オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


飼育状況一部報告!

飼育状況一部報告!

寒さの厳しい日が、続いていますが、虫友の皆さんは、風邪など大丈夫ですか?

昨夜から今朝に、かけましてかなり冷え込みました。

室温管理の管理が、大変です。サーモが、私ですから、(爆)

お蔭さまで、石油ファンヒーター全開です。

昨夜から今朝で、ギリギリの室温17度まで、落ちました。(寒)

今日の虫ネタです。

国産オオクワ&ホペイの菌糸交換をしました。

ヘッポコブリーダーの私ですから、判別のチンマークが、

解からずに、適当に、大きいニョロを、大きい瓶に、投入しました。(泣)

国産オオクワ&ホペイで、全部で26頭でした。

体重測定をしましたが、写真を撮るのを忘れていました。

一番大きい幼虫で、26gでした。

管理状況が、下記の写真です。(汗)

CIMG2463.jpgCIMG2464.jpg

下記の写真左の白いカゴが、おやじさん・なおはるさんから頂いたニジイロです。

写真左が、tomo2さん・たっきーさんから頂いたタランドゥスです。

CIMG2465.jpg

下記の写真が、今年採取出来たタランドゥスです。

CIMG2466.jpg

下記の写真が、今年採取出来たギラファです。

CIMG2467.jpg

以上が、飼育状況です。


スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

飼育温度17度はちょっと寒いですね~
タラなどはやばいかもです><
大きなお世話かもしれませんが、やっぱり飼育数を減らして温室管理にした方が良いのでは。
しかしイッパイいますな( ̄- ̄=)あぁ…

30gまぢか

タラニョロ、大きく育ててくれていますね。
明日、明後日はもっと冷えるようですよ~。

なおはるさんこんばんは

やばかったです。流石に、温度計を2度見しましたよ。(笑)
今の所は、☆は、いません。
飼育数は、絞るつもりです。(笑)

tomo2さんこんばんは

tomo2さんから頂きました。
タラちゃんは、12月8日の測定で、
35g・32g・29gでしたよ。
寒さが、続きますが、お互いに、
気を付けましょうね。

こんばんは~

すごい数のニョロですね~
飼育、がんばってくださいね(^^)
お互い、風邪に気をつけてクワ弄りしましょう!!

こんばんは

冷え込んできましたねえ。
さすがにウチのワインセラーにもピタ適を投入しましたわ。
でも、室温は暖房無しでも現在16~17度ぐらいは
あるんですよねえ。
マンションで気密性が高いからなのかな?

かなり飼育しておられますね。
全体はどんな感じなんでしょ?

俊くんさんこんばんは

凄い数に、なりました。
一気に、増種しましたし採取分も、
増えました。
お互いに、気を付けましょうね。

ヨッシ~さんこんばんは

ウチも団地ですが、気密性が、良いのか?
暖房を入れると室温は、23度~25度は、
キープ出来ますね。

飼育部屋は、洋室6畳です。その内の約半分ぐらいが、
飼育スペースです。

こんばんわ^^v

そのサーモは正確ですか(笑
石油ファンヒーターつけっぱなし!すごいです

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

冷えてきましたね~
オイラも2週間鼻風邪が・・・
持ちが良いようなので、気を付けてね~

しかし、結構な数いますな~
此方も半分は常温管理なので、急な冷え込みは・・・
でっかい発砲にホームセンター製アンカで乗り切ってますよ~
お互い、頑張りまっしょい

ちは!

ぱぱゴリラさんが、サーモじゃなくヒーターならOKやのになぁ~(笑
あの顔&体で暖めてやって下さい(爆

ぱぱゴリラさん こんにちは

ぱぱゴリラさんところも 結構居ますね~
室内管理なんですね。(ウラヤマシイ)
風邪は・・・私 2~3日前から
咳とのどが痛くて(涙)
幸い 熱はないので、まだましなんですが
ぱぱゴリラさんも 風邪には気を付けて下さいね

それでは

☆一番星☆さんこんばんは

サーモは、正確ですよ。(爆)
腹時計&体感温度は、正確ですよ。(核)

石油代が、・・・・・(泣)
早くエアコンを設置しなくては、いけませんね。

白三さんこんばんは

鼻風邪ですか?
ウチの嫁も今は鼻風邪で、くしゃみや、鼻水で、
大変な事に、なっています。(爆)
アンカーは、布団の中に、入っています。(笑)
アンカーも良いかもですね。一度試してみます。

金太郎さんこんばんは

えっ!
私が、ヒーターになって虫達を抱っこですか?(爆)
私が、良くても虫達が、逃げますよ。(爆)

kemeさんこんばんは

大丈夫ですかぁ~。
無理してコメしなくても良いのに、
早く治して下さいね。

飼育種が、一気に増えたのに、加えてタラ&ギラファの
爆産で、こうなりました。(汗)
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
