オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


着弾!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

着弾!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本日予告していました。

ビッタで「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」しました。

商品が、無事に着弾しました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

中身はこれだ!!(☆。☆) キラーン!!

  これだ!!

違いました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪正解はこれのニョロです。!!(´m`)クスクス

以前付き合いのあるショップのお兄さんから♂ニョロ1頭頂いたのですが、

やっぱり飼育したくてビッタを徘徊中に、見つけました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

思わず「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」してしまいました。ポリポリ (・・*)ゞ

そう言う事で、今日我が家に、三重県のJackさん宅から、来ました子供達です。

エレファスゾウカブト初齢~2齢幼虫です。

平成21年12月中旬~平成22年1月中旬孵化の子供達です。

まだ、可愛い幼虫達です。(´m`)クスクス

我が家に3齢後期♂1頭居ますが、

この子達が、あの体重まで伸びるとはねぇ~!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

     №1  33g         №2  19g 

CIMG2819.jpgCIMG2820.jpg

    №3    7g         №4   3g

CIMG2821.jpgCIMG2822.jpg

    №5   17g         №6   6g

CIMG2823.jpgCIMG2824.jpg

1頭ずつQОX20で、3齢まで飼育予定です。

CIMG2825.jpg

Jackさんありがとうございました。

大切に飼育しまして良い固体を羽化させたいです。















スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

エレファスはゾウカブトの中でも比較的羽化まで早い種ですから今から楽しみですね^^
先は長いですが、新成虫は綺麗ですから羽化させて楽しんでくださいね。

No title

ぱぱゴリラさん、こんばんは
ポチッとは、ゾウさんだったんですね。
ゾウさんは体重が130gを超えてきますからね。
大型になるといいですね。

ゾウですか!?

エレファスに手出しちゃったんですね!?(笑)

でっ、なぜに「がきデカ??」

なおはるさんこんばんは

そうなんですよぉ~。羽化まで飼育期間が、短くてカッコイイので、
飼育したくなりました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、成虫の寿命が、短いのが心配です。

etsuさんこんばんは

「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」は、ゾウさんでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
130gまで、伸びて欲しいです。
大型目指して頑張ります。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ブラックマジシャンこんばんは

手を出しちゃいました。(*/∇\*)キャ

で、何故「がきデカ??」と言いますと、
こまわり君のコスに、注目して下さい。
左側が、ゾウさんのコスですね。(´m`)クスクス

こんばんわ^^v

☆壱番星☆の飼育週は
最近小型化してますが
ぱぱゴリラさんのところは
大型化してますね~(笑
しかし3gに今からQBOX20とは
さすがですね!

☆壱番星☆さんこんばんは

ゾウさんの魅力に負けました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
☆壱番星☆さんも大型化しましょう!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

1500ブローでも良かったのですが、去年ブロー飼育で、
リッキーが、☆になりましたからブロー飼育は避けました。

ばわ^^

あれ?クリっとしてもねぇーぞ(笑
折角のv-524さんネタやのに~(爆

こんばんは~

エレファスを増種ですか~
ゾウの鼻もある意味ヒントなんですね!!ww
でっかくなってくのが楽しみですね♪

金太郎さんこんばんは

クリックしてもコスは出ませんよ。(´m`)クスクス
だって鼻が、見つかりません。(ノ_・、)シクシク

俊くんさんこんばんは

ゾウさんを増種しゃいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
これからの伸びが楽しみです。((o(*^^*)o))わくわく♪
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
