0066.jpgCIMG0065.jpg 最後は、お決まりのこれです。(笑)






CIMG3713.jpgCIMG3714.jpg こんな感じに、出来上がりました。
 σ(o^_^o)にもあるのかな?
 誰にあげるのか?
 そこが、解りません?


 
バレンタインと言えばこの曲ですね。


本日の虫ネタです。

本日虫友さんのハッシーさんからの贈り物が、着弾しました。

それは、これです。

CIMG3711.jpg スマトラヒラタ(ベンクール産)♀です。
 我が家には、♀が、居ないので、
 お嫁さんを探していましたら、
 ハッシーさんのお心遣いで、
 頂きました。
 
こんなに、おまけが、入っていました。
CIMG3710.jpg ダイオウヒラタ「ハーレムセット」
 購入した♂よりでかいです。(*゜.゜)ゞポリポリ
 私が、ダイオウに、苦戦しているのを、
 知って援軍に、送ってくれたようです。


これで、坊主だったらどうしょう。(-"-;A ...アセアセ

凄いプレッシャーです。

もう一つおまけが、入っていました。
CIMG3708.jpg マリンドッケヒラタ幼虫4頭です。
 初めての飼育ですが、
 良い個体を羽化させたいです。
 



ハッシーさんありがとうございました。

ブリ及び飼育頑張ります。

最後に、割り出しネタです。

2月10日に、セットに投入しました。ヘラヘラを割り出をしました。

結果は、10エッグゲット!!出来ました。

幸先の良い滑り出しです。このまま爆産して貰いましょう。

CIMG3712.jpg




スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

おはようございます

無事到着で安心しました(^^
マリンが少し微妙かもですが・・・
ベンクール・ダイオウの爆産お祈りしています(^^
25度あれば結構産みますので(^^

ハッシーさんこんばんは

本当に、この度は、お心遣いありがとうございました。
ブリ&飼育頑張っていきます。

了解しました。
25度ですか?"φ(・ェ・o)~メモメモ

No title

爆産しそうですね
頑張って増やしてください(^^)

No title

ウチも次女からは手作り(?)チョコ貰いました。
果たして明日、嫁からは貰えるんでしょーか?(汗

オオヒラタセット着弾ですか!
こりゃまたスペース沢山要りますねえ。

イッサさんこんばんは

ヘラは、爆産しそうですが、
その他の種が、解りませんね。

ヨッシ~さんこんばんは

娘さんからの「バレンタインチョコ」貰うなんて羨ましいですよ。
σ(o^_^o)は、ゼロでしたよ。(;´д`)トホホ

お心遣いで、爆産セットが、着弾しました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
σ(o^_^o)ヘッポコですから上手くいくか不安です。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
