オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



セット!セット!リベンジだぁー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

セット!!セット!!

リベンジだぁー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日は、2種の産卵セットを組みました。

1種目は、去年の夏採取出来なかった。

国産オオクワ(阿古谷産)2血統です。

使用した。材は、タランドゥスが、穿孔しなかった。

植菌レイシ材の使い回しです。(´m`)クスクス

上手く産卵してくれると良いのですが、(ノ_-;)ハア…

去年の夏坊主でしたから不安です。

下記の写真が、国産オオクワ(阿古谷産)のセットです。

CIMG2594.jpg

2種目は、スマトラヒラタ(アチェ産)です。

我が家で、羽化した、氷輪丸をセットしました。

去年は、ワイルドの持ち腹から3頭しか採取出来なかったので、(ノ_-;)ハア…

こちらも、リベンジです。

CIMG2595.jpg







テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

オオクワとスマトラのリベンジっすか 
ガンバって下さいね^^
材は使い回しでもきっとOKでしょう
やわらかすぎじゃなければですが・・・

家もそろそろセット組みたいな~

こんにちは

オオクワは何度も何度も挑戦しましたが結局産卵
成功した事はありません><
うまくいったら産卵の秘訣教えてね^^

なおはるさんこんばんは

リベンジっす!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
去年は、惨敗だったので、今年こそは、
採取したいです。

えっ?なおはるさん家には、セット組める種居ないのですか?

にゃんもさんこんばんは

にゃんもさんσ(・_・)もヘッポコブリーダーですよ。(笑)
σ(・_・)見よう見まねで、やっています。(爆)
上手く採取出来れば良いのですが。。。。(ノ_-;)ハア…ー

こんばんは

リベンジ、気合入ってますね~^^
って、もう国産をセットするんですか?
こっちは寒くてまだ越冬中ですよ^^

クリックするとコス画像が出ると思ったんですが
まだ復活しないんですか?(´m`)クスクス

こんばんわ^^v

どっちも黒いやつですね・・・
☆一番星☆の苦手な分野です(>_<)
どちらもリベンジ果たせるといいですね!
がんばってくださいね~♪

かっつさんこんばんは

リベンジですからねぇー、気合入りますよぉーw( ̄o ̄)w オオー!
気合入り過ぎて空振りしたりしてね。(≡д≡) ガーン

コスですかぁー?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ネタ考え中です。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆一番星☆さんこんばんは

えっ?☆一番星☆さん苦手なんですか?
リベンジに、勝ちたいです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
頑張りますよ。w( ̄o ̄)w オオー!

こんばんは

産むといいですね。

タラちゃんは材が気に入らない様子ですか。

気に入ると早いんですけどね。

不調は

ぱぱゴリラさん、こんばんは
誰にでも坊主は有りますよ。
オイラは2年間もスランプでした。
成効と失敗の繰り返しからコツを掴んだりしますからね。
今年は成功の年にしましょう。

yoshikuwaさんこんばんは

上手く産卵してくれるといいのですが・・・・(ノ_-;)ハア…
リベンジ種なので、産んで欲しいです。

etsuさんこんばんは

励ましのお言葉ありがとうございます。
リベンジ成功して良い報告できるように、
頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おっ始まりましたね。。。

国産オオのブリード開始ですか!?
がんばって下さいね。

我が家は1ヶ月後くらいかな。。。
産卵材を入手しなきゃ!!

ブラックマジシャンさんこんばんは

セット開始です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
リベンジなので、気合が、入ってますよ。w( ̄o ̄)w オオー!

ブラックマジシャンさんも1ヶ月後に、セットですか?
お互い頑張りましょぉー。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
