オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


トカラノコ羽化!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

トカラノコ羽化!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日の虫ネタです。

去年虫友さんの☆壱番星☆さんから頂いたトカラノコが、

羽化してきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

完品羽化ですが、上羽に少しテンプルが・・・(ノ_-;)ハア…

嫁と子供に見せると「凄いクワガタ!!」と喜んでいました。

サイズは大きいか?小さいか?が、判りませんが、(ノ_-;)ハア…

完品羽化してきてくれたので、嬉しいです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

まだ、羽化したてなのか色が、トカラ色になっていませんが、

これから色が、変わるのかな?

☆壱番星☆さんこんな固体が、羽化してきました。y(^ー^)yピース!

♀が、まだ蛹なので、羽化してからブリを考えます。

CIMG3075.jpg
CIMG3076.jpg
CIMG3077.jpg



スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんこん^^

ぱぱゴリラさんこんちゃ~^^

トカラ羽化おめです~^^
顎ガッツリでカッコいいですね~♪
この調子なら♀も大丈夫ですね^^b

ばわー

トカラ羽化おめ~
かっちょエエね!
ブリリーって頑張ってね~

やっぱ!!

やっぱり日本のノコギリはカッコいいですよね。
見事な大アゴじゃないですか!!

こんばんは~

トカラ羽化おめでとうございます♪
アゴも湾曲しててかっこいいですね~(^^)

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

トカラおめ~
ノコは1年休眠しますのでブリは来年になると思います。
あっでも時々羽化した年に活動を開始する個体もいるので、ご注意を~

こんばんは

トカラ羽化おめれと~
綺麗な個体じゃないですか^^
ブリしないともったいないですよ♪

こんばんは

トカラ無事羽化おめでとー!

大歯、良い顎ですなあ。
ウチのトカラは羽化したての時はこんな感じの色で
固まったら黒化型になっちゃいました。
ディンプルは残念ですが、良いトカラ色ですね。

ウチのはしっかり1年寝ましたわ。
後はノコ唯一の難点、休眠ズレ対策だけですね。

こんばんわ^^v

おぉぉ!
なかなかのサイズじゃないですか~!
何言ってるんですか~
立派なトカラオレンジですよ~
今の時期羽化だと
もしかしたら秋口あたりに
活動するのもいるかもですね!
ブリがんばってくださいね~v-221

きれいですね!

ぱぱゴリさん、こんにちは!
トカラ羽化おめでとうございます。
やっぱトカラはきれいですよね(^o^)
そして、顎も最高に良い顎してますよ!
又ノコ飼育したくなりました(^_^;)

小僧さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
カッコイイですかぁ~。
初めての飼育種なので、どれ位のサイズが、良いのか判りません。
♀は、まだ、蛹してますよ。(ノ_-;)ハア…

金太郎さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

ブリ頑張って飛ばしますね。(´m`)クスクス
その時は受け取り宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

ブラックマジシャンさんこんばんは

国産ノコは、やっぱりカッコイイですね。y(^ー^)yピース!
σ(o^_^o)が、子供の頃は、本土ノコしか見たことなかったので、
トカラ色は、綺麗ですよ。

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
完全放置飼育でしたが、大顎が羽化してきました。ポリポリ (・・*)ゞ
放置飼育が良かったのかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

なおはるさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
そうなんですよねぇ~。羽化した年に、活動する奴が、
居るんですよねぇ~。(ノ_-;)ハア…
去年それで、アマミノコを全滅でした。(ノ_-;)ハア…
気お付けて管理します。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

かっつさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
一応ブリは頑張ってみますが、ヘッポコブリーダーの
σ(o^_^o)に、出来ますかね?(ノ_-;)ハア…

ヨッシ~さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
完全放置飼育でしたが、大顎が羽化してきました。ポリポリ (・・*)ゞ
ノコ唯一の難点、休眠ズレ対策?
どうすれば良いのですか?良かったら教えて下さい。
お願いします。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

☆壱番星☆さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
無事に羽化させる事が出来ました。
後は休眠中の管理が、難しいそうですね。(ノ_-;)ハア…
頑張って管理してブリします。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

田舎者さんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
やっぱり外国さんも良いけど国産も良いですよ。
飼育お勧めします。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
