オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



マット交換&早過ぎる蛹化?

マット交換&早過ぎる蛹化?

今日は、マット交換をしましたので、報告します。

まず1種目は、こうじんさん血統のヘラヘラ4頭です。

前回交換日が、21年11月13日かなり放置してしまいました。(>_<)

体重が、下記の写真です。

№4 60g→62g №1 55g→58g

CIMG2560.jpgCIMG2561.jpg

№2 69g→89g №3 56g→95g 

CIMG2562.jpgCIMG2563.jpg

体重で、見てみると♂2・♀2だと思います。


2種目は、☆一番星☆さん血統のトカラノコギリクワガタです。

№1 10g→13g №2 9g→15g

CIMG2564.jpgCIMG2565.jpg

№3 11g→15g №4 13g→18g

CIMG2566.jpgCIMG2567.jpg

№7 7g→7g №6 6g→6g

CIMG2568.jpgCIMG2569.jpg

№8 6g→5g  №512g→17g

CIMG2570.jpgCIMG2571.jpg

体重の増えている幼虫もいれば減ってる幼虫もいます。上手く育っているか判りません。

☆一番星☆さんすいません。

最後に3種目です。国産カブトです。

何時もの様に、ケースを┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!と返して見ると。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

なんと!!蛹が、出て来ました。(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

室内飼育のせいか蛹化が、こんなに、早いとは、思いませんでした。

そのせいで、半数が、蛹化不全で、死んでいました。Σ(゚皿゚) ガビーン

☆一番星☆さんから頂いたレットアイの国産カブトも前蛹に、なっていました。

やっぱり国産カブトは、野外飼育の方が、いいみたいですね。orz

下記の写真が、今年の国産カブトの蛹達です。

CIMG2572.jpg



テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんわ^^v

トカラちゃんは、
自分はいつも量ってないんで・・・
でも、見た感じいいのではないのでしょうか♪

国カブ早すぎ~~~ぃ!
ドンだけあったかい部屋に置いてたんですかぁ(笑

ばわー

まぁニョロなんて、そんなもんすよ!
★ってなけりゃ~すべて順調ってコトでねー
う!国カブ、早すぎぃ~
ナゼ室内?野外でええやん。。。(笑

☆一番星☆さんこんばんは

トカラ良い感じですか?
良かったです。
国カブは、飼育部屋で、23度キープしていました。
こんなに、早く蛹化するとは、
思いませんでした。(笑)

金太郎さんこんばんは

★に、なっていなければ、
よしっと言うことで、((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
国カブ去年セーブして採取したので、室内飼育していました。
まさか、こんなに早く蛹化するとは、思いませんでした。(爆)

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

マット交換お疲れ様です。
順調に育っているんじゃない?
ヘラも100up間近だしね^^
トカラは判りませんが、☆一番星☆さんのお隅付きなのでokでしょ

なおはるさんこんばんは

久しぶりに、交換すると疲れますね。(笑)
σ(`ε´) が、歳なのかな?(爆)
ヘラヘラは、まだ、伸びて欲しいです。
トカラは、☆一番星☆さんが、
多分大丈夫でしょうと言ってくれましたので、
一安心です。(笑)

まだまだ

ぱぱゴリラさん、こんばんは
ヘラヘラ色付いてきましたね。
もっと育ってくれるといいですよね。

トカラももっと育てばいいんですがね。

国カブ、後半月程度で羽化でしょうか?
無事羽化願っております。

こんばんは^^

国カブ、むちゃはえ~!?
早い時期に成虫販売したら、割と欲しい人がいたりして?

こんばんは

ヘラ順調に伸びてますね~^^
この調子で成長して欲しいですね。
2ペアでいい感じだし^^

国カブはえ~!
もう蛹化してるなんて、よほど暖かい所で
飼育してるんですね。
幼虫はかなり低温でも耐えますが
成虫って寒さに弱いんですかね?^^;

etsuさんこんばんは

ヘラヘラ後一伸びして欲しいですねぇ~。..... (; ゚゚) コッソリ

トカラは、初めての飼育なので、
手探り状態です。(爆)

国産カブトは、約半年で、蛹化です。
これには、驚きました。(爆)

あーくさんこんばんは

上手く買ってくれるくれる人が、
居れば、良いのですが・・・・(≡д≡) ガーン

かっつこんばんは

ヘラヘラは、もう一伸び欲しいところです。............ (; ゚゚) コッソリ

国カブは、この時期に、羽化させたので、成虫が、寒さに耐えるか解かりませんが、無事に、羽化してくれればいいです。(笑)
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
