オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


着弾!

着弾!

本日我が家に、2発の着弾が、有りました。爆弾爆弾

一つ目が、白三さん企画「商工フェスタ終了記念里親感謝祭」の、

当選品「クルビSSPペアー」です。クラッカー

一度飼育してみたい種だったので、凄く嬉しいです。

正直昨夜は、嬉すぎて一睡も出来ませんでした。(爆)

今朝、宅急便の「ピン~ン」玄関へダッシュしようと思ったら、

私より先に、嫁が、受け取りに、出てました。(笑)

到着直に、嫁が、「どんな虫が、来たのかな?」と言いながら、

開封してしまいました。(汗)白三さんのには、仕掛けネタが、・・・・(汗)

幸い仕掛けネタが、無かったけど、ムフフDVDが、ばれてしまいました。(怖)
                   (白三さんごめんなさい。ばれてしまいました。)
流石に、SSPを見た嫁は、「凄い、顎だね。」と感心していました。

下記の写真が、今朝我が家へ来たSSPです。

中々の男前です。

ブリは、来春の方が、いいのかなぁ~?初めての種なので、

解かりません。虫友の皆さん教えて下さい。お願いします。

CIMG2266.jpg

二つ目は、亀氏さん企画「第2回合同プレ企画」の、

ピカさん協賛品の「クワガタセット」です。

内容は、スマトラ(ベンクール産)1ペアー・WDライヒヒラタ(デンポー産)♀2頭

WDタウルスヒラタ(ボルネオ島産)♀1頭・おまけで、スマトラ(アチェ産)♀1頭

使用済みスマトラ(ベンクール産)1ペアーでした。

下記の写真が、スマトラ(ベンクール産)♂です。アチェ産と違い顎が、

太く長いです。

CIMG2271.jpg


ピンボケしてしましました。SSPです。(笑)

CIMG2267.jpg


以上今日我が家に、来た虫達です。

飼育種が、増えましたけど、飼育及びブリを頑張っていきます。



スポンサーサイト

次へ

クルビSSP!!

クルビSSP・・・私も興味あります!!
顎がかっこいいですよね。
是非ブリして、飼育方法教えて下さい。
私も、一度はやってみたい種なんで(笑)

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

当選&着弾おめでとう!
ムフフDVDがばれたのは痛いですが、これを機に、一緒に見られてはどうですか(爆
またいろいろ増えてにぎやかになりましたね。
ブリもがんばってくださいv-76

ブラックマジシャンさんこんばんは

クルビSSPいいですよぉ~。
一度飼育を、おすすめしますよ。
とにかく国産オオクワとかホペイと違って
顎の太さとバランスが、渋いですよ。

なおはるさんこんばんは

一緒に、見れたら、苦労しませんよぉ~。(笑)
これ以上は、増やしませんよ。(爆)
ウチは、とっくに、打ち止めですよ。(核爆)

もちろんブリは、気合入れて生きますよ。v-91

こんばんわ^^v

おぉ!
SSPかっこいいのが飛んできましたね♪
ヒラタセットもすごいボリューム!
来春のブリ楽しみっす♪

こんばんは~

クルビSSPかっこいいですね~
一気に飼育種が増えましたね♪
ブリがんばってください(^^)

☆一番星☆さんこんばんは

クルビSSPいいですよぉ~。
ヒラタセットもボリューム一杯で、満腹です。(笑)
来春のブリが、忙しくなりますが、頑張ります。

俊くんさんこんばんは

クルビSSPいいですよぉ~。
また、一気に増えてしまいました。(苦笑)
来春のブリ頑張りますよ。

こんばんは^^

クルP当選、おめでとうございます!
大型♂になればなるほど、内歯下がりが強くなるそうなので、体に刺さりそうなくらい下がった♂を次世代で!
11/14にGashさん歓迎オフを梅田でするんですが、ぱぱゴリラさんは来れませんか?

あーくさんこんばんは

ありがとうございます。
そうなんですか?
大型に、なると内歯が、下がるんですかぁ~。
まず、最初の目標は、親越えです。
それからですね。

14日は、微妙です。

おはようございます

大増種祭りですね!
この中で私的にはスマトラが好みですねえ。
ベンクールで稀に内歯下がりが出るととんでもない
極太顎になるらしいですよ。

しかし、嫁様も虫に興味を持ってくれてるんですね。
ウチなんて「ピンポーン」が来たら
「また、虫ぃ~?」
なんて「ハ」の字眉になってますわ。(苦笑

こんにちは

当選オメです^^
増種・増種ですね~モチベーションも上がっていいですね。
ムフフDVD見つかったのは痛いですけど
奥さん虫に興味があるんですね。
いいじゃないですか♪
一緒に飼育されてはいかがですか?

ぱぱゴリラさん こんちゃ^^

到着しましたねぇ
ssp.は独特のカッコよさがありますよね
ブリは来春からですね!
寿命が長いのでじっくりいきましょ^^

ヨッシ~さんこんばんは

また、一気に、増えちゃいました。(笑)
同じスマトラでも、産地が、違うとこれだけ顎の大きさと、
体の大きさが、違うとは、凄いです。
来春のぶりは、SSPと一緒に組む予定です。
親越えを目指して頑張ります。

ウチの嫁も最初は、虫嫌いでしたよ。
ニジイロやパプキンを見て好きに、
なりましたよ。

かっつさんこんばんは

ありがとうございます。
ムフフDVDは、没収は、間逃れましたよ。(爆)

嫁の担当は、パプキンとニジイロです。
時々ギラファのゼリー交換しています。(笑)

まんじさんこんばんは

クルビSSPやっと到着しました。(笑)
本当に、独特の迫力が、ありますね。
今もケース越しに、見ています。(笑)
来春のブリは、気合を入れて頑張ります。

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

届きましたね~♪

ありゃりゃりゃ、ムフフばれちゃいましたか・・・しゃ~無いすね~v-388
では、今度は奥様用に。。。(爆)

SSP良い顎でしょ~v-218
ガッツリ行っちゃってよ~v-91


着弾

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
当選品到着おめでとうございます。
オオクワ系は羽化から半年から1年経過がブリ時期になります。
寝かせる程良いと聞いた事も有りますよ。

セット品はヒラタだったんですね。
これでブリ三昧になりそう。

ばわ~

BIGな爆撃投下っすね~
SSP頑張ってよー

次期社長ってのが、いい心がけ?っすね~(笑
優しい奥さんっすね^^

ウチのムフフハズレでした(涙

白三さんこんばんは

無事に、到着しました。

ムフフは、没収は、されませんでした。(笑)
嫁用って・・・(汗)

SSPは、来春気合入れてガッツリいきます。

etsuさんこんばんは

ありがとうございます。

来春は、ブリ三昧に、なりそうです。(笑)
アドバイスもありがとうございます。

金太郎さんこんばんは

SSPは、来春気合を、入れてブリします。

ウチの嫁が、優しいですか?
気のせいですよぉ~。(笑)

ウチのムフフは、超当たりでしたよ。(爆)
結構美人でしたよ。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
