オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


我が家は、女系かな?

我が家は、女系かな?

本日の虫ネタです。

以前にも記事にしたんですが、去年我が家で採取しました。

ヘラヘラ(H、22、5孵化)が、早期羽化してます。

現在確認出来ているだけで、♀5頭と後MAXさん血統♀1頭・やまっとこ血統♀1頭

こいきんぐさん血統(ドミニカ産)♀1頭、既に、羽化してきている♀1頭今の所は、

全頭♀ばっかりです。(ノ_-;)ハア…

全頭で、8頭が、♀です。

ハーレム確定です。

上手く羽化してきてくれれば、今我が家に、居る♂と順次交配していきたいのですが、

♂の寿命が、微妙です。

CIMG3706.jpg ♀ばっかりのケースです。
 これと同じケースが、
 後3ケースあります。
 2頭は、人口蛹室で、1ケース管理しています。



CIMG3702.jpg ちょっと掘り掘りしました。(*゜.゜)ゞポリポリ






CIMG3704.jpg 早期羽化なんですが、
 蛹サイズが、
 約80mmでした。
 羽化して縮んでも
 75mmは、ありそうです。
 

来月は、羽化ラッシュで、賑やかになりそうです。







スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん、こんにちは♪

だいぶ早期羽化ですね

しかもハーレム状態
また産ませまくるんですね

飼育部屋が破裂しますよ

ちぃ~す^^

見事に♀の集団ですね^^
もちろん今回も たんまりと産ませるんですよね!
ブリ出来る頃には良い季節にも成ってるって感じで
今回は、4桁いっちゃいそうで・・・
何気に期待してま~す!

ばわー

ぱぱゴリラ似の女系‥見たくねぇー(笑

今週末or来週頭に発送出来るかも!

おはよ♪

凄い!!ハーレム過ぎますね^^;
ウチも♀にかなり好かれてますが
その上を行きますねv-394

そういえば、毎日DVDを
見てますv-10
ますますよひ~ですね(`m´〃)うししし

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

お~♪ハーレムやぁ~♪

今期もヘラ御殿ですなv-218

じぇい太郎さんこんばんは

そうなんですよねぇ~。
個体差は、有るんだと思いますが、
早期羽化してくれるんだったら♂も居て欲しかったですよ。

飼育部屋破裂しそうに、なったら飛ばしますね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

たかパパさんこんばんは

見事に♀ばっかりでした。
こんなに偏るとは、思っていませんでした。(ノ_-;)ハア…
ブリは、するつもりですけど・・・
♂が、どれだけ頑張ってくれるかが、勝負です。
4桁いけるかな?行けたら行きたいです。

>何気に期待してま~す!
期待?=飛ばしても良いって事ですね。κ(`・´)κケケケケ♪

金たろうさんこんばんは

>ぱぱゴリラ似の女系?
案外ともてたりしてね。(≧m≦)ぷっ!

了解しました。
お心遣いありがとうございます。

gucchiさんこんばんは

ここまで、偏るとは思ってもいませんでしたよぉ~。
まぁ~♀にも当り・はずれが、ありますからね。

えっ!!
毎日DVDを見て腰振っているんですかぁ~。(≧m≦)ぷっ!

白三さんこんばんは

ハーレムですが・・・
これが、可愛いお姉ちゃんだったら許せるんですけどねぇ~(≧m≦)ぷっ!

恐らくカブト御殿ですね。(ノ_-;)ハア…
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
