オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


凹みます。!!

凹みます。!!

今日は、凹みネタです。(ノ_-;)ハア…

それも2つです。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

一つ目は、じぇい太郎さんから頂いたアエギオンです。

無事に、蛹化したのに、羽化不全で、♀のみ全滅してしまいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

♂は、まだ、蛹してます。

じぇい太郎さんごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ

二つ目は、☆一番星☆さんから頂いたRR国産カブトペアーです。

こちらも、無事に、蛹化したのですが、羽化せずに、

蛹のまま、他界されました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

☆一番星☆さんごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ

じぇい太郎さん・☆一番星☆さん本当に、すいません。

無事に、羽化させる事が、できませんでした。

スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

あらあらそれは残念でしたね><
人工蛹室に移動させた訳でもないんですよね?
蛹室の状態が良くなかったのかな。
残念ですが元気をだしてください。

こんばんわ^^v

あらまぁ、残念です・・・
国カブはオスメス両方ですか?
両方となると何か原因がありそうですね

今回はマット上で蛹化したみたいですが
出来るだけ虫が自分で作成した
蛹室で羽化させてあげたいですね♪

こんばんは

いやあ凹みますね。

まだまだこれからですよ。

めげずにがんばってください。

なおはるさんこんばんは

マットの上で、蛹化したので、
トイレットペーパーの芯に、移して管理をしていました。
まさか、全滅するとは、思いませんでした。(ノ_-;)ハア…

☆一番星☆さんこんばんは

両方ですよ。(ノ_-;)ハア…
原因が、何か解かりません?
室温も23度に、キープしていましたので、・・・・
本当に、すいませんでした。

yoshikuwaさんこんばんは

慰めのお言葉ありがとうございます。
頑張っていきます。

残念ですね。。。

そんな時もありますよ!!
大事にしすぎたんじゃないですか!?

我が家の様に基本放置でやれば、国産カブは力強く羽化しますよ。
さて、神奈川産飛ばしましょうか!??(笑)

こんにちは

ありゃあ?
カブ系受難ですね。
出来る限りの事をして★なら仕方ないですよね。

で、私信しましたが私の管理ミスで凹みネタ連絡致しました。
今、ブログが更新出来ないので・・・。
本当に申し訳ないです。

ブラックマジシャンさんこんばんは

過保護過ぎたのかなぁ~?(ノ_-;)ハア…
やっぱり国カブは、ベランダ放置ですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
国カブは、えんりょうしときます。(´m`)クスクス

ヨッシ~さんこんばんは

国カブを失敗するとは、情けないです。(ノ_-;)ハア…
普通の国カブなら凹みもましですけどRRだったのが、
悔しいです。

私信メールの件気にしないでくださいね。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
