オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


国産カブト羽化完了!!

国産カブト羽化完了!!

今日の虫ネタです。

虫友さんのじぇい太郎さんから頂いた国産カブトが、

全頭羽化しました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ってどうしようかな?(ノ_-;)ハア…

我が家には、2ペアー残して後は、どうしよう・・・・?(ノ_-;)ハア…

これが、ヘラヘラなら喜んで貰ってくれると思うのですが、国産カブトですからね。(ノ_-;)ハア…

頑張って近所の子供達に配ろうかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

CIMG3040.jpg

ヘラヘラ採取報告!!

今日ヘラヘラの割り出しもしました。

結果は、♀1号が、4個 ♀2号が、6個

それで、♀3号が、なんと!!24個も産んでくれました。

やっぱり♀3号は、若いから産むのかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

♀3頭共元気なので、再びセットに、投入しました。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何個採るつもり?って声が聞こえそうですが、孵化率が悪くて採らないといけません。(ノ_-;)ハア…

CIMG3039.jpg




スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんわ^^v

うちも今国カブで
溢れかえってます
チビッ子に配っても
ちっとも減った気がしません(^_^;)ハハハ・・・

おはようございます。

ヘラヘラ爆産!!おめでとうございます。^^v
ガッツリ採って下さいね。

我が家もそろそろセットしようかなあ、
もちろん1♀だけです。
3♀なんて怖くてできません。^^;

国カブは。。。

我が家も国カブ40匹くらい今月羽化しそう(汗)
地元産なんで、野に放とうかな。。。

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

国カブ、10月祭りまで持たせてね(笑)
ヘラも10月用によろ~(爆)

こんにちは

国カブが羽化すると、いよいよ夏が来た感じがしますね~
独特のにおいが夏を彷彿させます^^
子供達はいつの時代でもカブトが好きなので
プレゼントしたら喜びますよ♪

こんこん^^

ぱぱゴリラさんこんちゃ~^^
カブ素晴らしい羽化率ですなw
ってか、凄い数v-405
ヘラの産卵も順調そうなんでかぶと王国
作ってみてはどうですかね?v-411

☆壱番星☆さんこんばんは

☆壱番星☆さんの所も溢れていますか?(´m`)クスクス
国産カブトは、配っても減った気になりませんね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お互いに頑張って配りましょう。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

mahitaさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
ヘラヘラまだまだ、採りますよ。(´m`)クスクス
♀1頭だけのセットですか?
せめて2頭ぐらいは、セットしないと・・・(´m`)クスクス
σ(o^_^o)は、5頭セット予定ですよ。

ブラックマジシャンさんこんばんは

えっ!!
40頭ですかぁ~。凄い数ですね。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
頑張ってブリしましょう。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

白三さんこんばんは

国カブを10月まで待ちませんよ~。(´m`)クスクス
ヘラヘラのニョロ了解です。

かっつさんこんばんは

国産カブトが、羽化してきましたら季節を、感じますね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今年の我が家での羽化は2度目ですが、室内飼育だったので、
フライングで、2月に、羽化した固体もいましたよ。(´m`)クスクス
頑張って配ります。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

小僧さんこんばんは

国産カブトは、毎年羽化率は90%ぐらいです。
ヘラヘラの羽化率も90%に、なってくれると良いのですがね。(ノ_-;)ハア…
だんだんと飼育スペースが、ヘラヘラの卵とニョロで、
一杯になりかけています。(ノ_-;)ハア…
本当にかぶと王国に、なりそうです。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
