オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



マット交換!!

マット交換!!

今日の虫ネタです。

今日は、ヘラヘラニョロ2血統のマット交換をしました。ε-(´o`;A フゥー

ここまで、1頭も☆にならずに育っています。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

体重は下記の通りです。

1血統目は、「超極太ブルー系統純潔A1血統」です。

前回交換日は、3月28日です。

  №1 27g ⇒ 42g      №2 14g ⇒ 29g

CIMG2805.jpgCIMG2806.jpg

  №3 31g ⇒ 44g      №4 13g ⇒ 27g

CIMG2807.jpgCIMG2808.jpg

  №5 13g ⇒ 23g      №6 11g ⇒ 22g

CIMG2809.jpgCIMG2810.jpg

2血統目は、MAXさん血統です。

  №1 20g ⇒ 42g      №2 30g ⇒ 56g

CIMG2811.jpgCIMG2812.jpg

  №3 38g ⇒ 48g      №4 27g ⇒ 45g

CIMG2813.jpgCIMG2814.jpg

  №5 28g ⇒ 45g

CIMG2815.jpg

体重測定は以上の結果です。

上手く育っているのか微妙です。ポリポリ (・・*)ゞ

先日ビッタを徘徊していましたら、ついつい癖で、

「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」してしまいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何を「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」したかは、着弾しましたら報告しますね。(´m`)クスクス

内緒で「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」しましたから嫁から怒られました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは

ヘラのマット交換お疲れ様です^^
まだまだ、ここから一気にきますよ!
また、増やしたんですか??

こうじんさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
ここからですか?
一気に伸びてもらいましょう。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」してしまいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何が来るかは、お楽しみで・・・・(´m`)クスクス

ばわ^^

順調っすねー
このままv-91ってねー

で、「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」したんすか!
あんまし、怒られん程度にしときましょね~

こんばんは

順調に伸びてますね^^
これからどんどん伸びるのが楽しい時期ですね。
で、増種ですか^^
何をポチったのか気になりますね~
まさかまたヘラとか(爆)

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

どの幼虫もほぼ倍増なので順調でしょう!
まだまだこれから大きくなるのでマット交換も大変になって来ますね。
まっと交換も大変だけど、ウンチ処理も大変そうe-263

金太郎さんこんばんは

順調ですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
良かったです。
これからまた一気に伸びてもらいいますよ。
頑張ります。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」してしまいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
怒られない程度にしときます。ポリポリ (・・*)ゞ

かっつさんこんばんは

順調ですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
良かったです。
まだこれからドンドン伸びてもらいますよ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」してしまいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヘラのニョロ?∑(゚Θ゚)ドキッ!!
何が来るかはお楽しみです。(´m`)クスクス

なおはるさんこんばんは

順調ですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これからマットの交換が、大変になってきますが、
頑張ってやりますよ。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ウンチは、プランターに入れて肥料に回したりしてます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それと今年はウンチ漬けのバイオ木を作ってみます。

こんばんは~

マット交換お疲れ様です(^^)
極太ブルー血統…
羽化が楽しみな血統ですね♪

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

え~伸びじゃないの~v-238
う~ん、美味そうだ。。。違うか(笑)

何ポチったのかな~v-236
報告待ってま~す^^

おはよーございます

今季のぱぱゴリラさん家はヘラ一色になりそーな雰囲気
ですね~。
で、ポチッ!とはまさかまたヘラ系なんでしょーか?

No title

ぱぱゴリラさん、こんばんは
ヘラも順調に育ってくれているみたいですね。
1頭も☆になっていないのが良いです。

ビッダはポチッと病になりやすいので注意ですよ。
我が会社の社長もポチッとしすぎで奥さんに怒られぱなっしですよ。(爆)

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
σ(o^_^o)もこの血統の飼育は、初めてなので、
無事に羽化させて良い報告がしたいです。

白三さんこんばんは

良い伸びしてますかぁ~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
美味しそう?飛ばしましょうか?(´m`)クスクス

「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」してしまいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
何でしょ~?(´m`)クスクス
着弾したら報告しますね。

ヨッシ~さんこんばんは

今期は、ヘラ7割クワ3割ぐらいでしょうね。(´m`)クスクス
ヘラ王国の設立です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ポチッ!とはまさかまたヘラ系なんでしょーか?∑(゚Θ゚)ドキッ!!
何が来るかは、お楽しみに~。(´m`)クスクス

etsuさんこんばんは

順調ですか?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
1匹も☆にせずに来れたのが、奇跡です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」は、程々にしときますね。(´m`)クスクス

こんばんわ^^v

ヘラっち、
力はいってますね~!
『ポチッと』いきましたか~!
今度こそマヤックスですかね~

☆壱番星☆さんこんにちは

ヘラに力はいっていますよ~。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
去年のリベンジですからね。

「ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪」は、なんでしょかねぇ~?(´m`)クスクス
着弾しましたらアップしますね。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
