オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


難しい~!!(ノ_-;)ハア…

さぁ~キリ番踏みも後半戦です。

先程カウンターを、確認しましたら、21471でした。

今週中には、犠牲者がでそうですね。( ((-。-) ))ブルブル...

みんなで、踏みに行こう~!!

CAC1V3TE.jpg みなさんの御越しを、
 ←変○ウサギが、
 心からお待ちしています。





 



本日の虫ネタです。

8月採取のテルシセテスの孵化が、始まりましたので、

孵化状況の確認する為に、プリカをひっくり返してみました。

結果は、採取卵は、30個だっんですが、

孵化していた幼虫は、16頭でした。

CIMG3520.jpg ←可愛いお毛毛のニョロ達です。
 来年も可愛いお毛毛見せてくれるかな?





孵化率が50%でした。やっぱりゾウカブトは、

難しかったです。(-"-;A ...アセアセ

本日も卵19個採取しました。これで、合計44個ですが、

孵化率が、悪いので、半数孵化してくればOKでしょう。



二つ目の虫ネタです。

こちらは、去年惨敗をしました。

ニジイロクワガタです。セットを組みまして

約1ヶ月放置しまして卵を25個採取してました。

最近孵化が、始まりましたので、こちらも、

確認の為に、プリカをひっくり返しますと、

幼虫が、14頭確保出来ました。

累代分は、確保出来ました。C=(^◇^ ; ホッ!

CIMG3519.jpg 嫁が、気にいっているので、
 失敗すると・・・
 怖い事が・・・・




 
両方の種とも頑張って良い個体を羽化させたいです。







スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは

どっちもたくさん採れましたね^^
テルシのオケケは綺麗なのでσ^^も好きです。
たくさん採って下さいね♪


ぱぱゴリラさん、まいどん^^

確かに子像の卵回収は孵化率悪かったどぉ~v-237
放置が良いんとちゃうv-236

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

そう言えばウチでは小象のブリした事無かったな~
パチェコも、テルシテスも羽化ズレがひどかったもんな~v-393

ちはー

テルシ、十分じゃないっすか!
まぁ(^^は、♂だけやったんで(笑

こんにちは

そんなウサギさん(?)ヤダ~!!
夢に出てきそうです。

テルシ順調みたいですね。
ウチのペーニャはペア羽化、即★でしたが。(泣
あ、テルシ「テ」スですよね?

かっつさんこんばんは

採れたのか?微妙ですよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
爆産しましたらテルシ飛ばしますよ。
お毛毛楽しんで下さい。

白三さんこんばんは

やっぱり卵採取は、孵化率悪いのですか?
「必殺!放置プレー」ですね。

なおはるさんこんばんは

羽化ズレですかぁ~。
孵化日ずれている。ニョロ飛ばしますよ。
ブリ頑張りますか?

金太郎さんこんばんは

累代分は、確保出来ましたので、
残りは、金さんに、飛ばしますね。(´m`)クスクス

ヨッシ~さんこんばんは

v-530で、魘されて下さい。(´m`)クスクス

一応累代分は、確保出来ました。(´▽`) ホッ
指摘ありがとうございます。
修正しときました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
