オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


詰め詰め完了

詰め詰め完了

以前より告知していました。

詰め詰め完了報告が、送れましてすみませんでした。

実は、詰め詰めしている時に、会社から電話が、来まして「今夜の夜勤開始時間が、早くなった。」と、

連絡が、入り当初の予定では、7時集合が、5時集合に、代わり記事のアップが、出来ませんでした。

菌糸7ブロックの詰め詰めは、12日に完了しました。

今回の菌糸メーカーは、我が家では、比較的安定していた。

メーカーをチョイスしまして詰め詰めしました。

CIMG3569.jpg 6ブロック?
 写真を撮る前に、
 1ブロック崩していました。


 

CIMG3571.jpg ふるいで、汗をカキカキ(-"-;A ...アセアセ
 ブロック崩しです。
 

 


CIMG3570.jpg クヌギ70%・ブナ30% 
 栄養添加物 水分調整50~51%
 粗目・微粒ミックスオオヒラタケ菌
 

 

CIMG3572.jpg 詰め詰めしていると、
 我が家の小悪魔乱入です。
 





詰め詰めの結果は、下記の写真です。

CIMG3576.jpg 2000CCガラス瓶 2本
 1500PP 1本
 1400PP 10本
 800PP 7本
 400CC 2本
 

 
以上を詰め詰め出来ました。

本日確認したところ菌糸が、廻り始めていました。

本日我が家に、新し仲間が、きました。

夜勤から自宅へ帰り風呂に、入って直ぐに、用事があったので、

何時もお世話になっている、ショップへ行って頂いてきました。

ダイオウヒラタクワガタWDペアーです。

WDなので、一応♀は、産卵セットに、投入しました。

CIMG3577.jpg



スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは

結構菌糸ビン出来ましたね。
もう廻り始めていますか。
我が家のは1週間でほんとうっすらと白く見えるくらいで全然廻っていません。
かなり堅く詰めたからでしょうね。

ばわー

ご苦労さん^^
(^^もそろそろ詰めなあかんなぁ~
まだ買うてないけど(笑

こんばんは~

ビン詰めお疲れ様です(^^)
なんだか忙しいようですね~
それでも、ちゃんと虫のことはやっている…
自分もちゃんとしなきゃなぁ…

ぱぱゴリラさん、皆さん、こんにちは~!

詰め詰めご苦労様です

オイラは最近まったく詰め詰めしてないなぁするようなのも居てないんですけどね

あミミさんへのメールありがとう御座います

おはようございます

うちもコスト削減考えて詰めないといかんな~。
でも、時間もヤル気もないけどね(笑)
座り作業で腰に優しくない作業なので、気をつけてくださいね!

No title

私は昨日詰めましたよ。
目標12ブロックのはずが天気も良く
気持ちがのっていたのでなんと16ブロックでした。
ボトルの数も50本前後。
ちょっがんばり過ぎたようで、今日の朝は腕がダルイです(笑)

ダイオウ楽しみですね

よしくわさんこんばんは

ありがとうございます。

もう、菌糸廻り始めてます。
我が家では、平均2~3日で、廻り始めますよ。
σ(o^_^o)もかなり堅い詰め方ですよ。

金たろうさんこんばんは

ありがとうございます。

早く詰めないと・・・・
また、極小個体が、羽化しますよ。(´m`)クスクス

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。

忙しい合間の時間で、必死にこなしていますよ。

じぇい太郎さんこんばんは

ありがとうございます。

詰め詰めするニョロ飛ばしましょうか?(´m`)クスクス

暗黒かものはしさんこんばんは

そうですよねぇ~。
コスト削減には、詰め詰めしかなですものね。
でも時間と疲労がね。(ノ_-;)ハア…
腰は、大丈夫でした。
御心配して頂きありがとうございます。

タカさんこんばんは

えっ!
12ブロックですか?
σ(o^_^o)が、したら腰が、砕けますよ。
12ブロック詰め詰めお疲れさまでした。

こんにちは

詰め詰めお疲れ様です^^
ウチでもよく小悪魔が乱入してきます^^;
散々荒らして帰って行くんですけどね。

でも菌糸詰めは一気にやった方が効率的でいいですよね。
準備や後片付けとか大変で^^;

ダイオウですか!?

菌糸詰め、お疲れです。
オイラも初めてのオオヒラタはダイオオだったので、思い出があります。
太くて力強いクワでカッコいいですよね。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
