オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



タランドゥス蛹化!!菌糸交換!!

タランドゥス蛹化!!菌糸交換!!



今日は、蛹化したタラの♂を人工蛹室に、移しました。

これが、また顎が、小さいのです。(ノ_-;)ハア…

菌糸交換の遅れた子です。これで、チビタラ2頭に、なりました。(ノ_-;)ハア…

無事に、羽化してくれれば、良いのですが・・・・

CIMG2632.jpg


もう一つの虫ネタは、今年採取できた。

我が家に、残った成長してくれた。

21年10月中旬孵化タラ幼虫達の菌糸交換です。

№1 15gは、800PP⇒800PP  

№2  8gは、800PP⇒800PP 

CIMG2634.jpgCIMG2635.jpg

№3 22gは、800PP⇒1400PP  

№4  25gは、800PP⇒1400PP

CIMG2636.jpgCIMG2637.jpg

№5 22gは、800PP⇒1400PP 

 №6 24gは、800PP⇒2000ブロー

CIMG2638.jpgCIMG2639.jpg





テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんわ^^v

チビタラでも、
無事に羽化してほしいですね♪

ヘラヘラだけじゃなく
タラちゃんも気合入ってますね!

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

まずは蛹化おめでとう
チビでも♂は♂ですし、まずは完品羽化が目標ですよv-218

自己累代分のタラは4♂2♀ですか・・・ちょっと♂が多いですな^^
1頭ずれてればちょうど3pr成立だったのにねv-392

ドンマイです。

ぱぱゴリラさん、こんばんは
タラの小型蛹化でも無事に羽化すればいいですよ。
ニョロの24gと25gは期待出来そうですね。

こんばんは

いい感じですね。

オアシスですか?

変わった形ですね。

☆一番星☆さんこんばんは

チビでも良いので、本当に、無事に、羽化して欲しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

タラちゃんも気合入っていますか?(´m`)クスクス

なおはるさんこんばんは

チビタラは、「次世代で」と言うことで・・・・(´m`)クスクス

♂が、多い見たいです。(ノ_-;)ハア…
まだ、先が、あるので、3ペアーを祈ってます。(´m`)クスクス

etsuさんこんばんは

チビでも良いので、本当に、無事に、羽化して欲しいです。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

24gと25gは、σ(o^_^o)も期待してます。(´m`)クスクス

yoshikuwaさんこんばんは

この人工蛹室は、オアシスですよ。
まんじさんに、教えて頂いた作り方です。
羽化不全は、少ないです。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
