オフ会・イベントお知らせバナー
プロフィール

ぱぱゴリラ

Author:ぱぱゴリラ
今期は、今飼育しているカブト系の
無事完品羽化が、目標です。
生息地 大阪府枚方市
年齢 43歳

σ(o^_^o)のバナーはこちら
最新記事
最新コメント
カレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
時計
我が家の飼育種
カブト系

DH・ヘラクレス
Dynastes hercules hercules
(グァドループ産)

昆虫・飼育用品ショップ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

スポンサーサイト


やっちゃいました!

やっちゃいました!

今日カブ系の、マット交換をしていたら、

グラントシロカブト♂1頭だけが、蛹化していました。

交換の時に、何も考えずに、ひっくり返すと、

蛹が、「コロ」と出て来て大慌てで、人工蛹室を、作りました。えぇ

よく考えると、4頭の中に1頭だけ孵化が、二ヶ月早い幼虫が、

居た事を、忘れていました。orz

無事に羽化してくれたら良いのですが・・・・・

CIMG2224.jpg
スポンサーサイト

テーマ: クワガタ・カブトムシ
ジャンル: ペット

次へ

こんばんわ^^v

立派な角のグラントですね!
ひっくり返した時に
『ポキッ』ってならなくてよかったですねぇ

ぱぱゴリラさん こんばんは

あら、コロリンと出てきちゃいましたか
グラシロ、立派な♂くんですね
我が家にも 5ニョロ居るので、先日、マット交換をしたのでが、少し色付き出していたので
家もそろそろかなーって思っています。
ぱぱゴリラさん家のグラシロくん達、
無事に羽化すると
いいですね
祈ってますよ

それでは

ぱぱゴリラさん こんばんは^^

グラシロ蛹化おめでとうございます。
立派な頭角ですね~
無事に羽化するといいですね!

☆一番星☆さんこんばんは

出てきた瞬間蛹が、潰れたと思いましたよ。
『ポキッ』ってならなくて良かったです。
無事に羽化して欲しいです。

kemeさんこんばんは

出て来てしまいました。(笑)
見た瞬間駄目かなと、思いましたよ。
まだ、後3頭は、ニョロしてます。
羽化ズレ間違いなしです。(汗)

kemeさん家の、グラントも無事に、羽化してくれるといいですね。

なおはるさんこんばんは

ありがとうございます。って
ネタ作りに、掘り掘りしてませんからね。(笑)
たまたま、マット交換の時期が、来たから交換してたら、
「コロ」と、出てきました。
出てきた週間は、駄目かなと、思いましたと。
無事に、羽化してくれたら良いのですが・・・・

ぱぱゴリラさん、こんばんわ
これは良くやりますね。
知らないままマットをゴロンッとひっくり返した瞬間に蛹が顔を出す事。
これは焦ります。v-12
たまに、角が折れたりして大変な結果が待っていたりとか。(爆)
無事に羽化するといいですね。

etsuさんこんばんは

出て来てしまいました。(笑)
見た瞬間駄目かなと、思いましたよ。
大変な事に、ならなくて良かったです。
無事に羽化してくるのを待つだけです。

グラントには。。。

おお~♂だぁ~!!
グラントは、以前4頭幼虫を入手して、全部♀で辞めました。。。
♂いいなぁ!!
完品羽化がんばってください!!

おはようございます^^

角がピンとして、良い感じの蛹ですね~♪
格好いいグラントが羽化してくるのが楽しみですね。

ぱぱゴリラさん、まいどん^^

宣伝、サンv-207

グラシロ、イベでも♂単来てましたが、やっぱ良いっすね~
観賞用でも見ごたえありますわ~^^

完品羽化祈願v-421

ブラックマジシャンさんこんにちは

♂でした。(笑)
初めての飼育種だからサイズが、大きいのか小さいのかが、
判りませんが、無事に羽化して欲しいです。

ブリ成功しましたらニョロ飛ばしましょうか?

あーくさんこんにちは

中々の男前でしょ。(笑)
初めての飼育種なので、サイズは、判りませんが、
無事に羽化してくれと良いです。

白三さんこんにちは

完品羽化祈願ありがとうございます。v-207

私も初めての飼育種ですので、
早く成虫の姿を、見たいです。

私も飼っていますが

こんにちはGIOSブルーです。
私もグラシロを飼育していますが何ヶ月で蛹になりました?
私は2令を二月に購入しましたが全く蛹化の気配無しです。

GIOSブルーさんおはとうございます。

我が家には、全部で、4頭います。
購入したのは、孵化日が、平成20年12月孵化の2齢幼虫1頭、
孵化日が、平成21年2月孵化の2齢幼虫3頭です。
蛹に、なったのは、孵化日が、早い幼虫です。
固体にも、よりますが、大体が。1年で、羽化しますね。
非公開コメント

最新情報
虫友さんのリンクバナー

3年連続
BEKUWA飼育ギネス
認定個体更新ヘラクレス・ヘラクレス
167.7mm



milagさん


ぜんさん


まんじさん


たるやさん


いわまんさん


etsu さん


白三さん


PaPaさん


☆壱番星☆さん


さぶろうさん


ピカリラさん


ハッシーさん


おやじさん


haya坊さん


sorapaさん


かっつさん


なおはるさん


えりだんさん


おます♂さん


いわくわさん


源八さん


kemeさん


月読さん


レインさん


ミミさん


あーくさん


mahitaさん


田舎者さん


mwtdoさん


MINAMIさん


たかパパさん


KIYO-5 さん


晴信さん


サトクワハニーさん


クラウンシチーさん


エコロ爺さん


じょーじさん


七海さん


たちうさん
虫友さんのリンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
