オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



カブト系マット交換!!

カブト系マット交換!!

本日の虫ネタです。

今日はマット交換をしました。

クワ系1種とカブ系(3種4血統)交換しました。

最初は、クワ系です。

去年我が家で、始めてブリが、成功しまして我が家で、

上手く育っているケイスケギラファーです。去年の10月孵化です。

下記の写真が、ケイスケギラファーのニョロです。

体重が、国産カブトと変わらないくらいにあります。(^▽^;)

この体重で、どれ位の個体が、羽化してくるのか楽しみです。

CIMG3245.jpg プリカの代わりに、
 イチゴが、入っていた。
 パックです。(*゜.゜)ゞポリポリ





CIMG3246.jpg 45g2頭を筆頭に、
 後43g1頭が、
 居ます。




CIMG3247.jpg  40gオーバー3頭は、
 去年金太郎さんから、頂いた
 3LPPボトルに、投入しました。
 残り2頭のニョロは、2Lガラス瓶
 に、投入しました。



続きましてカブト系のマット交換です。

1種目2血統のヘラヘラです。

1血統目は、MAXさん血統です。

前回交換日は、6月3日です。

 №1 53g ⇒ 66g   №2 77g ⇒ 94g
CIMG3248.jpgCIMG3250.jpg

 №3 57g ⇒ 60g   №4 54g ⇒ 57g
CIMG3251.jpgCIMG3258.jpg

 №5 55g ⇒ 65g
CIMG3253.jpg

体重測定の結果は、以上でした。

このまま行くと♂1頭・♀4頭見たいです。



2血統目「超極太ブルー系統純潔A1血統」です。

 №1 48g ⇒ 47g   №2 42g ⇒ 60g
CIMG3259.jpgCIMG3260.jpg

 №3 57g ⇒ 65g   №5 33g ⇒ 35g
CIMG3261.jpgCIMG3263.jpg

 №6 27g ⇒ 25g
CIMG3264.jpg

体重測定の結果は、以上でした。

№4のニョロは、☆になりました。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


2種目は、D・マヤシロカブト

 №1 39g ⇒ 56g   №2 43g ⇒ 46g
CIMG3265.jpgCIMG3266.jpg

 №3 51g ⇒ 63g   №4 43g ⇒ 49g
CIMG3267.jpgCIMG3269.jpg

順調に、育っているようです。


3種目M・エレファスゾウカブトです。

 №1 56g ⇒ 68g   №2 46g ⇒ 64g
CIMG3271.jpgCIMG3274.jpg

 №3 28g ⇒ 55g   №4 12g ⇒ 35g
CIMG3275.jpgCIMG3276.jpg

 №5 39g ⇒ 50g   №6 12g ⇒ 36g
CIMG3277.jpgCIMG3279.jpg

以上です。

一度に、まとめての交換は、きついです。(ノ_-;)ハア…

長々と記事を書きましてすいませんでした。m(_ _"m)ペコリ

これで、今日の虫ネタは、終わりです。












テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ご無沙汰しております。

カワイイですね(*´艸`)
やっぱカブちゃんのニョロちゃんは
かわいいと思います。

我が家には国カブばかりになってますが
やっぱりカワイイですもん♪

ちはー

ケイスケ、まだ1100ボトルに…
そろそろ替えたらななぁ~(笑
マット換えは、大変でしょ!
ウチもやらな、あかんすわ(汗

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

いっぱいいるね~
これにヘラヘラの幼虫が育ってきたらもっとでしょ^^
大変だ~

マット替えも大変でしょうけど、頑張ってね~

こんこん^^

ぱぱゴリラさんこんちゃ^^
ヘラ達順調に育ってますね~♪
ってか、アレだけの量のマット交換
相当大変そうですね~^^;お疲れ様でした^^

南瓜女王さんこんばんは

お久しぶりです。
ニョロ可愛いですか?
飼育している中に、愛着感が、湧いてきますよ。

国カブも来年無事羽化すると良いですね。

金太郎さんこんばんは

えっ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ケイスケ早く入れ替えてやってくださいね。
マット交換は、本当に大変です。(-"-;A ...アセアセ
自動で、マット交換する機械を発明して下さいよぉ~。

なおはるさんこんばんは

何時の間にかいっぱいに、なってしまいました。(*゜.゜)ゞポリポリ
そうなんですよ。
セットの幼虫たちが、そろそろきますからねぇ~。

マット交換大変ですが、頑張ります。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

小僧さんこんばんは

ヘラっちは、順調に育ってくれて居る様なので、
一安心です。
まだ、これでも半分ですよ。(ノ_-;)ハア…
これからが、大変ですよ。(ノ_-;)ハア…

こんばんは~

どのこも順調そうじゃないですか♪
でも、結構な数のマット交換で大変そうですね(><;)
お疲れ様です

ありがとうございますm(__)m

ご協賛、ありがとうございます(^^♪
お気持ち、うれしいです(^^)

しかし。。。デカイのばかりなんですねぇ方~!!
スペースがうらやましい限りです!!
これだけ交換するのも、大変だと思いますが。。。^^;

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

ギラファ、10月までに羽化してくれよ~(笑)
しばらく、飼育して無いけど、そんなに大きく成ってたっけv-361

カブニョロは。。。美味そうだ(爆)

俊くん さんこんばんは

順調に、育ってくれて嬉しいです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
マット交換は、大変ですが、良い個体を羽化させる為に、
頑張りますよ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

MINAMI さん

ほんの気持ちだけですが、喜んで頂き幸いです。

飼育スペースは、つい最近拡張したばかりです。
半分無理矢理ですがね。(*゜.゜)ゞポリポリ
マット交換は、大変ですが、良い個体を羽化させる為に、
頑張りますよ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

白三さんこんばんは

ギラファー10月までに、羽化して来くれましたら飛ばしますね。(´m`)クスクス
σ(o^_^o)も初めての飼育なので、どれくらいの個体が、羽化してくるかが、
予想が、出来ません。

ニョロ美味しそうですか?
何処かの方見たいに、踊り食いしますか?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
