オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


増種かな?

増種かな?

昨日我が家に、新しい仲間が着ました。ので紹介します。(´m`)クスクス

我が家で、下記の写真は、今年羽化したグラントとヒルスです。

グラントは、すでに、後食開始していますが、ヒルスは、まだ、開始してません。

※ グラントの♀譲って頂ける虫友さんいませんかぁ~。

CIMG2575.jpgCIMG2577.jpg

下記の写真が、増種しました。幼虫です。

たまたま、虫友のじぇい太郎さんが、近所に、お住まいでしたので、

無理を、言いまして頂きました。

国産カブト幼虫22匹です。(爆)

我が家の国産カブトが、早期蛹化して半数が、蛹化不全で、全滅した為に、

無理を言いまして頂きました。

じぇい太郎さんありがとうございました。

大切に、飼育させて頂きますね。

CIMG2579.jpgCIMG2580.jpg

CIMG2581.jpg

下記の写真は、最近羽化しました。ヘラヘラの♀2頭です。

サイズは、2頭とも70mmぐらいです。

♂も居たのですが。蛹化不全で、★に、なりました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お婿さんを探さないと・・・・・

CIMG2582.jpgCIMG2583.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんわ^^v

国カブの増種ですか!
しかも22ニョロ~
夏は大賑わいですね♪
うちもですけどね・・・(^_^;)ハハハッ・・・

っていうか、復活してから
ちょっとキャラ変わりましたね(笑

ぱぱゴリラさん、こんばんわ~^^

ええ~~国産カブトで、もう蛹なの~
でも全滅なのですか(笑
そんな事があるんですね~
そうそう、我家にヒルスの♀があるんですが、
引き取って下さ~い(笑^^

☆一番星☆さんこんばんは

国カブは、毎年子供が、通っている学校に、持って行かしてます。(爆)

σ(・_・)のキャラ変わりましたか?
顔文字が、使えるように、なりましたからね。(。・m・)クスクス

きかしさんこんばんは

そうなんですよぉー。(ノ_-;)ハア…
室内飼育していたせいなのか?
蛹化が、早くてマット交換時に、何時もの調子で、
┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!! としたら半数の蛹が、
潰れてしましなした。(ノ_-;)ハア…

ヒルスですかぁー。ウチにも♂1・♀2居るので、
えんりょうしときますね。(爆)

国産カブトなら。。。

国産カブトなら、声かけてくれれば神奈川産、たんまり飛ばしたのに!!
我が家も、間引きしないと・・・と思ってたんですよ。。。

飛ばしましょか!?

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

国カブは22匹で足りるの?
金さんも処分したがっていたよ(笑
貰ってあげれば^^
お嫁さん探しに、お婿さん探し大変だね~
家には両方ともいないのでお力にはなれそうにありませんね(汗

こんばんは^^

そう言えば、国カブの幼虫、四国のコス師匠のところでも余ってませんでしたっけ?
で・・・一番星さんも書いてますが、確かにキャラが変わったような・・?(笑)

ブラックマジシャンさんこんばんは

お心遣いありごとうございます。
国産カブトは、十分に間に合いましたので、えんりょうしときますね。(爆)

代わりに、ギラファー飛ばしましょうか?(爆)

なおはるさんこんばんは

確かに、師匠の所にもいましたね。(笑)
もういりませんよ。これ以上増えたら偉い事に、なりますよ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

それよりグラントとヘラヘラの嫁さんと婿探しが、大変です。(爆)

あーくさんこんばんは

σ(・_・)キャラ変わったかな?(笑)
気のせいでしょ?ただ顔文字が、使えるようになっただけですよ。o(^▽^)oキャハハハ

四国の帝王(笑)さんの所ですか?
国産カブトは、もう一杯です。(爆)

おはようございます

う~ん、グラントもヘラもウチには居ないです。
お力になれず申し訳ないです。

国カブ大量に頂きましたね。
夏頃には賑やかになりそーですね。

こんにちは

国産カブト22頭って・・・・・凄い ^^;
これからじっくり育てて下さいね~

ヘラ♂はうちに1頭しかいなくなりました。
羽化も怪しいです。
お婿さん見つかるといいですね♪
 

ヨッシ~こんばんは

お心遣いありがとうございます。

国カブは、菌糸カスの処理係ですよ。(´m`)クスクス
羽化しましたら近所の子供達に、くばります。

かっつさんこんばんは

22匹凄いですかぁ~?(゚ー゚)ニヤリ
去年より少ないですよ。(爆)
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
