オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


授業参観&菌糸交換(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

授業参観&菌糸交換

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


今日は、子供の授業参観に、行ってきました。

授業内容は、「ひらがなの書き方」でした。

流石に、普段と違う中で、最初の方は、

保護者の方が、気になって集中が、出来ませんでしたが、

後半になり落ち着きを取り戻して頑張っていました。イイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ

CIMG2598.jpgCIMG2599.jpg

本日の虫ネタです。

tomo2さん血統のタランドゥスの菌糸を交換しました。

ってブロック交換だけですけどね。(´m`)クスクス

下記の写真の32gは、2本目です。

29gは、1400→ブロック投入です。

交換タイミングが、遅かった為に、32gの幼虫は、

少しダイエットしていました。w(☆o◎)wガーン

29gの幼虫は、増量していました。

体重測定するのを忘れていました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

笑って許してください。

32g幼虫

CIMG2600.jpgCIMG2601.jpg

29g幼虫

CIMG2602.jpgCIMG2603.jpg

それと今年は、去年しっぱいしたヘラヘラにも力を入れてやりたいので、

虫友のみなさんの所で、ヘラヘラの幼虫の余品が、ございましたら譲っていただけ

ないでしょうか?もし、余品を譲って頂けるならメールフォームより連絡下さい。

無理なお願いですが、宜しくお願いします。





スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは

授業参観は子供も親も緊張しますよね^^
なかなか落ち着かないし。
でもちゃんと頑張ったようですね^^

タラニョロでかっ!
しかもブロック投入って太っ腹ですね~^^
更に伸びるといいですね♪

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

子供の授業参観は子供よりも大人が緊張することが多いかもね^^

タラダイエットしちゃいましたか><
しかもまたブロック飼育(笑
詰めた方が無駄が少ないと思うんでけどまぁいいか~v-388
ヘラリベンジですか?
どこかに居れば良いですね~

かっつさんこんばんは

緊張してる子供の姿もまた、可愛いですよ。(´m`)クスクス
でも、緊張が、解けると何時もの調子で、
騒ぎ始まりましたよ。(ノ_-;)ハア…

タラでかいですか?
交換のタイミングが、完全に、遅れて詰める余裕が、
なくて急遽ブロック投入に、なりました。(ノ_-;)ハア…
太っ腹では、ないですよ。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ばわ~

ぱぱゴリラさんが教室の後で立って緊張してる姿、
想像しただけで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
けど、ええもんですよね!

こらぁ~3Lボトル使わんかい!(笑

金太郎さんこんばんは

σ(・_・)が、緊張してるって?
何処で、見てたの?(/(エ)\)キャー

師匠今回も詰め替えのタイミングを、
外してしまいました。(ノ_-;)ハア…
詰め替えの時間が、なかったので、とりあえず
2頭だけブロックに、投入しました。
次世代で、使わせて頂きます。

こんばんわ^^v

授業参観でしたか~
自分は緊張したかなぁ・・・?
意表をついて
『じゃあ、この問題を○○君のお父さん!』
とか言って指名された時は焦りましたが・・・(^_^;)ハハハ・・・

タラちゃんでかいっすね~
サイズも重要ですが
完品羽化が一番ですよ~♪

お久しぶりです。

タラですかぁ~

1400で、大きくなると良いですね!!

なおはるさんこんばんは

確かに、親も緊張しましたよ。
間違えないかとか色々不安材料が、
ありましたからね。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ブロック詰め替え時間が、無くて急遽ブロックに、
投入しました。(;´д`)トホホ

ヘラヘラは、リベンジですよ。w( ̄o ̄)w オオー!

☆一番星☆さんこんばんは

意表を付かれたらσ(・_・)なら多分きずかないふりをします。(´m`)クスクス

タラちゃん1匹は、ダイエットしてしまってから、
サイズは、期待出来ません。(ノ_-;)ハア…
サイズは、次世代で、頑張ります。w( ̄o ̄)w オオー!

★Tatsu★さんこんばんは

大きくなると良いのですが・・・・
1匹が、ダイエットしたので(ノ_-;)ハア…
ちなみに、1400PPに、投入してませんよ。(; ゚゚) コッソリ

こんにちは

タランドス大きいですね。

ブロックにそのままですか。

すごいです。

yoshikuwaさんこんばんは

大きいですかぁ~?
菌糸瓶交換のタイミングが、ずれて2頭だけブロックに、
投入しました。(ノ_-;)ハア…
多分蛹化ブロックに、なると思います。(ノ_-;)ハア…
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
