オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



マット交換(-"-;A ...アセアセ

マット交換(-"-;A ...アセアセ

久しぶりの虫ネタです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

仕事が、早く終わりましたので、カブト系5種の交換をしました。

来月は、休みなしの仕事になるので、マット交換が、

出来ないと思うので、今日と明日2日間に、分けて仕事が、

終ってからの交換作業です。(-"-;A ...アセアセ

最初の1種目M・エレファスゾウカブトです。

前回交換日は、9月1日です。

 №1 76g ⇒ 80g   №2 69g ⇒ 74g 
CIMG3539.jpgCIMG3540.jpg

 №3 65g ⇒ 75g   №4 48g ⇒ 55g
CIMG3541.jpgCIMG3542.jpg

 №5 58g ⇒ 64g   №6 48g ⇒ 58g
CIMG3543.jpgCIMG3544.jpg

エレファンスは、ボチボチの伸びでした。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

2種目は、D・マヤシロカブト です。

前回交換日は、9月5日です。

 №1 64g ⇒ 63g   №2 49g ⇒ 50g
CIMG3545.jpgCIMG3546.jpg

 №3 64g ⇒ 65g   №4 47g ⇒ 50g
CIMG3547.jpgCIMG3548.jpg

マヤは、微妙な伸び方でした。(ノ_-;)ハア…

3種目は、DH・セプテントリオナリスです。

前回交換日は、9月5日です。

 №1 79g ⇒ 66g   №2 52g ⇒ 52
CIMG3553.jpgCIMG3554.jpg

 №3 74g ⇒ 68
CIMG3552.jpg

セプテントリオナリスは、夏痩せしてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

4種目は、mwtdoさん印のDH・パスコアリです。

我が家での初めての体重測定です。

    №1 54g         №2 41g
CIMG3555.jpgCIMG3556.jpg

    №3 39g         №4 60g
CIMG3557.jpgCIMG3558.jpg

初めての飼育種なので、この伸び方で良いのか解りません?(ノ_-;)ハア…

5種目は、DH・ヘラクレス (ドミニカ産)です。

前回交換日は、9月5日です。

 №1 29g ⇒ 26g   №2 52g ⇒ 58g
CIMG3559.jpgCIMG3560.jpg

 №3 43g ⇒ 39g   №4 37g ⇒ 40g
CIMG3561.jpgCIMG3562.jpg

ヘラヘラも夏痩せしてしまいました。(ノ_-;)ハア…

これで、半分のマット交換が、終りました。

明日も仕事から帰ってからの作業になります。(≡д≡) ガーン







テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは~

マット交換お疲れ様です(^^)
けっこう痩せちゃってるんですね…
やっぱり、今年の夏は虫にはつらかったんですかね~

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

相変わらずカブ系多いね~
腰も悪いことだし、ここらで飼育方法なども変えて行かないと駄目かもよ~
マット交換も大変でしょう
あまり無理しない様にね

おはようございます

来月休みなしですか、大変ですね。
やはりカブト系はマット交換大変ですね
うちは来月半ばぐらいにマット交換するつもりです。
ふたあけたら何匹か消えてそう
体に気をつけて頑張ってください(^ー^)。

かっつ

カブたくさんいますね~
これで半分とは^^;

マットも相当な量を消費しそうですね。
マット交換頑張って下さいね♪

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

痩せたのは、ヘラヘラ系だけです。
室温管理が、ミスしたかもですね。(-"-;A ...アセアセ

なおはるさんこんばんは

多いでしょ~。
カブト好きですからね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
腰に、負担にならない様に、飼育していきます。

イッサさんこんばんは

そうなんですよ。
休みが・・・・無くなりました。(ノ_-;)ハア…
来月のマット交換頑張って下さい。

かっつさんこんばんは

沢山居ますよ~。(´m`)クスクス

マットの消費量も半端じゃないですよ。
今は、大体120Lで、交換出来てますが、
この先は、多分240Lぐらい使うことに、
なるでしょうね。(-"-;A ...アセアセ

ぱぱゴリラさん、皆さん、こんにちはー!

うっひーやー(;´Д`)
さすがぱぱゴリラさん!カブのマット交換といえど、かなりの大仕事ですね~!?

しかも、まだまだこんなものでは無い位居てるでしょ~(゚∀゚)
腰には気をつけてね♪

じぇい太郎さんこんばんは

マット交換大仕事ですよ。(ノ_-;)ハア…
でも好きなカブトですからね。
我慢出来ますよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

カブトの飼育数は、内緒です。(´m`)クスクス
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
