オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



マット交換&体重測定!!

マット交換&体重測定!!

本日の虫ネタです。

一つ目は、我が家で採取しました。ヘラヘラの卵が、孵化してきました。

プレ企画で、当選しました。「やわらかピンセット」を使ってみました。

使い勝手は、「良いみたいです。」←嫁さんの感想です。(´m`)クスクス

CIMG2997.jpgCIMG2998.jpg

下記の写真が、我が家で初の孵化しました。ニョロ達です。

全頭で、37頭です。

順調良く育って欲しいです。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

      ↓   10頭             ↓   14頭
CIMG2999.jpgCIMG3000.jpg

      ↓   13頭
CIMG3001.jpg


二つ目は、カブト系3種のマットを交換をしました。

1種目は、MAXさん血統のヘラヘラです。

    №1 42g ⇒ 53g        №2 56g ⇒ 77g
CIMG3002.jpgCIMG3003.jpg

    №3 48g ⇒ 57g        №4 45g ⇒ 54g
CIMG3004.jpgCIMG3005.jpg
 
    №5 45g ⇒ 55g
CIMG3006.jpg

続いてヘラヘラ「超極太ブルー系統純潔A1血統」です。
  
    №1 42g ⇒ 48g        №2 29g ⇒ 43g
CIMG3007.jpgCIMG3008.jpg

    №3 44g ⇒ 57g        №4 27g ⇒ 27g 
CIMG3009.jpgCIMG3010.jpg
    №5 23g ⇒ 33g        №6 23g ⇒ 27g
CIMG3011.jpgCIMG3012.jpg

ヘラヘラの伸びが、今一伸び悩んでます。(ノ_-;)ハア…

続いては、イベントで、購入しました。マヤシロカブトです。

    №1 29g ⇒ 39g        №2 37g ⇒ 43g 
CIMG3013.jpgCIMG3014.jpg

    №3 38g ⇒ 51g        №4 38g ⇒ 43g
CIMG3015.jpgCIMG3016.jpg

続いては、ビッタで購入のエレファスゾウカブトです。

    №1 33g ⇒ 56g        №2 22g ⇒ 46g
CIMG3017.jpgCIMG3019.jpg

    №3  7g ⇒ 28g        №4  3g ⇒ 12g
CIMG3020.jpgCIMG3021.jpg
  
    №5 17g ⇒ 39g        №6  6g ⇒ 12g
CIMG3022.jpgCIMG3023.jpg

以上本日マット交換をしました。

伸びの良いのやら伸びが悪いのか判りません。(ノ_-;)ハア…

無事に全頭完品羽化させたいです。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

それと先日産卵セットを組みました。ヘラヘラ♀3号の

割り出しもしてみました。卵18個ゲットできました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは

ヘラニョロの孵化おめ~^^
たくさん孵化してきましたね♪
ところでこれ全部飼育するつもりなんですか^^
かなりのスペース取りますね~&マットも♪
でも羽化したら立派な個体が拝めるからいいんですね^^
飼育頑張って下さいね~

おはようございます。

テンプレートが夏バージョンですね、
スイカ食いたい。(爆

爆産おめでとうございます。
ヘラですから、
今後が大変なような気がします。
がんばってくださいね。

お疲れです!!

この数、マット交換は大変そう!
菌糸の交換と違って、量とスペースがハンパじゃなさそうですね。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

うわ~大量だ~
これで今年はコバエも大量発生間違い無しですね(爆
育っていない幼虫は微妙な感じですが、その他は順調じゃないですか?
ヘラは角曲がり防止には♂1頭に中ケース1個ですから大変だ~

こんばんは~

やわらかピンセットいいですね~
どこでも好評なんで自分も欲しいです(^^)

きっとこのあとから一気に伸びてくれますよ♪
期待しましょう(^^)

かっつさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
無事に孵化してきてくれましたが、
流石に全部は飼育出来ませんので、誰かさんに、激爆ですね。(´m`)クスクス

mahitaさんこんばんは

テンプレート夏バージョンです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すいかの季節になってきましたね。

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
無事に孵化してきてくれましたが、
流石に全部は飼育出来ないと思いますが、頑張って飼育します。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ブラックマジシャンさんこんばんは

凄い数になりそうです。ポリポリ (・・*)ゞ
マットはどうにかなるとしても、
飼育スペースを確保しないといけません。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

なおはるさんこんばんは

御心配ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
コバエ対策は、万全です。v-413
去年は、今頃コバエが発生していましたが、今は0です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
育ちの悪い幼虫が、心配です。(ノ_-;)ハア…
次回の交換までに、伸びて欲しいです。
最悪は、衣装ケースに、数頭飼育ですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

俊くんさんこんばんは

やわらかピンセット良い感じですよ。y(^ー^)yピース!
ここから一気に伸びて欲しいです。
次回の交換が、楽しみです。

こんこん^^

ヘラヘラ孵化おめでとうございます~v-314
ニョロさんいっぱい孵化羨ましいッス♪
割り出しも順調みたいですし
ヘラヘラ王国も近いですね~~v-411

小僧さんこんにちは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
いっぱい孵化してきてくれましたが、
飼育スペースを考えないといけません。(ノ_-;)ハア…
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
