オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


久しぶりの更新!

久しぶりの更新!

更新及びコメント返信出来ずに、すいませんでした。

家族皆インフルエンザで、ダウンするは、デジカメは、故障するはで、

散々でした。

やっと今日体が、楽になり溜まっていた虫達の、

菌糸瓶交換が、出来ました。

以前に、記事に、しました。タラドルゥスの交換を、しました。

下記の写真は、たっきーさん印のタランドゥスです。

800PP→1400PPに、4頭

9gの幼虫は、800PPに、投入しました。

CIMG2411.jpgCIMG2410.jpg

CIMG2409.jpgCIMG2408.jpg

CIMG2407.jpg

下記の写真が、tomo2さん印のタラドルゥスです。

以前記事に、しました。2Lの幼虫です。

金太郎さんから、3Lのボトルを頂いたのに、インフルエンザに、

かかってしまい菌糸詰め替えが、間に合わなかったので、ブロックに、

直接投入しました。金太郎さんすいませんでした。せっかくボトル頂いたのに、

詰め替えが、出来ませんでした。

29gの幼虫は、1400PPに、投入しました。


CIMG2414.jpgCIMG2416.jpg


CIMG2412.jpgCIMG2415.jpg

CIMG2413.jpg





スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

大変でしたね。。。

インフルですか!?
大変でしたね。。。
我が家も下のガキが、先々週末になりましたよ。
家族全員はキツかったですね。

ぱぱゴリラさん こんばんは

インフル大丈夫ですか?
あまり、無理はしない方が良いですよ~
タラ大きくなって欲しいですね^^

完治でしょうか?

ぱぱゴリラさん、こんばんは
インフル大変でしたね。
治ったと言っても油断は禁物ですよ。
デジカメ最悪でしたね。
オイラはスノボーのウエアーのポケットに入れて、ジャンプ台で飛んで遊んでいたらキャノン製パワーショットS40のモニターが割れて液晶漏れしてました。(爆)
タランドゥスの29gは期待出来そうですね。
もう少し体重がのれば80upは完璧ですよ。

こんばんわ^^v

お久しブリっす!^^v
インフル、大変でしたね・・・(>_<)
加えてカメラまで故障とは・・・

ブロックに投入とは
また思いきったことをしましたね!
巨大なタラが羽化するといいですね♪

ブラックマジシャンこんばんは

家族皆が、インフルに、
なりましたよ。(汗)
流石に、家族皆が、かかるときついですね。

こうじんさんこんばんは

心配して頂きありがとうございます。
多分大丈夫でしょ~。(笑)
食べる事が、出来ないのが、
つらいですね。

タラも大型が、羽化して欲しいです。(爆)

etsuさんこんばんは

油断大敵ですね。
etsuさんも、デジカメ壊れたのかな?
タラ80UP羽化して欲しいですよ。

☆一番星☆さんこんばんは

久しぶりのインフルでしたよ。(笑)
デジカメも壊れるし散々でした。

菌糸の詰め替えが、間に合わなかったので、ブロックに、投入です。(爆)

こんばんは!

復活良かったですね!

タラ、良い感じに体重乗ってきましたね。
初飼育でいきなり大台に乗るかも?ですね。

週末の忘年会、参加出来る様になりました。
ぱぱゴリラさんにようやくお会い出来ますね!
って、もう体調大丈夫なんですかね?

ちぃ~す^^

久しぶり~っす^^
復活っすか。。。
でも あまり無理しちゃ~ダメですよ!

タラ楽しみな体重ですよね
ここからの一伸びに期待したますね!

こんばんは~

インフルの猛威やばいですね…
カメラも故障なんてついてないですね(><;)

ブロックに直ですかww
おっきくなるといいですね♪

こんばんは♪

インフルにかかってたんですか~
復活おめでとうございます!


タランドゥス、
これからの成長が楽しみですね♪

ヨッシ~さんこんばんは

ありがとうございます。

初めての飼育種ですので、
タラ良い感じか解かりません。
これで、50mm切るのが、
羽化したら笑いますよ。

忘年会行けるように、なったのですか?
お会い出来ることが、嬉しいです。

たかパパさんこんばんは

久しぶりの復活です。
御心配をおかけしましてすいませんでした。
無理は、していないつもりでしたが、インフルエンザには、勝てませんでした。(笑)

タラもここから、一伸びして欲しいですが、解かりません。

俊くんさんこんばんは

本当に、散々な日々でしたよ。(笑)

タラも、もう一伸びして欲しいです。

★Tatsu★さんこんばんは

ありがとうございます。

タラもここから、もう一伸び欲しいです。

ぱぱゴリラさん こんばんは

インフルでしたか^^;
大丈夫ですか?
あまりご無理はされませんように

タラでかいじゃないですか^^
順調に育つといいですね。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

インフルにまで掛っていたとは災難でしたね~
ブロック投入は良いんじゃないですか
頑張ってください。

MAXこんばんは

御心配をかけましてすいませんでした。
多分大丈夫だと思います。(笑)

タラも順調ですか?
初めての飼育種で、どれくらいが、
育っているかが、解かりません。

なおはるさんこんばんは

災難でしたよぉ~。
ブロック投入は、正解でした。
どれくらいの、固体が、羽化してくるか楽しみです。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
