オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


菌糸ブロック詰め詰め&ちびタラ!(ノ_-;)ハア…

菌糸ブロック詰め詰め&ちびタラ!

(ノ_-;)ハア…


今日は、今年我が家で、採取したタランドゥスの交換用

菌糸を詰め詰めをしました。

歳のせいか久しぶりに、すると疲れますね。(⌒▽⌒)きゃははは

上手く菌が、回ってくれれば良いのですが・・・・

CIMG2604.jpg

次の凹みネタです。

菌糸瓶交換のタイミングが、遅れた為に、下記の写真の、

チビタラ♂に、なってしまいました。(ノ_-;)ハア…

サイズは、想像に、おまかせします。(からり小さいです。)(/□≦、)エーン!!

無事に、羽化してくれれば、次世代で、リベンジです。(´m`)クスクス

CIMG2605.jpg


スポンサーサイト

次へ

No title

ぱぱゴリラさん、こんばんは
菌糸詰めお疲れ様です。
プレス機は便利ですが、思う様な詰め方が出来ませんね。(汗)
やっぱり大型は、同じ菌糸(特にブナ)と温度管理、食べつくす前にボトル交換が大切ですね。

同じメーカーの菌糸でも、クヌギとブナを変更していたら小型になっちゃいました。(爆)

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

詰め詰めお疲れ様~
私も記事にはしていませんが、最近4ブロックほど詰めました。
タラチビですか?
これはいつもの合言葉ですね^^
次世代で 期待していますv-91

etsuさんこんばんは

ありがとうございます。
えっ!プレス機駄目ですかぁ~?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
思う様な詰め方が、出来ませんかぁ~。(ノ_-;)ハア…

同じメーカーですかぁ~?ドキッ w(・Θ・;)w!!
実は、メーカーは、今は、統一出来てませんねぇ~。(´m`)クスクス

なおはるさんこんばんは

ありがとうございます。
チビタラは、本当に、油断をしていました。(ノ_-;)ハア…
菌糸の交換タイミングが、ずれるとこうなるのですね。(ノ_-;)ハア…
何時もの合言葉で、「次世代で」(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんばんは

タラちゃんはたくさん食べますからね。

大食い選手権でたら間違いなく優勝です。

こんばんは

詰め詰めお疲れ様です^^
結構体力がいりますよね~
タラ次世代でガッツリ行きましょう!
がんばれ~♪

こんばんわ^^v

菌糸詰めですか~
大変ですよね~・・・
うちもそろそろ準備しておかないと・・・!

今回のタラちゃんは小さくても
先日32gのニョロいたじゃないですか
サイズはそっちにまかせて
この個体は無事羽化してもらいましょう♪

yoshikuwaさんこんばんは

本当に、大食いですわぁ~。(ノ_-;)ハア…
大食い選手権でたら間違いなく優勝でね。(´m`)クスクス

かっつさんこんばんは

ありがとうございます。
菌糸詰めも後4年ぐらいで、限界ですね。(ノ_-;)ハア…
タラちゃんは、次世代で、頑張ります。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

☆一番星☆さんこんばんは

菌糸詰め大変ですよねぇ~。
前もって準備していたら良いのですが・・・・(ノ_-;)ハア…
それが、出来ないのが、σ(o^_^o)です。(´m`)クスクス

32gの幼虫に、期待はしているのですが・・・・・
チビでもいい無事に、羽化してくれればです。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

まずは完品羽化!!

小さくても、完品羽化すれば!!
いいじゃないですか!!

私も、そう言い効かして、小さいのごまかしてます(笑)

ブラックマジシャンさんこんばんは

そうですね。
無事に、羽化してくれれば良いのですよね。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
サイズは、何時もの合言葉で、「次世代で、リベンジ」ですね。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
