オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


割り出し!!

割り出し!!

本日の虫ネタです。

☆壱番星☆さん血統のトカラノコギリクワガタの割り出しを、しました。

1回目の割り出し分で、孵化して来たのは、2頭だけでしたので、

約2ヶ月放置してからの、2回目の割り出しです。

結果は、!!どうでしょう





CIMG3568.jpg 卵23個と
 初齢ニョロ
 採取できました。
 




23個採取出来ても孵化率が、悪いので、何頭孵化してくれるか不安です。

親達は、元気だったので、再び産卵セットへ入って頂きました。

多分これが、最後のセットに、なると思います。

二つ目の虫ネタです。

今年我が家で、採取孵化したヘラヘラニョロです。

5月孵化のニョロですが、体重測定をしてみたら、な!な!な!なんと!!



CIMG3566.jpg 77gありました。
 このまま順調に、
 伸びて欲しいです。
 



この1頭を筆頭に、後80g・75gオーバーが、数頭居ます。

どれくらいのサイズで、羽化してくるかが、楽しみです。(((o(^。^")o)))ワクワク






スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん、こんにち~は!

えトカラって孵化率悪いんだ
どおりで我が家も孵化して来ないわけだ
どんどんセットしないと

ばわー

トカラ、そーなん?
ウチのんニョロやからワカラン(笑
ヘラっち!体重、よ~ワカランわ(爆
まぁ順調ならv-218っすね!

ぱぱゴリラさん、こんばんわ~^^

トカラは普通、卵管理しないでしょ(笑^^
2ケ月もおいとけば、幼虫なんだけどなぁ~
あぁ~低温ルームでは、しょうがないですね
3回目のセット、ガンバ!(アイドル風~♪爆


オハヨーございます

トカラって弱いんですね。
自分は卵すら採れませんでしたが。

ヘラは大きいなぁ。まだ大きくなるんですよね
いただいたニョロもそろそろマット交換しなきゃ。

こんばんは

トカラはやったことないですが、本土ノコはいつも数ヶ月放置しちゃいますよ(笑)
うちのヘラヘラは9ヶ月で100gに到達した個体が150mmを達成したので、これからどんどん食わせて大きくしちゃいましょう。

こんばんは

トカラたくさん産みましたね。
そんなに孵化率悪いんですか?ノコは放置なので^^;

ヘラは体重の伸びがいいですよね^^
もう1年頑張って!

じぇい太郎さんこんばんは

卵の管理が、悪かったのか解りませんが、
孵化率は、悪かったです。(ノ_-;)ハア…
ドンドンセットして頑張って採取してください。v-91

金太郎さんこんばんは

金太郎さんの所は、まだ、ニョロですか?
まさか!!・・・カリ○トでは、ないですよね。(´m`)クスクス
ヘラヘラは、負けませんよ。v-8

きかしさんこんばんは

普通卵管理しないんですか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
3回目のセットは、放置するつもりです。

にのいとさんこんばんは

トカラ駄目だったんですか?
また何時かは、リベンジしてくださいね。

ヘラは、まだ、これから伸びると思いますよ。
にのいとさんに、送りましたヘラと一緒の血統ですよ。
飼育頑張って下さいね。

暗黒かものはしさんこんばんは

やっぱり放置の方が、良いのですかねぇ~。

9ヶ月で、100gオーバーですか?
σ(o^_^o)も頑張って150mmオーバーを羽化させたいです。

かっつさんこんばんは

沢山産んでくれましたが・・・・・(ノ_-;)ハア…
孵化率が、悪くて散々です。

ヘラは、今期は、本気モードなので、頑張りますよ。v-91
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
