オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



M・テルシテス 羽化!!

M・テルシテス 羽化!!

今日の虫ネタです。

以前、mahitaさん企画の『開設2周年 プレ企画』の、当選品で、

まゆっちさんから頂いた、M・テルシテスが、

羽化してきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

4頭頂いたのですが、途中で1頭☆に、なってしまいました。

まゆっちさんすいません。m(_ _"m)ペコリ

後1頭が蛹していますが、♂・♀?が解りません(ノ_-;)ハア…

今の所は、上手くペアーで、羽化してきてくれたので、

ブリは、出来そうです。

テルシテス凄く可愛いです。(*´ェ`*)ポッ

お毛毛が、・・・・(*´ェ`*)ポッ

CIMG3240.jpg 本当に、可愛い~。
 見てると癒されます。





CIMG3241.jpg  姫です。






テルシテスブリしたいのですが、

初めての飼育種なので、ブリの仕方が、

解りません。虫友の皆さん教えて頂きませんか?

宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ








テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんわ^^v

おぉぉ!
テルシテス・・・なつかし~っす♪

ブリの仕方なんて・・・
普通のセットで爆産ですよ~!

こんばんは~

お毛毛可愛いですね(*^^*)
ブリは普通に国産カブトみたいなかんじでいいんじゃないんですかね?

ばわー

テルっち、ウチも1♂羽化ってるよ~
後のんは…多分ニョロかな?見てない…
ブリ?皆さんが適当でOK言うとるんで、ソレで♪
頑張ってよ~

こんばんは

ウチにも仲間(ペーニャ)が居ます。
今、蛹&前蛹中です。

ブリのお手本見せて下さいね~。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

テルシ昔飼育したけどまともに羽化しなかったな~
苦い思い出です><
カブは撤退したので飼育する事はおそらく無いと思いますが、飼育するならテルシかパチェコが良いな~
ブリは既に解決してますね^^
ヘラも爆産させてるので問題ないでしょうv-410

こんにちは。

完品羽化おめでとうございます。
後食開始してから、
1ヶ月程度でブリできると思いますが、
成虫寿命が短い本種ですから、
もう少し早めてもいいかも。^^;

手足の長い種はあまり堅詰め過ぎても
産まないのでご注意ください。
では、吉報を待ってます。

こんこん^^

ぱぱゴリラさんこんちゃ^^
可愛い姫たち無事羽化おめです~^^
初飼育なら感動倍増ですね^^b
ブリードも出来そうですし
次期も楽しみですね♪

☆壱番星☆こんばんは

テルシテス懐かしいですか?

ブリは普通のカブセットで、いいのですか?
爆産ですか?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

俊くんさんこんばんは

お毛毛可愛いですよぉ~。(´m`)クスクス

ブリは普通のカブセットで、いいのですか?

金太郎さんこんばんは

えっ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
金さんの所にもテルシテス居たのですか?
せっかくブリして爆産したら爆撃しようと思ったのに・・・(´m`)クスクス

ヨッシ~さんこんばんは

えっ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ブリの見本ですかぁ~?(*゜.゜)ゞポリポリ
σ(o^_^o)ヘッポコブリーダーですから見本に、
なりませんよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

なおはるさんこんばんは

なおはるさんも昔飼育していたんだぁ~。
「ヘラ爆産させているから大丈夫です。」って?
σ(o^_^o)ヘッポコブリーダーですから解りませんよ。

mahitaさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
後食開始から約1ヶ月ぐらいに、交配ですね。

セットは、マット堅詰め注意ですね。

アドバイスありがとうございます。

小僧さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
初飼育でしたが、羽化して来くれました。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
可愛いですよぉ~。(*´ェ`*)ポッ
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
