オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


新しい仲間&つり橋!

新しい仲間&つり橋!

今日は、朝から天気が、良かったので、

気分転換と運動の為に、交野市の星のつり橋に、行って来ました。

山の木は、色付き紅葉の見頃でした。

私は、「高所恐怖症」なので、つり橋を渡るのに、

根性が、入りました。(爆)

紅葉が、綺麗だったので、良い気分転換に、なりました。

午後からは、子供が、卒園した。施設のバザーを、

やっていたので、バザーに、行きました。

そこで、タイトルに、書きました。

新しい仲間の「ミドリガメ」すくいに、居た。

「太郎と花子」です。

子供が、今も喜んで、水槽から出して一緒に、遊んでいます。

飼育種が、増えた事で、嫁が、ちょっと起こり気味ですが、

頑張って虫と亀を飼育していきます。


CIMG2326.jpgCIMG2320.jpg

太郎&花子です。

これから、ちょくちょくと、プログに出てくると思いますが、

宜しくお願いします。

CIMG2331.jpgCIMG2329.jpg

スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんは~

自分も高所恐怖症です…
吊り橋なんて超危険です!!

ミドリガメですか~
めっちゃでかくなりますよww

俊くんさんこんばんは

つり橋怖かったですよ。
横風で、揺れるし子供は、走って揺らすし、
大変でしたよ。(爆)

何処まで、大きくなるか楽しみです。(笑)

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

ミドリガメは1年目の冬飼育がちょっと難しいです。
冬眠ができないので、屋外放置は厳禁です。
室内常温でギリギリ大丈夫と思います。
天気の良い日は日光浴をさせてあげてくださいね。

なおはるさんこんばんは

御指導ありがとうございます。
ミドリガメは、冬眠しないのですか?
知らなかったです。
室内飼育のVIP待遇ですね。(笑)

ぱぱゴリラさんこんばんは

かめですか~
そういえば昔子供にせがまれて
小さいスッポンを飼ったことがあります
大きく育てて鍋にして食べようとおもったのに(爆

月読さんこんばんは

スッポンですか?
でっ!
今は、お腹の中ですか?
スッポンもどきじゃないですよね?

我が家にもいますよ!

復活おめでとうございます。

我が家もミドリガメいますよぉ~!!
かめ吉くんです。8/11の記事で紹介してますよ(笑)
子供は、カメが好きですよね。

ブラックマジシャンさんんこんばんは

ありがとうございます。

本当ですね。子供って何で、亀が、
好きなのんだろう?
不思議ですね。(笑)

こんはんは

本日は、施設のバザーで楽しいお話をありがとうございました(^^
カメに早速、お名前を付けたんですね!!
また寄らせて頂きます末永く宜しくお願い致します。

レインさんこんばんは

早速の訪問ありがとうございます。
今日は、ありがとうございました。
プチオフが、出来るなんて思ってもいませんでした。(笑)
此方こそ末永く宜しくお願いします。

こんばんわ^^v

新しい仲間が増えましたね♪
そういえばとしおくんは元気ですか?

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
高所恐怖症だったんですか~v-12
ミドリ亀も小さい時は可愛いですが、大きくなると少し凶暴になりますね。
先日、仕事で用水路ポンプの配線工事の下見で川を覗いてみると、60センチ位に育ったミドリ亀がいましたよ。

☆一番星☆さんこんばんは

としおくんは、マットに、潜ったまま出て来ません。
一度起こして見ようかと思っています。(笑)
多分冬眠していると思います。

etsuさんこんばんは

バリバリの「高所恐怖症」ですよ。(爆)
自慢では、ないのですが、嫁とまだ、付き合っている時に、
遊園地に、行った時も、嫁に、無理やり観覧車に、
乗せられた事が、あります。v-12

小さい時は、可愛いのに、大きく育つと凶暴に、
なるなんて・・・
60cmまで、育つかな?(笑)

こんばんは^^

説明不足でした。
1年目は栄養をあまり蓄えたりできないらしく、冬眠は難しいらしいです。
出来ないという事は無いと思います。

2年目以降は冬眠させても問題ないらしいです。

ぱぱゴリラさん こんばんは

ミドリガメですか^^;
欲しいなら言ってくれれば近くの川から捕まえてきましたのに・・・(笑
大中小よりどりみどりですよ^^

MAXさんこんんばんは

たまたまですよ。(笑)
バザーの屋台が、出ていたので、
子供に、させたらこうなってしまいました。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

復活おめでとうございます♪
これからも更新楽しみにしてますよ。

そういえばウチにもカメいたな~
クサガメ(ゼニガメ)ですが。
最近は寒くて動きが鈍ってますが
このまま冬越すのかな?
日光浴は大事ですよ♪

かっつさんこんばんは

ありがとうございます。
ご心配おかけしましてすいませんでした。

クサガメは、多分越冬しますよ。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
