オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


プレ当選!!&モツゴ解説

プレ当選!!&モツゴ解説

今日の虫ネタです。

虫友さんのmwtdoさん企画の

「3万ヒットありがとうプチプレ」
に、

応募させて頂き見事に、当選しました。

mwtdoさんのお心遣いにより当選数が、

1名から2名になり当選する事が、出来ました。

当選商品は、ヘラクレス・パスコアリ 2・3齢幼虫 × 3頭です。

下記の写真が、ヘラクレス・パスコアリです。(参考画像)です。

h-paschoali_00.jpgヘラヘラの様な突起無いのが、
特徴です。
σ(o^_^o)の憧れの種でした。
参考画像見たいな個体を、
羽化させたいです。


mwtdoさん

ありがとうございました。

大切に飼育しまして良い個体を羽化せたいです。


二つ目のネタです。

昨日の記事の「モツゴ」ってなに?

と言う虫友さんが、多かったので、

解説させて頂きます。

motsugo.jpg種名 「モツゴ」
別名 「クチボソ」とも言われてます。
目名 コイ目 科名 コイ科
体長 5~10cm


以上特徴ですが、・・・

他の方の飼育プログを見ると

水質が、合うと簡単に、産卵するそうです。(-"-;A ...アセアセ

それも卵が、孵化するまで、♂が卵を護るそうです。

産卵期になったら元居た場所に、

帰って頂こうかな?(*゜.゜)ゞポリポリ

これ以上増えると大変な事に、なりそうで怖いです。






スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ばわー

パスコアリ、共に頑張ろー
★らさん競争ね!(爆

こんばんは~

当選おめでとうございます♪
かっこいい個体が羽化するといいですね(^^)

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

モツゴ・・・なるほど~ 爆産させましょう(爆
プレ当選おめでとうございます。
相変わらず引きが強いね^^

こんばんは

パスコ、ご当選おめでとーございます!

モツゴですか。
昔、フナ・コイ釣りしてた時の外道にモツゴやらウグイやら
釣れましたねえ。
懐かしいなあ。
今や、こんなのもレア種になってるんでしょうかね?

おはようございます!

プチプレの応募ありがとうございます!
また当選おめでとうございます。
頑張って良い個体を羽化させてくださいね。
他のヘラとまったく同じ飼育方法で行けますので。

モツゴ懐かしいです。
σ(^^)は野生児だったんでよくタナゴやモツゴやモロコ(タモロコ)などを捕まえて飼育していました(笑)

リンクいただきますね♪
では~

金太郎さんこんばんは

お互いに、がんばりましょ~。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
☆?そんなことは、出来ませんよ。
良い個体を羽化させるのが、目標です。v(*'-^*)bぶいっ♪
金さんも良い個体羽化させてくださいね。(´m`)クスクス

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
もちろん良い個体を羽化させたいです。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

なおはるさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
運が良いのかな?引きが強いのか?
良く解りません。
商店街のガラガラでは、いっつもハズレばっかりで、
宝クジも当たった事が、ありません。(ノ_-;)ハア…

モツゴ爆産しましたら飛ばしますね。
強制爆撃ですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ヨッシ~さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

本当ですね。昔は、外道扱いされていた魚が、
今は、少なくなってきて保護する魚もいますしね。
外来魚が、悪いんですよ。(ノ_-;)ハア…

mwtdoさんこんばんは

当選させて頂きありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
ヘラヘラと一緒の飼育方法で、良いのですか?
頑張って飼育しまして良い個体を羽化させたいです。

そうなんですよねぇ~。
昔は、そこら辺に、居たのに最近は、モツゴの生息地すら減ってきてますよ。(ノ_-;)ハア…

リンクありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
此方もリンク工事します。
これからも宜しくお願いします。

こんこん^^

ぱぱゴリラさんこんちゃ^^
プレ当選おめです~v-314
モツゴも爆産させちゃってくださいwww

こんばんは。^^

おめでとうございます。

モツゴですか、
以前、肉食魚を飼っていた時に、
エサにしてました。^^;
今では人工エサに慣れたので、
使用していませんが、
日本淡水魚としては綺麗だと思います。

小僧さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
憧れの種でしたので、凄く嬉しいです。

モツゴ爆産ですかぁ~?
爆産しましたら爆撃受けてくれますか?(´m`)クスクス

mahitaさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
憧れの種でしたので、凄く嬉しいです。

えっ!!
モツゴ餌ですか?ってσ(o^_^o)もしていました。(*゜.゜)ゞポリポリ
独身時代に、タイガーサーベルとキャットを飼っていました。
今も飼育しているんですかね?
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
