オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ



国産カブト幼虫比較!

国産カブト幼虫比較!

今日は、我が家で、飼育している国産カブト幼虫と、

☆一番星☆さんから、頂いた、国産カブトRRの比較を、して見ました。

我が家の、国産カブトは、大ケースに、7頭で飼育しています。

国産カブトRRは、QОX40で、2頭で、飼育しています。

孵化日は、我が家のカブトの方が、早かったと思いますが、

同じ国産カブトで、伸びが、違います。

下記の写真が、☆一番星☆さんから、頂いた、国産カブトRRです。

左が、33g右が、21gです。多分ペアーだと思います。

CIMG2249.jpgCIMG2250.jpg

下記の写真が、我が家の国産カブトです。19gです。

CIMG2251.jpg

ケースの大小にや多頭飼育だけで、これだけの伸びの、違いが、出るものですね。


※ 昨日の記事で、連絡を頂いた虫友の皆さんありがとうございました。

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

もともと摂取している餌によっても違ってくるかも知れないですよ~
しかし☆一番星☆のREでかいな~

こんばんわ^^v

おっ!
家から飛んでったRRですね♪
家も現在オスは35g前後、メスは25g前後ですね
去年の最高は44gでしたよ~
大きいの羽化させましょうねぇ♪

なおはるさんこんばんは

餌の、マットも一緒なんですけどぉ~。
とにかくデカイの、一言です。

☆一番星☆さんこんばんは

☆一番星☆さん血統の幼虫デカイですよ~。
えっ!44gですか?
ウチの幼虫が、ショボク見えますよ。

カブト比較

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
体重測定も楽しいですね。
ケース7頭もいると小さく羽化すると思いますが。v-12
大ケースに4頭~5頭が丁度かと。
まだ、これから大きくなってきますから。

etsuさんこんばんは

多頭飼育しすぎたんですね。
他の飼育ケースに、入れ替えてみます。
これから、まだ、伸びて欲しいですよ。
アドバイスありがとうございました。

こんばんは~

国産カブトは成長すごいですよね~
うちにも☆一番星☆さんにいただいたRRいますよ♪
お互いがんばりましょうね(^^)

こんばんは^^

おっ一番星さんのところのトップ画像の国カブRRですね!
あれは綺麗な赤目ですから、VIP飼育で立派なのが出てくるといいですね~♪期待してます!

俊くんさんこんばんは

えっ!
俊くんさんも、飼育しているんですか?
負けられませんねぇ~。(笑)
お互いに良い個体を、出す様に、頑張りましょう。

あーくさんこんばんは

そうなんですか?
あの、写真の子孫だったら、
プレッシャーが、かかりますよ。
良い固体出せる様に、頑張ります。

飛ばしましょか!?(笑)

やっぱ餌が一緒でも産地や血統、飼育方法で大きな差が出るんですね。
神奈川産の国産カブトも飛ばしましょか!?(爆)

11月7日我ブログより(笑)

ブラックマジシャンさんこんばんは

やっぱり産地とか血統で、
成長が、変るみたいですね。

ウチは、間に合っていますから、
えんりょうさせて頂きますね。

ちわ^^

うちも飼育品とワイルド地元産で成長が全然違います。。
WDはまだ2令ですもん(^^;

えりだんさんこんにちは

ワイルドと飼育品も成長が、
違うのですか?
ワイルドは、まだ、2齢ですか。

ちはー

赤目カブ!頑張ってよぉ~
赤じゃなく緑、送っちゃったなぁ~
タラん時に使ってね~(爆

金太郎さんこんにちは

RR頑張りますよ。
えっ!
赤じゃなくて緑?
楽しみに、待っていますねぇ~。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
