オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ヘラヘラ&ヘトヘト!!

ヘラヘラ&ヘトヘト!!

更新及びコメント返信出来ずに、すみませんでした。

熱中症で、倒れたりしてドタバタの日々でした。(ノ_-;)ハア…

まだ、暑い日が、続きますが、皆さんも熱中症には、気をつけて下さいね。




本日の久しぶりの虫ネタです。

本日虫友さんのMAXさん宅に、行って来ました。

以前MAXさんが、ヘラヘラをブリしようと思っていたんですが、

ブリ前に♂が、☆になってしまい。♀2頭が、残ってしまいので、

MAXさんから「ヘラヘラ♀いりますか?」と言う温かいお言葉を頂き、

本日頂いて来ました。

頂いた♀2頭は、血統は、凄く良い血統みたいです。

1頭目

帰宅後直ぐに、2月羽化の♀を交配しました。(♂は、RF血統)使用です。

CIMG3426.jpg 2010年2月羽化
 累代 CBF1
 toonaさん血統





2頭目
CIMG3427.jpg 2010年7月羽化
 コノヤロー血統
 累代 F2




この2頭で、我が家の飼育血統は、6血統に、なりました。

MAXさんありがとうございました。

ブリ頑張ってしっかりと次世代を、採らして頂きます。

最後に、採取報告と着弾報告をさせて頂きます。

8月18日に、着弾が、ありました。

何かと言いますと、以前mwtdoさんのプチプレの当選品の、

ヘラクレス・パスコアリのニョロ4頭です。

遅くなりましたが、
mwtdoさんありがとうございました。

大切に、飼育しまして良い個体を羽化させたいです。

採取報告!!

M・テルシセスの2回目の割り出しをしました。

結果は、21エッグ採取出来ました。

これで、一回目の採取と合わせると44個に、なりました。

孵化が、待ち遠しいです。(((o(^。^")o)))ワクワク










 
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

カブト帝国バンザーイ!!
しかしさらに2血統追加とは・・・すごすぎです。
テルシも爆産おめです!

こんにちは

熱中症になってたんですか^^;
まだまだ暑いので気を付けて下さいね♪

ヘラ増え続けてますね~
それだけスペースがあるってのは羨ましい限りです。
ウチは・・・・・狭~い! クワしか飼えません。
テルシ爆産おめ~♪

こんばんは。

熱中症ですか?
それは大変でしたね。

ヘラヘラ6系統って・・・、
どんだけ~って感じですよ。
マットの使用量が半端じゃないんでしょうね。^^;

こんばんは~

熱中症になってたんですか(><;)
お体には気をつけてくださいね

ヘラクレス増えてますね~
今にヘラクレス大国になっちゃいますよww

ありがとうございます(^^♪

ご協賛、ありがとうございます(^^♪
お気持ち、ホントにうれしいです♪
ご応募でも、楽しんでいただけたらと思います(^^)

あっ、すみません。。。
リンクいただいちゃってます^^;

なおはるこんばんは

カブト帝国バンザーイ!!って
カブト帝国には、まだまだですよ。
2血統も譲って頂いて嬉しいです。
ニョロ入りますか?(´m`)クスクス

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
テルシも上手く産卵してくれましたが、
孵化してくれるかが、不安です。

かっつさんこんばんは

目の前が、真っ白になりましたよ。
二日ぐらい体の熱が、冷めませんでしたよ。

虫友さんから譲って頂き嬉しいです。
飼育スペースも段々と無くなりつつあります。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
累代分だけキープして後は、誰かに激爆ですね。(*゜ー゜)ニヤッ

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
テルシも上手く産卵してくれましたが、
孵化してくれるかが、不安です。

mahitaさんこんばんは

目の前が、真っ白になりましたよ。
二日ぐらい体の熱が、冷めませんでしたよ。 (*゜.゜)ゞポリポリ

マットの使用量は、まだニョロ達が、初齢~2齢なので、
まだそんなに、使用量は、増えてませんが、
これからが、半端じゃない量を使用するでしょうね。(ノ_-;)ハア…
頑張って飼育して行きます。

俊くんさんこんばんは

目の前が、真っ白になりましたよ。
二日ぐらい体の熱が、冷めませんでしたよ。

また、増えてしまいました。(*゜.゜)ゞポリポリ
ヘラヘラ帝国ですか?まだまだですよ。
もう少し待っててね。気温が、落ち着いたら飛ばしますね。

MINAMIさんこんばんは

お礼の訪問ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
少しか協賛出来ずに、すみません。

リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
