オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ギラファ産卵状況!

ギラファ産卵状況!

皆さん、こんばんは、今日は、昼から天気が、崩れて大雨に、なりました。

一時は、車のワイパーも効かないぐらいの、集中豪雨でした。

虫友の皆さんの方は、天気は、如何でしたでしょうか?

今日の虫ネタいきます。

セットを組んで、7セット目に、入りました。ギラファです。

今日5セット目と6セット目を割り出しました。

結果は、

5セット目からは、5エッグ採取出来ました。

6セット目からは、8エッグ採取出来ました。

♀は、元気なので、7セット目に、投入中です。

写真は、6セット目で、採取しました卵です。

健康そうな卵なので、多分孵化してくれると思います。


CIMG2229.jpgCIMG2230.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

順調ですね!

ギラファ順調そうですね。

スマトラ君、発見しましたか?
我が家も半月前にオオクワ♂が脱走中で未発見です。
この時期は気温が下がるので、出てこないですよね(汗)
以前、洗濯機の下で★になってた事もありました。。。

ブラックマジシャンさんこんばんは

ギラファ順調です。v-221
セット数は、多いけど、まだ、ニョロは。20頭しかいません。

スマトラ君は、以前逃走中です。
朝から、掃除しながら探していますが、
見つかりません。(泣)

こんばんは~

6セット目でも採れるなんてすごいですね~♪
これなら7セット目もいい結果がでるんじゃないですか?

俊くんさんこんばんは

多分採れると思います。
でも、1セットに、産んでくれるのが、1桁ばっかりです。
2桁産卵していません。(泣)
良い結果を、報告したいです。

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

順調そうですね~
引き続き頑張ってください。
パラワンまだ見つかりませんか・・・早く確保してくださいね。

なおはるさんこんばんは

順調って言って良いのかなぁ?
まだ、1セットで、2桁採取してませんし、
まだ、ニョロも20頭ほどですよ。

パラワンじゃなくてスマトラですよ。
以前逃走中ですけどね。

ぱぱゴリラさん ばんは^^

ギラファコンスタントニに産んでくれてますねぇ
管理は菌糸ですか?マットですか?^^
どっちでも大きくなりますから
楽しめる種ですよね^^

セットも

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
今朝はメッチャいい天気だったのに、急に雨でしたね。
天気予報は当たっていましたけど。(爆)
ギラファは調子良さそうですね。
7セット目も爆産でしょうか?
卵の孵化お祈りしております。

まんじさんこんばんは

ギラファ、コンスタントすぎて・・・
1セット1桁ですよ。(泣)

飼育は、半分は、菌糸で、残り半分を、
マット飼育で、行きますよ。
飼育期間が、長いので、気長に、飼育していきます。

etsuさんこんばんは

爆産って言って言いのでしょうか?
1セット1桁ですからね。
責めて1セット2桁は、欲しいですね。
今日採取した卵も無事に、孵化して欲しいです。

再度降臨

あっ スマトラだったv-356
ギラファのセット期間は1週間くらいでしょ?
ちょっと少ない気もしますが、十分だと思いますよ~
ボウズじゃないだけ良いですよ・・・うちのハス相変わらずあそんでるv-406

ばわ~

順調っすねー
で、スマトラくん、逃走中っすか!?
実は、秘伝の発見方法伝授します!

コスすりゃ虫が出てきますよ(笑
でもマジっす!

こんばんわ^^v

ギラファ7セット目ですか!すごいですね!
自分1♀で7セットも組んだことありません・・・
自分は基本的にEGGで割り出さないので
7セットもあるとえらいことになっちゃいます・・・

金太郎さんおはようございます

そうなんですよぉ~。
今現在も逃走中です。
秘伝の発見方?が、「コス」ですか?(爆
最終手段ですね。

☆一番星☆さんおはようございます

7セット目って、言ったて、1セットに。1桁産卵ですから、
エッグもそんなに、採取できてませんよ。
せめて、1セット2桁採取を一回は、して欲しいです。

ぱぱゴリラさん こんにちは^^

ウチでクワが逃げたとき、ヨメが見つける確率が
70%を超えています。
そのあと怒られる確率は・・・120%ですv-406

たるやさんこんにちは

我が家も一緒ですよ。
何で、嫁が、見つけるのが、上手いのか判りません。
虫を寄せ付ける何かを出しているのかな?(笑)

ぱぱゴリラさん こんにちは

昨日の午後は、凄い雨でしたね!
ギラファ、順調そうですね♪
そして、7セット目ですか!
私は、そんなにセットした事ないですが
素晴しい、♀ですね。
頑張って7セット目も産卵させてくださいね

それでは

kemeさんこんばんは

買い物に行こうかなと思った時には、
ドシャ降りで、買い物に、行くのを止めました。

ギラファ調子良いのか?悪いのか?
判りませんよ。個だし産みですからね。
1セット1桁です。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
