オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


期待のリッキー!

期待のリッキー!

我が家の期待のリッキー♂(コロンビア産)が、前蛹に、なった様です。

写真は、蛹室の様子を写しました。ティッシュの部分が、蛹室です。

最終MAX体重が、125gでした。

羽化してくるのは、年明けて2月ぐらいです。

今年の夏は、ヘラ系は、羽化不全で、全敗でしたから、

今度こそは、無事に、完品羽化して欲しいです。合掌 パンパン


CIMG2236.jpg

それと、虫友の皆さんに、質問です。

プログに、貼った写真をクリックすろと違う写真が、

出てくるやり方を、教えて下さい。

お願いします。


スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

リッキーおめでとうございます。
まだ前蛹ですから先は長いですが、無事羽化目指してなるべく放置してください(笑
サムネイルのやり方が皆さんと同じか判りませんが、時間があればは今日中に私信しまーす!

なおはるこんばんは

ありがとうございます。
もちろんです。多分完全放置ですよ。(笑)
1ヶ月後に、蛹の写真が、アップしてたりして(笑)

私信待っていますね。宜しくお願いします。

リッキー

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
蛹化おめでとうございます。
これからが長いですが、無事に羽化願っています。
それと違う画像ですが、FC2と製作方法が変わると思いますが参考までに。
以下はオイラのHPでの方法です。

画像を2種類用意して保存をします。
メインになる画像をブログに貼り付けてから、画像にカーソルを当て左ワンクリすると画像の角に枠が付きます。
枠が付いたまま、リンク挿入を呼び出してから、もう一枚の違う画像のURL
を貼り付けます。
貼り付けが終われば保存で終了すればokです。
あくまで、違うと思いますので参考までに。
オイラの昨日の記事の体重測定した左画像で試験をしておりました。

etsuさんこんばんは

ありがとうございます。
私が、黙って放置出来るかです。(笑)

アドバイスありがとうございます。
一度試してみますね。

ぱぱゴリラさん ばんは^^

今度こそ完品で羽化してほしいですね!
祈ってますよ^^v

なおさんからメール来ましたか?^^
【画クリ】で違う画像はある意味楽しめますからね

まんじさんこんばんは

夏場は、ヘラ系全敗しましたから、
本当に、今度こそですよ。

画像が、違うのが、楽しいですよね。
関西のコス王に、なったりして(笑)

こんばんは。

こんばんは。羽化するのが待ち遠しいですね。

我家は角曲がりで羽化したので・・・・・、
写真ですがスイマセン知りません。

HPビルダーでは知ってるのですがFC2ブログは・・・・、
専用の本も出てるみたいですよ。
凝ってる方はそういので研究してるみたいですよ。

こんばんは~

前蛹ですか~
おめでとうございます(^^)
無事に羽化するといいですね♪

takutakeruさんこんばんは

羽化が、待ち遠しいです。
今年の夏場に、ヘラ系が、完敗でした。
だからこそ、今度は、完品羽化した欲しいです。

アドバイスありがとうございます。

俊くんさんこんばんは

ありがとうございます。
今度こそ完品羽化して欲しいです。
完品羽化まで、頑張りますよ。

こんばんわ^^v

リッキー125gですか~
これは150mm突破しちゃってください!
画像のリンク方法は、なおはるさんにお任せします^^

No title

125gもあったらさぞかし大型のが羽化してくるでしょうねえ!
しかし、羽化は2月予定ですか?
大型種は羽化まで長いんですねえ。
わたしゃそんなに待ちきれねえっす。
んで、なんでそんなとこにティッシュがあるんでしょ?

☆一番星☆さんこんばんは

125gあったので、期待してます。
多分150mmアップは、間違いないと、思いますが、
羽化してからも、縮みますからね~。
サイズは、羽化してからの、お楽しみって言う事で、(笑)

今から、勉強します。早かったら明日から、
隠れ画像が・・・・

ヨッシ~さんこんばんは

これからが、長いんですよ。
前蛹から蛹化するまで、約1ヵ月です。
それから、羽化までが、約1ヵ月から1カ月半かかります。
まだ、へら系は、ましですよ。
ゾウカブトは、約3年から4年ですよ。

なんでそんなとこにティッシュがあるんでしょ?
ですが、蛹室を確認の為に、ホジホジしていたら、
前頭の方に、穴が、開いてしまいました。(笑)
それで、ティッシュで、穴を伏せています。

おはー

蛹化っすか!
このまま順調にいって欲しいっすね~

ポチッとしたら、ちゃう画ねー
(^^も調べて出来るよーになってから
コスも世界も広がりました(笑
序々にキテますねー(爆

125g期待ですね!

お~125gのリッキー!!
期待大ですね。がんばって下さい。
今年、我が家のDH系は散々の結果だったんで・・・角曲がりがないといいですね。。。

画像のやり方・・・知りません。。。

こんにちは

125gのニョロだとかなり期待できますね♪
角曲がりには気をつけて下さいね^^;
σ^^は2度ほどやらかしてますので。
蛹室の位置、要チェックですよ^^v

画クリで別の画像を入れると
スペースも有効に使えるし、クリックまでの
わくわく感も楽しめるのでぜひ活用して下さいね♪
なおはるさんから連絡待ちですね~

金太郎 さんこんばんは

順調よく羽化して欲しいです。
夏場は、カブ系完敗でした。

序々に、嵌りだしました。(笑)

ブラックマジシャンさんこんばんは

羽化が、待ち遠しいです。
今年の夏場に、ヘラ系が、完敗でした。
だからこそ、今度は、完品羽化した欲しいです。

かっつさんこんばんは

羽化が、待ち遠しいです。
今年の夏場に、ヘラ系が、完敗でした。
だからこそ、今度は、完品羽化した欲しいです。

コスの世界に、嵌まりかけてます。(笑)
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
