オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 02
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


また、やってしまった。(ノ_-;)ハア…

また、
やってしまった。(ノ_-;)ハア…

今日の虫ネタです。

タイトルの通りに、

また、やってしまいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何かと言いますと「蛹室を破壊」してしまいました。ポリポリ (・・*)ゞ

こうじんさん血統のヘラヘラ♂が、被害者です。

蛹室を作っていたのを1ヶ月前に、確認したので、

そろそろ蛹に、なっているだろうと思いホジホジしたら、

まだ、蛹化してませんでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

蛹室も破壊してしまい急遽人工蛹室に、移動してもらいました。

去年も一緒の事で、羽化不全させてしまったので、

無事に羽化させたいです。

CIMG2995.jpg

もう一つは、某ショップ購入のリッキーです。

無事に蛹化してくれたのですが・・・・・・・

角が曲がっていました。(ノ_-;)ハア…

ケースの隅に、蛹室を作り壁に、

ぶつけて角が曲がったみたいです。(ノ_-;)ハア…

花形 満みたいです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

無事に羽化してきましたら里親を募集しますね。

CIMG2996.jpg





スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

曲がりましたね!!

まだまだ、曲がりが甘いですね!!
ん~まだまだ。。。

そんな事もありますよ。
気にせずヘラワールド、頑張って下さい。

あれまぁ

災難?ですね。
 

こんばんは~

なんだか大変そうですね(><;)
無事に蛹化してくれるのを祈ります♪

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

蛹室破壊は確信犯^^
どうせ掘り掘りするなら蛹化前がナイスタイミングです。
これで胸角の花形満は回避できるでしょう。
リッキーは・・・蛹化オメ~v-406

こんばんは

ヘラヘラ、これで蛹化シーンが拝めるじゃないですか^^
もしかしてそれを狙って??
無事蛹化&羽化願います♪

出ちゃいましたね~ミツル君^^
大きいケースなのにわざわざ壁に作るヤツっていますよね。
ミツル血統まずは無事羽化を~^^

こんばんは

1ヶ月ぐらいじゃまだまだ羽化してないでしょ~。
ウチのミニレイディでも2ヶ月はかかりました。
クワ飼育の最大の敵は「せっかちさん」。
ま、私もこのテの失敗はよくありますわ。(笑

お久しぶりです^^

蛹室破壊?角曲がり?全然いいじゃないですか。
^^;は中のニョロを・・・v-12

家のレイディは♂♀両方とも★なってしまいました。
無事羽化するとイイですね。

ブラックマジシャンさんこんばんは

曲がり甘いですか?ポリポリ (・・*)ゞ

ヘラヘラワールド頑張ります。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

いわまんさんこんばんは

災難?
ヘラヘラの幼虫がですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
決してσ(o^_^o)は、「掘り師」では、ありませんからね。

俊くんさんこんばんは

大変って言うか?
σ(o^_^o)の管理ミスもありますね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
無事に蛹化してくれたらいいです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

パパごりらさん、こんばんわ~^^

掘り出し、ちょうどいいタイング(笑
前蛹に近いし、ツノ曲がり防止にもなるし~(爆
でも、起き上がれないかも~(経験済(@_@)

なおはるさんこんばんは

確信犯?誰が?
σ(o^_^o)は誰かみたいに、「掘り師」じゃないしね。(´m`)クスクス

リッキーは撤退します。

かっつさんこんばんは

蛹化シーンを見たくてしてませんよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

このリッキーは飼育者に似てバカでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ワザワザ隅に蛹室を作って角曲げるしね。(ノ_-;)ハア…

ヨッシ~さんこんばんは

また、やってしまいましたよ。(´m`)クスクス
σ(o^_^o)「せっかちさん」かな?
我慢してたつもりでしたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

=shotako=さんこんばんは

まだ、ましのほうですか?
何があったのかは想像できますが・・・・v-12

レディーも残念でしたね。
お互いに頑張りましょう。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

きかしさんこんばんは

角曲がり防止はOKですか?
起き上げれませんか?
ヘラヘラ君に気合で起きてもらいます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ばわ^^

「蛹室を破壊」蛹化見るために!わざとでしょ(笑
角曲がり、こんなコトもありますよ!
だって、チ○○ンもちょい曲がっとるでしょ(爆

こんこん^^

命名『花形 満v-352』って面白いっすね~^^
角曲がっちゃってても
無事に羽化してくれるといいですねv-411

金太郎さんこんばんは

蛹化見たくてわざとやってませんよ。(ノ_-;)ハア…
角の曲がりが、チ〇コと同じ?
σ(o^_^o)のと比べてみますね。(´m`)クスクス

小僧さんこんばんは

このリッキーは、バカですよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ケースの隅っこで、蛹化して角を壁にぶつけて曲げたみたいです。(ノ_-;)ハア…
無事に羽化してくれるといいのですがねぇ~。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
