オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


竹の子料理!!

竹の子料理!!

本日は、虫ネタが、切れましたので、σ(o^_^o)が、旬の竹の子料理を作ってみました。


ご近所さんから竹の子を頂いたので、早速料理しました。

頂いた竹の子です。(´m`)クスクス

photo_89.jpg

一応料理名は、「たけのこの土佐煮」です。

アクを抜いたたけのこを煮汁が、なくなるまで中火で、コツコツと煮て

こんな感じに、なりました。

CIMG2835.jpg

仕上げは、かつおぶしを鍋で、軽く炒めてたけのこをまぶすだけの簡単な料理です。

こんな感じに、出来上がりました。

CIMG2836.jpg

明日は虫ネタあるかなぁ~。今から探さなくては・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

いや その画像みたら奥さん食べないかも
いやいや 本物がいい~と言って今晩は熱い夜を(爆

こんばんわ^^v

『たけのこの土佐煮』
うまいっすよね~♪
これだけでコメ何杯もいけます!

こんばんは~

おぉ、すごいとこから生えてるんですねww
さすが、旬の食べ物ですね~ww

でも、自分はタケノコ苦手っス(><;)

ばわ^^

1枚目、すると思うたv-218
2枚目、まさか竹の子ムケた画ちゃうやろなぁ?
ってビビリましたが…(笑
3枚目、オチはドコにあるんじゃぁ~(爆

No title

ビックリしてすぐ閉じちゃいました(笑)
でも嫌いじゃないです(爆)

夕べ、たけのこの美味しい見分け方を
テレビで紹介されていました。

こんばんは

立派なモノをお持ちで^^;
こりゃ奥さんは離しませんね~

孟宗竹ですか?
土佐煮美味そうですね^^
酒が進みそうです♪

なおはるさんこんばんは

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
実は、撮影は、嫁です。(´m`)クスクス
熱い夜?もう卒業しましたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

☆壱番星☆さんこんばんは

久しぶりに作ってみましたよ。
やっぱり旬の物は美味しいですね。

俊くんさんこんばんは

そうなんですよ~。
毎年この季節になると生えてきます。って(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
えぇ!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
竹の子だめなんですか~?
こんなに美味しい物をもったいないですね。(ノ_-;)ハア…

金太郎さんこんばんは

期待通りで良かったです。(´m`)クスクス
オチまで考える余裕が無かったです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

南瓜女王さんこんばんは

ビックリさせてすいません。m(_ _"m)ペコリ
でも好き?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
竹の子美味しかったですよ。

ぱぱ

奇遇ですね~
うちも、今日は、京都山城の竹の子で
若竹汁を食べました^^
やっぱり、生の竹の子は美味いですね!

かっつさんこんばんは

りっぱじゃないですよ。(´m`)クスクス
今は、手を握っただけで、どつかれますよ。(ノ_-;)ハア…

竹の子は、ご飯が、進み増すねぇ~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こうじんさんこんばんは

旬の物は、美味しいですよ。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
それも山城産なんて料亭なみですね。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
