オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


近情報告!!&エレファス蛹化

近情報告!!&エレファス蛹化

またまた、コメントに、返信出来ずに、すみませんでした。

この前のMRI検査の結果が出ましたので、報告させて頂きます。

検査結果「椎間板ヘルニア」でした。(ノ_-;)ハア…

直ぐに、手術はしなくても良いみたいですが、

コルセットを巻かないといけなくなりました。(ノ_-;)ハア…

腰を痛めるまで、勤めていた会社も解雇になりましたが、

明日から、違う職場に仕事に行きます。

虫友のみなさん心配してくれて、

メール及び電話頂きありがとうございました。




本日の虫ネタです。

我が家に居るエレファス♂が、蛹化しました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

最終体重が、135gでしたが、初めての飼育で、どれくらいのサイズが、

羽化してくれるかが、楽しみです。(((o(^。^")o)))ワクワク

最後ですが、ギラファーですが、我が家には、幼虫5頭居ますが、

この前の記事に、書いた50gの幼虫の体重を、

上回るニョロが、居ました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

52gが、2頭と51g1頭でした。

写真を撮るのを忘れてしまいました。(ノ_-;)ハア…

以前の記事で、「50gあれば100mmオーバーですよ。」って

言う声が、多かったので羽化してくるのが、楽しみです。





スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは。

エレファスもギラファも良かったですね、
特にギラファは50UPが3頭でしょ、
羽化サイズに期待します。

明日から新しい職場ですか、
がんばってくださいね。v^^
一安心しました。

同じ病気持ちです(>_<)

こんばんは!
自分も椎間板ヘルニアでコルセットも特注品で使用しています。
夜寝ている時寝返りを打ったりしして激痛が走る時は
サラシを気にならないぐらいきつく巻いて寝ると、
コルセットの変わりになります。
明日から心機一転頑張ってくださいね!

こんばんは~

ヘルニアですか…
大変ですね(><;)

エレファスもギラファもいいかんじなんですね♪
自分のとこのニョロたちもそんな風に良い調子に育ってくれるといいんですけどね~
まぁ、自分みたいなヘタには難しいっスww

凄~い!

エレファス135g、ギラファ50gUPって凄いです!
うちではエレファス100未満、ギラファ50gで★という結果に・・・(´;ω;`)ブワッ
ヘルニアで解雇は・・・・・ですが、新しい職場がすぐに決まって良かったですね!

ウチも

♀が1頭蛹、♀が2頭前蛹状態です。

♂が落ちて、♀ばっか。。。。

まあ、金ちゃんの切番プレで飛んでいく運命ですが、、、
 

ぱぱゴリラさん おはよ^^

結果はともかく体を労ってあげてください。
特にカブ系の重いマットは自殺行為かと・・・
プロー容器で飼育して蛹化前に人工に移すという手を使えばかなり楽になると思うのですが、産卵セットはどうしようも無いですね~
まぁあまり無理をしないように
ギラファは期待大ですね^^

お大事に

仲間ハケ~ン!
わたしも椎間板ヘルニアですよ。
クワ仲間でもヘルニア持ちの方多いんで色々アドバイス
頂けるかも?

とにかく重たいものは持たない、無理はしない、疲れを溜めない
同じ姿勢をずっと続けない、かな?
私も職場で力仕事系は若いモンに任せてます。
イカつい系の身体の私が、細~い若い衆に力仕事を
指示するのは若干気を使いますけど。(汗

こんちゃ

やっぱりヘルニアでしたか
無理は禁物ですよ~

エレファスもギラファもいい感じですね
楽しみじゃあないですか


この前頂いたのにすいませんでした
周りが五月蝿くて全く聞き取れませんでしたわ

こんばんわ

体を大事に無理しないでくださいね
自分も力仕事ばかりなんで気をつけます。

ギラファすごいですね
我が家は生まれたてばかりなのでまだまだです

No title

こんばんは。
腰はキツイですね。
立っていても、座っていても
痛いですからねぇ~。

新たなしく場でがんばってください。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
