オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


春の陽気に誘われて&マット交換!!

今日は、ポカポカ陽気でしたね。そのポカポカ陽気に、誘われて家族で、

近所の京都八幡市に、桜を見に行ってきました。

流石に、ポカポカ陽気だったので、人が、多かったです。

久しぶりに、ゆっくりと桜の花を、見ることが、出来ました。

気分もリフレッシュでき家族も喜んでいました。

CIMG2709.jpgCIMG2708.jpg
CIMG2711.jpg

今日の虫ネタ行きます。

一つ目は、☆壱番星☆さんから頂いたトカラノコギリの、マット交換をしようと、

ケースを何時もの様に、┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!っとやりましたら、

なんと、(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!前蛹幼虫が、出て来てびっくりして急遽マット交換を、

中止に、しました。先に、ひっくり返してしまった。3頭だけは、交換しましたが、

上手く蛹室を、作り直してくれるかが、心配です。

☆壱番星☆さんすいません。ちゃんと見ていればこんな事故に、

ならなかったのに、本当に、すいません。m(_ _"m)ペコリ

CIMG2723.jpgCIMG2724.jpg
CIMG2725.jpg

二つ目は、去年我が家で、採取し10月中旬孵化の

ケイスケギラファーのマット交換をしました。

下記の写真は、ニョロの中で、大きい子を写して見ましたが、

平均20g前後でした。

CIMG2726.jpgCIMG2727.jpg

CIMG2729.jpg



スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

こちらは今日は寒くて、冬のコートを着て出歩いている人がたくさんいました。
そちらは暖かくてよさそうですね^^
トカラはちょっと失敗の様ですが、我が家でも時々やってしまいます。
気を取りなおして幼虫が再度蛹室を作って無事に蛹化することを願いましょうv-222

こんばんわ^^v

うちでもちらほらと
蛹室作ってる個体いますね~
トカラは3頭ともまだ大丈夫そうに見えますよ~
大歯が出るといいですね♪

こんばんは~

お花見いいですね~♪
こっちは少し曇ってましたが、桜は綺麗でしたよ♪

前蛹になってたんですか…
無事に蛹になってくれることを祈りますv-421

こんばんは

桜綺麗ですね~^^
コチラではまだお目見えできないので
ぱぱゴリラさんの画像で癒されます^^

前蛹になってるのを出しちゃう時ありますね・・・
状態にもよりますが、そのまま人工蛹室に入れちゃいます。
無事蛹化してくれるといいですね♪

満開ですね!?

京都も満開ですか!?
この時期は、ドライブだけでも桜が楽しめますね。
お子さんも嬉しそう!!

トラカ・・・・・蛹室再生してくれるといいですね。

なおはるさんこんばんは

今日もこちらは、汗ばむ陽気でしたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
気持ちよくて眠気が、くるぐらいでした。(´m`)クスクス

トカラは、やっちゃいました。(ノ_-;)ハア…
再度蛹室を作ってもらいたいです。

☆壱番星☆

☆壱番星☆さんすいませんでした。
ちゃんと確認もせずに、ひっくり返してこんな事に、
なってしまいました。
トカラまだ、大丈夫ですか?

俊くんさんこんばんは

今日もこちらは、汗ばむ陽気でしたよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
桜の花は、綺麗ですね。

トカラは、本当に、無事に、羽化して欲しいです。

かっつさんこんばんは

もう少しで、花見出来ますよ。
桜前線北上中ですよ。

トカラは、無事に、羽化して欲しいですよ。

ブラックマジシャンさんこんばんは

桜満開ですよ。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
この時期の、ドライブも良いものですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

トカラちゃん無事に、蛹室作って羽化して欲しいです。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
