オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


この木(クワ)何の木(クワ)~♪?

この木(クワ)何の木(クワ)~♪?

今日の虫ネタで~す。

以前天然ボタ木から4頭ニョロ採取しました。内2頭が、羽化してきました。

下記の写真の羽化してきた。クワガタかな?

私の勉強不足かもしれませんが、見たことの無いクワガタかな?が、

羽化してきましたが、何クワガタなのか解からず悩んでいます。

このクワガタかな?が、何か教えて下さい。宜しくお願いします。

宜しければ、貰って下さい。

CIMG2454.jpg

CIMG2455.jpgCIMG2451.jpg

続いては、以前に、羽化していました。

グラントシロカブトが、後食を開始しました。

上羽も白くなってきました。

他の3頭は、まだ、ニョロやっています。羽化ズレ確定です。(泣)

観賞用に、飼育していきます。

CIMG2457.jpg




スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは

よくわかりませんが・・・
コクワですかね~
わからなければ答えるな!って感じですね(汗)
申し訳ありません
グラシロ、後食開始しましたか!
でも、あと3頭がまだニョロですか(涙)
羽化ズレ 辛いですよね
最悪は、残りのニョロに期待ですね
頑張って下さいね
我が家のグラシロもまだ 全てニョロしてます
うちのはいつ羽化するんでしょう~

それでは

グラント綺麗!!

お~!!グラントの♂だぁ~!!
綺麗ですね。。。
がんばって、ブリードして下さい。

クワは、コクワと思いますが。。。

kemeさんこんばんは

やっぱりコクワかな?
そうなんですよ~。羽化ズレ確定です。(泣)
残りのニョロが、上手くペアーに、なって欲しいです。
良い固体を、羽化させて下さいね。v-218

ブラックマジシャンさんこんばんは

やっぱりコクワかな?

グラシロ羽化ズレで、ブリ微妙です。(泣)
残りのニョロが、ペアーで、羽化してくれれば良いのですが・・・

こんばんわ^^v

不明クワ、羽化おめでとうっす!
見る限りコクワのようですが・・・
どうなんでしょうか・・・

グラント羽化ずれ確定ですか・・・
でも残りの3ニョロでペアができればいいですね

こんばんは^^

これは他の方が言っている通りコクワっぽいですね。自信はありませんが・・・

グランドシロ後食開始ですか。我が家のは♂♀共に蛹化予定を過ぎているのにニョロやっています(笑

羽化するのかなこいつら~(笑

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

羽化したクワが国産で有れば、コクワでしょうけど外産の可能性があると全く種が判らないですね。
グラシロ鑑賞用とはさびしいですね~
でも仕方無いか~残りの3頭に期待しましょう

☆一番星☆さんこんばんは

ありがとうございます。
やっぱりコクワかな?(苦笑)

グラシロ羽化ズレ確定ですよ。(泣)
孵化日が、2ヶ月違いますし・・・
観賞用ですね。(泣)
残りのニョロで、上手くペアーに、なる事を
期待してますが、どうなる事やら?

=shotako=さんこんばんは

やっぱりコクワかな?

後食開始しても嫁さんが、いませんよ。(泣)
残りのニョロに、期待してます。

気長に、待ってやって下さいね。
その内に、蛹化しますよ。
良い固体を羽化させて下さいね。

なおはるさんこんばんは

コクワに、決定ですね。

グラシロ観賞用ですよ~。(泣)
涙出ますよぉ~。(大泣)
残りのニョロが、ペアーに、なってくれる事を、
信じるしかないでしょうね。

こんばんは~

不明クワはコクワでは?
みなさんも、コクワっぽいって言ってますしね~

グラント、無事羽化、おめでとうございます(^^)
かっこいいですね

こんばんは

お疲れ様でした~
楽しかったですね^^
また行きましょう(爆

クワは・・・はっきりわからないので
スルーで(-_-;)

ぱぱゴリラさんこんばんは

グラシロ良い嫁さん見つかるといいですね!

この不明種はコクワでしょう!
皆さんがそう言っているので(爆

ばわ2

あぁ~あかんやん!ゴ○ブリやupしたら!(笑
けど、顎があるぅ~その○キ○リ!
新種の○キブ○ですか?(爆

ばばゴリラさん、こんばんわ~^^

黒い♀の方は、上羽がツヤ消しで、
真ん中にだけツヤがありますよね^^
新成虫のコクワの特徴がはっきりしていますね~♪

赤い方は、内歯の特徴が良く見えないんで、
♂としか解からないです(笑

まあ~雰囲気で、ペアー完成~(^^♪
土曜日に会った、コクワ専門家がいるじゃないですか

こんばんは^^

これって買ってきた産卵木から出てきたんですよね?外産ではなくて。
♀はほぼ確実にコクワだと思いますが、♂はこれだけ内歯が消えてるとわからね~!妙に赤いのは羽化したてだから??
屋久島で拾ってきた木とかじゃないですよね??(笑)

こんばんは~

コクワにほぼ決定みたいですね。
で、これはF0になるのかな?
ウチは例の如く予想外に増えたのが居るので
もうスペースが~。

あ、そーいやサキシマペア要ります?
小さいので、忘年会の時話してました「和製スマトラ」の
迫力は微塵もありませんが・・・。(汗
まだWF1なので次世代で迫力の個体を育てて
みませんか~!

俊くんさんこんばんは

やっぱりコクワですね。
みんなが、コクワって言っているからコクワにしよう。(笑)

ありごとうございます。
グラシロ後食開始したけど・・・・
嫁さんが、居ないの観賞用です。(泣)

こうじんさんこんばんは

お疲れ様でした。
癖になりそうです。(爆)
また、今度いきましょうね。
楽しい一時をありがとう御座いました。

月読さんこんばんは

多分コクワでしょう。(笑)

グラントは、お嫁さんが、見つからないと観賞用です。(泣)
残りのニョロが、ペアーに、なってくれればいいのですが・・・・

金太郎さんこんばんは

新種のゴ〇キ〇リじゃありませんよ。v-397
新種のゴ〇キ〇リだったら金太郎さんに、飛ばしますね。v-19

きかしこんばんは

多分コクワでしょう。(笑)
♂1匹だけが、以上に赤いのですよぉ~?
コクワ専門家さんが、見てくれるといいのですが・・・・(爆)

あーくさんこんばんは

やっぱりコクワですね。(笑)
屋久島の流木だったら嬉しかったけど・・・・(泣)
三重の天然材採取ですから残念です。(笑)

ヨッシ~さんこんばんは

増種になりましたもんね。
スペース確保が、大変ですね。
コクワには、間違いないと思います。(笑)

サキシマ良いのですか?(キラーンv-353
お言葉に、甘えても良いのかなぁ~。

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

先日はv-214あざ~っすv-421
しっかり、悔し涙号泣させて頂きました(笑)

う~ん、コクワぽいね~
多分・・・

白三さんこんばんは

此方こそ突然電話をしましてすいませんでした。
悔し涙ですか?笑涙では?(笑)
一度お逢いしてゆっくりとお話しが、したいですね。
広島に、行った時には、宜しくお願いしますね。

やっぱりコクワですね。(爆)
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
